プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性に質問です。当方男性です。

女性の同僚がかがんだりしたときに胸が見えたり、しゃがんだ時にパンツスーツから下着が見えることが
時々あります。
そのような時は目を背けて気付いてないように振る舞いますが。

襟がゆるい服を着ていると自覚していて見えないように気をつけても良さそうに思いますし、
しゃがんで背中が出ていたらすーすーして気付くような気がします。
周囲に居る男性の目に触れる可能性があると認識していても良さそうな気がします。
女性はそのような場合全く気付かないものなのでしょうか?

また、女性の心理としてその場合やんわり指摘したほうが良いのでしょうか?

彼女とは比較的仲はよい関係です。

正直気になってしまいますので、アドバイスお願いいたします

A 回答 (2件)

男ですが、、

自分も仲の良い同僚女性が、ひざ上のスカートの為か、パンツ丸見えになるときがありますが、「パンツ見えてるって、、」って言いますけどね。
あなたが思っているような疑問もそのまま聞きますよ。

パンツが見えるのは通常はズボンしかはかない(実際に私服でスカート履いたのは長年の付き合いだけど、一度しか見たことない)ので、それに慣れていてつい、、ってことらしいです。なので、「しゃがむときにこういう感じにしたら?」などと提案もします。

逆に「襟がまがっているよ」にはじまり、「なんか髪えらく薄くなっていない」というご指摘となにかしらのご提案頂く場合もございます(笑)

まぁ、そういうざっくばらんに話せる間柄ならストレートに言ってもいいと思います。
そこまでじゃないなら、現場でなく、べつのところで、さりげなく一般的な疑問を聞いて、そうなっていた場合はどうしたらいい?って聞けばいいと思います。
    • 0

気が付いてないかもね?

わざとやってるなら相当な小悪魔

私なら男性からは言われたくないです
男に注意されるなんて恥ずかしすぎです
どんだけ女子力ないんだ、って言われてるようで。

なので、見て見ぬふりか
どうしても気になるなら、他の女性(彼女と仲がいい)に
俺からじゃなく君から気付いたように注意してあげてくれない?
って頼むかですかね
男から言われると彼女も辛いかもだからって言えばいいかなー
    • 0