プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さっきスーパーで500円ちょっとのパックされた鰻を買ったんですが、パックに穴が空いおりタレが出てきました。気にせず食べようかと思いましたが悪意のある人が針を入れたり、毒を注射した可能性とかそもそも品質に影響があるかもしれないのでカラスにあげました。
皆さんなら食べますか?

A 回答 (7件)

はい、見なかった事にして食べちゃいます。



だって、スーパーで穴が空いてたら気づくと思うし、持ち帰り時/帰宅時に自分のミスで空けちゃった可能性もあるし・・・

それらを疑えば(食品係や調理師に自由にヤラれるって事)、何も食べる事が出来なくなる・・・
家康じゃないけど、毒味係が必要になる。

----------------
数年に1回ぐらい、針混入の事件がありますね・・・
仮に、1年に1回もあるとしても、
主婦など家事の代表者が、日本で5000万人ぐらいが年に最低でも100回買い物するとして、年に50億分の1の確率
まあ実際には、100億分の1ぐらいの低確率でしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな確率なら食べればよかったです。また鰻買ってきます。穴ないか確認してから。

お礼日時:2021/11/12 20:12

食べるかもしれないなあ。



 そもそもパックの穴はいつ開いたか? あらかじめ開いていたのなら心配ですが、商品を手に取ってかごにいれ、レジを通るときにも気づかれなかったのではないですか。だとしたらご自分がかごから袋に入れるときに開けた可能性もないわけではないし、いきなり悪意を疑うのもちょっと飛躍しすぎのような気がします。
 スーパーに連絡するんだたら「こういうことがあったよ、他に似たようなことはなかったですか」という形がいいと思います。いきなりスーパーを犯人扱いするとスーパー側も「たかりか?」と警戒します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど考えすぎですかね

お礼日時:2021/11/12 20:05

まずはスーパーに電話です。



それでこの書いた通りに、商品に穴が空いていて汁漏れしていた旨と、悪意のある人の悪戯だと怖いということも伝えます。

そこで、スーパーまでお持ちください。
と言われたら、5階に住んでてエレベーターがない事を伝えます。

レシートと商品を取っておけば、まともなスーパーであれば、スーパーの方から商品交換に来てくださる筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます参考にします。

お礼日時:2021/11/12 20:11

500円の鰻は買わない。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

小さくてつまみにいいかなと思いました

お礼日時:2021/11/12 20:08

想像が度を越えてる気がしますが、悪意云々の気が付いた時なぜにスーパーに持って行って交換してもらわないんだろう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

また、スーパーに行くのは面倒だし、たかりだと思われそうだったので。しかも500円の小さな鰻だしー

お礼日時:2021/11/12 20:08

食べない


なぜスーパーに連絡しない
交換して貰えるし 悪意のある行動で他に同じ物が無いかスーパーも調べる、
それとカラスに餌を与えるのは条例違反になる地域もある 迷惑行為だよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

住んでるとこが5回エレベーターなしで行くのが面倒でした。よく考えたら後日でも交換してもらえたかもしれません。もったいなかった。

お礼日時:2021/11/11 15:33

カラスの勝手ですッ!



根性悪だなッ~!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カラス好きです。かわいい

お礼日時:2021/11/12 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!