プロが教えるわが家の防犯対策術!

毒々しい色をしたスイーツ、食べてみたいと思う?

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

それが無着色の自然な色でも、あまり毒々しい色で有れば、食指は湧きません。

    • good
    • 0

合成着色料がすごそうだから、食べたくない。

    • good
    • 0

ほとんどが合成着色料です。


発がん性が報告されているものも多いです。
欧米で使用禁止のものも食品や化粧品に使われているものがあります。
(逆に、日本で使わないアメリカ製のものもあります。)
不安な時は、お店の方に聞いてみると教えて下さいます。
天然のものを使っているお店もあります。
時代の流れは安全第一です。
自己防衛として確認して行くことは、自分と家族のいのちを守ることなので大事なことですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!