電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう顔は青白く、何回も吐いてます。
犬、キジ、猿も心配そうに見ています。
そんなことになったら・・・

その後は、どんな物語になると思いますか?

A 回答 (10件)

海の女神が現れて、どうしたのかと理由を聞きます。


桃太郎が、「鬼退治に行くところだ」と言うと、女神は「何故鬼を退治するのか」と聞くので、
「鬼は人間界で暴れまわり、悪さばかりするので こらしめるのだ」と答えます。
すると女神の口から、思わぬ事実を聞かされます。

昔は鬼たちが、幸せに鬼が島での生活を送っていたこと。
そこに、「風貌が違うから、悪い奴に違いない」と人間が突然上陸し、街を破壊し、
鬼たちを襲ったこと。その後、鬼たちは仲間の敵を取る為に、人間界へ行くようになったこと。

それで女神は提案します。「今 鬼を退治しても、戦いが繰り返されるだけ。憎しみの連鎖です。
ここは、以前の愚行を詫び、今後一切争いごとはしない、お互いに良い関係を保つと約束しては。
それが出来るなら、この荒波を止め、船に酔わないようにしてあげましょう」
と言いました。

桃太郎は約束し、鬼が島へ行きます。鬼たちに事情を説明し、謝罪をし、今後お互いに争いを
辞めようと提案します。話し合いの結果鬼もこれに賛成し、沢山の土産を持たせてくれました。

帰りに桃太郎は女神に礼を言います。そして、女神が快適に生活できるよう、環境保全に
努めると約束します。
村に帰った桃太郎は、村長になって演説し、肌の色や 見た目が違うだけで、相手を判断
してはいけない、そして、人の話を鵜呑みにしてはいけない。勉強が大切だと訴えました。
そして、人間も鬼たちも、幸せに暮らしましたとさ。

めでたし めでたし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

酔った桃太郎の話を子供に教えるには、模範的な展開ですね。
アメリカに行って聞かせたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/28 00:08

鬼が島に着くころにはグロッキーで戦うどころではない。


鬼たちは漂着したグロッキーの男とそのペットたちを見て侵略者だなんて思うはずもなく、漂流者として手厚く看護。
少しずつ回復した桃太郎は助けてもらった恩も忘れ鬼退治を敢行しようとするも本調子ではないため空回り。
そうこうしてるうちにすっかり回復し、手土産として鬼さん特製の酔い止めやお宝まで持たされ送り出された桃太郎。

どうすりゃいいんだ…と、途方にくれながら帰路につきましたとさ。
めでたしめでたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、鬼も親切だったという話で落ち着きそうですね。
桃太郎もそうしてもらった手前、再び退治に出かけられませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/28 00:03

桃太郎の代わりに森高が鬼退治に行きます!





だけど、桃の中で揺れに揺られて川を流れてきた桃太郎が「船酔い」なんて・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、代わりに森高さんですか・・・
対峙はできても退治できるかどうか、ちょっと心配です。
>桃の中で揺れに揺られて
海はドンブラコッコどころではなかったかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/28 00:06

もー、ウーロン茶にしとき、と鬼がウーロン茶を出してくれる。

飲酒運転もやばいからな、と他のメンバーも心配そうにウーロン茶を進める。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・
お酒を飲んだんですね。だったら酔っ払うはずですね。
自業自得です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/28 00:10

恐らく・・ サルが酔い止めを持っていて


「桃太郎君、これをあげるからお供を頼むよ!」桃太郎は藁にも縋る思いで薬を貰い サルの下僕になり 主人公が入れ替わるでしょうね。
「酔い止め薬を飲みましょう物語」になり、製薬会社の広告に使われたり、遠足時の「旅のしおり」に載ると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、主役は桃太郎ではなく“猿だろう”ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/28 17:27

まだ子供ゆえ体力に乏しい桃太郎は船上であえなく力尽きました。


主役を失い、右往左往するだけの仲間たち。
しかし、なんということか体力ゲージ0の瀕死からコンティニューでカムバックした桃太郎がレベルアップして帰ってきたではありませんか。
桃太郎は船酔い対策として瞬間移動が可能な『飛燕の術』を会得し、無事鬼退治を果たしましたとさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桃太郎がメカニカルによみがえった印象ですね。
平成版桃太郎として、話が出来そうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/28 17:29

船が漕げない→遭難or転覆→ゲームオーバー



ついでに遭難中に
嘔吐する→魚がやってくる→雉が取って食べる→生臭くなる→吐き気→嘔吐する→以下ループ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームのシーンみたいですね。
酔ったらどっちみちゲームオーバー・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/28 17:30

桃太郎の局部にキンキンの氷水をぶっかけます



これで一気に船酔いが治ります

※探偵!ナイトスクープでたむらけんじさんがやっていました

でもって、仕切り直して鬼ヶ島へGO
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・
氷水ぶっかけが、船酔いどころではなくなるからでしょうか。
実際の船酔いにも使えそうですが、シチュエーションを考えたら厳しいかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/28 17:33

引き返して、おじいさんおばあさんと一緒に畑仕事でもして暮らします。

犬と雉と猿はペットにして。財宝は手に入らなかったけど、平凡に幸せになったかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それもひとつの選択肢かも知れませんね。
わざわざ行くこともなさそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/28 17:34

自分を見ているようです、私も超船酔い体質なので(^_^;)


犬は犬かきで泳げるし、キジは飛べるし、どちらかが何らかの方法で桃太郎を船から連れ出して、島へワープします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とにかく、船から降ろさなければ続きますからね。
出航したばかりでそうなったら引き返すしかなさそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/28 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!