アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が今付き合っている人は15歳年上の既婚者です。(子供なし)

彼の方から告白されました。

私は彼に奥さんがいることを知っていたので、気持ちを言われたときはとにかく驚

きました。

でも、私も彼の好意を持っていたので、考えて悩んだ末、だいぶ経ってから返事を

しました。

彼はとにかく真面目な人です。仕事はもちろんですが、結婚してから今まで浮気はも

ちろん女遊びは一切したことがありません。

周りからも理想の夫婦と言われているくらいです。

そんな彼がなぜ今、しかも私なのか納得できません。

彼にそのことを聞くと「本気で好きになったから」の一言。奥さんのことについても

「気持ちが変わった」の一言。

彼といると彼に奥さんがいることさえも忘れてしまうほど大切にしてくれるので、

女の私としては嬉しいのですが、その反面わかりません。

奥さんがいるのに好きな人ってできるものですか??

その彼女に本気になったりするものでしょうか??

彼は私を恋人のように扱ってくれます。

愛人のように扱われるならば何となく都合のよい女で納得がいくような気がします

が・・・・

人の気持ちは理屈じゃ割り切れないと思いますが、彼の気持ちが何となくわかるよ

うな気がする方、教えてください。

A 回答 (10件)

こんばんは。

難しいけど・・・・・

男は、特に常に恋していたい、ときめきたいってのがあると思います。ゲームで恋愛ゲームに夢中になった既婚者が沢山いた事がその証明ではないでしょうか。
 しかしながら、告白して実行するまでの人は少ないでしょうね。ただ、人の気持ちって本当に難しいのでねぇ~

外面良い人ほど、内面悪かったりしますしね。
また、恋人だから(時々しか会わない)優しいってのが現実のような気がしますよ。あなたに会って関係が深まるほど、家庭内は円満にはならないように思います。その彼の家庭状況はあなたでも分からないと思いますので想像ですけど・・・・

 また、結婚してからベタベタしたくない?女性も結構いますので、彼がベタベタ派?で奥さんがそんなタイプだともっといちゃいちゃしたいって気持ちが前面に出てなのかなって思ったりしました。

最後に彼女に本気になるかですが、どうなんだろう・・・恋人(寂しさを紛らわす)程度の本気にはなる人は沢山いるかな?ただ、実際に別れて再婚する人もいますからね。人によってしまう気がする。。。私の個人的な考えですが、再婚は繰り返されるって気がしてます。(再婚した知り合いを見る限りですが・・・・)

参考になれば良いですけど、、、流してね♪
    • good
    • 0

妻に飽きてきた。

そして目の前にタイプの女性が現れた。
新しい刺激で好きになった。

と思います。

しばらくすると貴方にも飽きてくる。
そして次の新しい刺激を求める。
一人の女性(男性)を愛し続けられない男(女性)は永遠に不倫を続けるでしょうね。

これが私の結婚(恋愛)観です。
    • good
    • 0

私は、女なので、多少立場は違いますが、彼の気持ちのなかで、もしかしたら、


私と同じ部ぶんがあるのかもしれないと思いました。

夫婦になって、時間が経つと、どうしても、家族という思いが強くなります。
子どもがいると、もっと、子どもの父と、母という立場が強くなります。

すると、もちろん、恋愛感情なんて、どこかへ行ってしまうんですね。
それが、家族愛に変わって、円満に過ごされている夫婦も少なくないとは思いますが、
多分、ほとんどの人が、こんな筈じゃなかったって思っているのではないでしょうか。
夫や、妻を嫌いなわけではない。でも、ときめきもない。
そんな時に、外でときめきを感じる人に出会う、っていう事は、
充分に考えられます。
そのうえ、その人が、独占欲の弱い、家庭を壊しそうな人でなければ、
おいしく付き合って行きたいと、当然思います。

でも、残念ながら、どんなにあなたを好きになっても、
彼は、離婚という、リスクを背負うことはないと思います。
後ろに、表面は円満な家庭があることが、彼を、不倫に駆り立てていると思われます。

他の方の意見も、参考に・・・・
    • good
    • 0

妻帯者でも奥さん以外の人に目がいくこともあるでしょう。

多くの人達がそのようですから。
そして「なぜ自分なのか」。それは多くの恋愛でもそうですが、「あなただから」という答えでしかないでしょうね。あなただから彼の気持ちが動いてしまった。
でもね、(ここからは少しだけ人生経験の長い者の老婆心ですから、流していただいても結構ですが・・・)あなたは恋人と愛人の扱いをどう違うと考えていますか?
あなたの立場で、自分が愛人扱いされていると思いながら付き合う人はあまり多くないのではないでしょうか。みんな恋人のように扱ってくれていると、相手は妻帯者であっても恋愛していると思って付き合っているのではないでしょうか。でも、現状ではあなたはあくまでも「愛人」という立場にしかなりません。恋人のように扱ってくれると思いながら付き合いを続ければ、いずれあなたが傷つくような気がします。
数年後に後悔しないことを、もしも今の彼と別れて別の人を愛した時に苦しい過去とならない事を祈っております。
    • good
    • 0

