アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首題の通り、シャットダウン時に一瞬だけ表示される文言があるが、早すぎて確認する事が不可。
「-----ログーーー」程度の文言か?

無視しても良いかと思うが何となく気になる。

詳しい人の解明をお待ちいたします。

A 回答 (4件)

>一瞬だけ表示される文言

Alt+[Print Screen](「Print Screen」だけでも押す)
ペイントか画像ソフト(フリー)起動
Ctrl+V
ファイル「保存」
    • 0

理論上というかWindows7の仕様上、そのメッセージはほぼ間違いなく常駐しているソフトかサービスが発しています。

一つずつ常駐を解いてシャットダウンすることで正体がわかります。

また
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/2 …
で解説されている内容を設定すれば、ログオン時のみならずログオフやシャットダウンのときにもメッセージを表示させます。意図して設定して動作を確認するのもいいと思います。
ただし、
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\System\DisableStatusMessages
が設定されていると表示されません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

追加

エラーログを表示:デスクトップの「コンピュータ」右クリック「管理」左側「イベントビューア」をダブルクリック「Windowsログ」をダブルクリックし「システム」ログの一覧に「エラー」の有無
    • 0
この回答へのお礼

どの場面の画面上で、どのように表示されるか不明ですが、

携帯とかで録画し、コマ送りで確認してみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