【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

よく正しく終了されなかった場合にシステムが、チェックディスクをかってにやっちゃいますよね。
これをキャンセルし続けたらどうなるのでしょうか。
システムの立ち上がりがおそくなったり、こわれたりするのでしょうか?
修復する方法はあるのですか?

A 回答 (2件)

こないだ、

チェックディスクを
拒否しつづけていたマシンで、
やっと、チェックディスクをやったら、
HDDがぶっ飛んでしまいました…。

やるなら早めに、
バックアップを取っておいた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やっぱぶっとびますか。
すでにDOSプロンプトでCドライブを読み取れないの表示がでています。

チェックディスクは、文字通りハードディスクの状態をチェックし、問題があれば修復する機能を持っています。

したがって、「ハードディスクに異常がなければ」、チェックディスクをキャンセルし続けても問題ありません。

>システムの立ち上がりがおそくなったり、こわれたり
についても、「ハードディスクに異常がなければ」起こりません。

では、ハードディスクに異常が無いかどうかを確認するには・・・チェックディスクを実行するしかありません。
異常があれば修復もしてくれますので、一度チェックディスクをすることをお勧めします。
一度最後まで実行すれば、次は聞かれなくなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答をありがとうございます。
修復の途中フリーズしたとき、大丈夫なのですかね?