奥さんのいる彼・・これを世間一般では不倫といいますよね。

goo0101さんはそう思いたくないかもしれませんが、幸せですか?goo0101さんが、もしも失恋とかマンネリした恋をしている最中に、彼にはない魅力のある人が現れたらちょっと気になってしまうことありませんか?カバンとかも新しい物が出てきて購入しても、使いづらくて、また以前使用していたカバンに戻してしまったとか。例えが悪くてごめんなさい。でも人間はちょっとマンネリすると、横道にそれてしまいたくなることって時々あると思います。ご夫婦の関係は夫婦でしかわかりませんが、少なくても周りからも理想の夫婦と言われているくらいなんですよね。結婚生活がどのくらいなんのかはわかりませんが、あまり、火が熱くならないうちに割り切ったほうがいいように私は思います。傷つくのはあなたのような気がするから・・・。
傷の深さは浅いうちにね。
    • good
    • 0

はじめまして。


結婚すると、恋愛感情はなくなりますよ。
もっと深いもの、家族愛?になるのかな。
好きとか、大事という意味あいが、変わってきます。
親、兄弟に近い感覚になります。
そやから、ドキドキしないかわりに、不安な気持ちになったりすることは少ないし、信頼は置けます。

でも、結婚したからといって生活パターンが変わるだけで、中身自体は変化する訳でもないので、人を好きになることは、独身のときと同じようにあって当たり前と思いますよ。(感情面に関しては、理屈じゃないので)

そやから、既婚、未婚はこの際あまり関係ないと思いますよ。
恋人がいても、他の人を気になることはあるでしょうし、人を好きになったり、嫌いになる感情は同じです。
それを、結婚してても・・という方がわかりません。

>彼は私を恋人のように扱ってくれます。
奥さんはいても、「恋人」はgoo0101さん一人ですから当然と思いますよ。
奥さんに対する「好き」と、goo0101さんに対する「好き」は違いますから。

>その彼女に本気になったりするものでしょうか??
すると思いますよ。
「好き」は本気になると思いますが、=離婚して、結婚とはちがいます。
あくまで、「恋人」としての「好き」ですから。
    • good
    • 0

40歳、既婚の会社員です。


>奥さんがいるのに好きな人ってできるものですか??
できます。実際ぼくも同僚の女性のことが好きです。(友達として付き合っているだけで、男女の関係はありませんけど。)
でも、今の奥さんと離婚して、彼女と結婚しようとは思いません。
だって離婚したら多額の慰謝料の支払いとか、いろんなごたごたで疲れきってしまって、彼女との新しい生活が楽しいものにはならないと思うからです。

>その彼女に本気になったりするものでしょうか??
するものです。
結婚はあくまでも制度に過ぎません。
恋愛感情は制度の問題ではなく、感情の問題ですから結婚してるかどうかは関係ないです。
でも、本気がいつまでつづくかは分かりません。あなたの彼だって、結婚したときには奥さんに本気だったんでしょうし、僕だって妻に本気でした。
きっと彼はまた別の人に「本気」になるだろうと思いますね。
    • good
    • 1

男女問わず結婚しても他の人に好意を抱くことはあります(程度の差はあるでしょうが)


人の気持ちは変わるものです ですが浮気や不倫を推奨している訳ではないです
その人は、仮に奥さんと別れて貴女の元にやってきても、暫くするとまた別の女性のところへ心は移動します 断言出来ます 婚姻関係は単なる恋愛関係とは異なります そこには責任が伴うものです それを安易に考える人種は婚姻関係を理解しえない人なんです 結婚は、ある種の契約です 貴女も、じきに契約不履行されるでしょう
最終的な判断は貴女にありますが・・・
    • good
    • 0

あなたの質問文を読んで「甘いな」と思いました。



結婚して何年か経てば奥さんに対して新鮮さを無くすのは、世の男性の常
です。仕事場で独身の若いあなたに接するうち惹かれたのも容易に想像できます。
でも心の中に納めておくのが普通ですけどね。

独身の女の子の将来を考えたら“告白”なんか誠実な人間なら出来ない
はずなんですけどね。
女の子の方から告白してそういう関係になったなら少しはわかりますが。

>彼はとにかく真面目な人です。結婚してから今まで浮気はもちろん女遊びは一切 したことがありません。
と、彼が言ったんですね。本当かもしれないけど、100%信じてしまうの?

彼は浮気性の男性です。既婚者なのに独身の女の子にアプローチしてきたのだから。  あなたに飽きたらまた別の花を求めて飛んでいくことでしょう。
    • good
    • 1

本当にまじめであなたのことを一途に思うなら、彼は奥さんとも家庭ともキッパリ縁を切って、あなたとのことをはじめるべきでしたね。

結局そんなことはしてないのでしょう? 
私も経験者です。彼はまじめで浮気をしたことはそれまで一度もないと言っていました。そして私もあなたのように、何の疑いもなく信じました。まぁそれは真実だったかも知れないのですが・・・。

要はあなたがどうしたいかです。あなたが、奥さんのいる人相手でもよいのなら、どうぞ。また、奥さんや子供さんがいたとして、その責任を簡単に放棄してしまえる男で良いなら、これまたどうぞ。でも世の男の人にそれだけのことをやってのける人は、なかなかいない物です。慰謝料、親戚とのしがらみ、会社での立場。男の人ってがんじがらめになってかわいそうだなぁとおもいます。そんなときに若くて自分に少しばかりの好意がありそうなあなたが目の間に・・・そりゃあ気持ちも和むでしょう。でもそれは単に止まり木の役目。彼にはそれが本気の恋に思えてるのでしょうが、まじめな人ほど、そう言う一般的な過ちを自分が犯しているなんて思いたくないもの。無意識に自己正当化しているのでしょう。

私は彼と10年続きました。そのことを悔やんではいません。そん彼とのことがあって、今の自分に慣れた部分も大きいからです。自分も納得していましたし。あなたが自分で納得出来る結論を選ぶことを祈るのみです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!