プロが教えるわが家の防犯対策術!

アスペルガーの方に教えて頂きたいです。

長文ですがよろしくお願いします。

現在、一年間同棲していた彼と距離を置いている状況です。
原因は、彼が私に嘘をついて、元カノと何度も会っていた事です。
彼の言い分は、友達として相談に乗っていただけ、嘘をついたのは君が怒るから。
嘘をつかせる君が悪い、でした。
彼は、いい嘘をついているのに、君に嘘がバレるかもと思うのがしんどくて傷ついたから、しばらく距離を置く、と言っています。

同棲を解消して3週間です。
彼の知り合いから、彼がアスペルガーの診断を受けていた事を知りました。
私は、色々と調べて、今までの彼の言動が理解できました。その上で私は彼と一緒に、生きていくと決めました。

彼は毎日、電話をかけてきます。家に来て昼寝していく事もあります。SEXもします。
ですが、同棲を再開する様子はありません。
私から帰ってきてほしいと言うのは、彼の負担になると思い、彼の居心地よくして待っています。

彼は傷ついた事を忘れる事は無いと思いますが、もう一度やり直そうと思ってくれる事はありますか?
私はどんな言葉で彼を安心させてあげられるでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 元カノの件以外にも、色々な事がありました。彼の知り合いからアスペルガーと聞くまでは、自己愛性パーソナリティー障害があるのかもと思っていました。

A 回答 (1件)

アスペルガー云々以前に彼女がいるのに元カノと会う行為自体があり得ない。

彼の知り合いからアスペルガーの診断の事を知ったと書いてありますが、彼本人に確認はしたの?

彼の言動が理解できたのだとしても、彼がアナタに黙って元カノと会っていたという行為については理解できたの?
彼からの謝罪は?
アナタの彼氏がアナタに内緒で元カノに会っていたのになんで彼が傷付くわけ?(笑)
そんなクズを安心させたいなんて器が宇宙並みに広いですね(笑)
別れて別の彼氏作った方が良いと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

tenisu88さま、回答ありがとうございます。
元カノ(バツ1、子供2人)とは10年付き合っていました。その子の進路相談だったようです。
彼にとっては善意なので彼は悪い事とは思っていません。
悪い事してないのに、責められたっていう感覚なんだと思います。

頭では理解できます。
全て悪気は無いんだと思います。
生まれつき、そういう人なんです。

あ〜、でも怒ってもらってスッキリした感じです。ホントは私もクズ野郎ッ!って言ってやりたいんですね。でも、理解して味方でいてあげたいんです。

ありがとうございました。