電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。私40代前半。妻30代後半です。
妻とSEXレスになり1年以上経ちます。

妻は非常に忙しい人です。朝早く起きて朝練のある娘のお弁当を作り送り出し
家族の朝食を作り長男と次男を起こし長男を小学校へ送り出し
二男を幼稚園へと送りに行きます。子供たちが食事と用意が終わるまでは
掃除や洗濯をしています。
幼稚園では園の役員をやっていてそちらの会合や仕事で送ったままお迎えまでいたり
一度帰ってきても家事をやり昼食を作り時間になると迎えに行き
帰ってくると洗濯の取り込みや子供の面倒を見て息つく暇なく夕食の準備。
娘が帰ってくれば部活で汚れたものを洗濯しながらです。
夕食後はお風呂の準備や洗い物。
娘が遅くまで勉強をしていれば先に寝ることはありません。
と、まあとにかく忙しいです。
これが365日毎日なわけです。春夏冬休みも娘は部活がほぼ毎日あるので
幼稚園の送り迎えがなくなるぐらい。
夜は24時ぐらいに寝て4時か5時には起きています。

私は平日休みが多くそばで妻のこういった忙しさを目にしているので
その大変さはよくわかっています。
きっと家と会社でON、OFF切り替えできる私の方がゆとりがあるのではと思います。
常にONの妻に申し訳なく飲みなども極力控えています。

前置きが長くなりましたが以上のような状態のため私にまで回ってくる労力がないのでしょう。
長男が生まれたころから週2が週1、月3、月1、2か月に1回、半年に1回と
徐々に回数が減っていき最後にしたのは去年の正月明けでした。
週末に早く家事が終わり子供も寝て一緒に晩酌することもあって
昔は酔うとむらむらするらしく誘ってきましたが今は全くです。
手を延ばして触れようとするとばしっとたたかれてやめてよ!
とかはいはいとあしらわれて終わりです。
それでもしつこくしてるとキレてきます。
といったわけで1年以上SEXレスが続いています。

妻のことは愛していますし普段はとても仲がいいし出かければ手をつないだり
腕をからめて体を密着させてきたりするので
私に触れられること自体を嫌悪しているというわけではなさそうです。
キスも普通にします。
私も男ですので正直したいんです。が今のままだとこのままSEXしないで
死んでいくような気がします。
まだ私は40代前半です。男性のみなさんこれってきつくありませんか?

浮気願望は全くありませんが例えばある日体だけの関係でいい
いわゆるセフレでいいよという女性が現れたとします。
お互い愛とか云々抜きで気持ち良ければいいという割り切った体の関係でいいからという女性と
そういう関係になったとします。このことが妻にばれた時妻の怒りは当然でしょうか。
私は妻が拒み続けた結果セフレができて浮気心も何もなく
ただ体だけの関係を持ったとしても咎めることはできないと思うのですが
どうでしょうか。

したくないと拒みづづけて相手が他にさせてくれる人としていたら怒る。
これって理不尽なことですかね。それともありでしょうか。
今のままの状態が一生続くなら浮気はしたくありませんが
体だけの割り切った関係でOKという人がいれば関係を持ちたいという思いが正直あります。

これっていけないことでしょうか。
男女問わず意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 家事についてですが結婚当初はやっていましたが妻は自分でやらないと気が済まないタイプでして洗い物をすれば洗い直す、洗濯物もたたみ直す、入れても入れ直す、掃除もやり直す、片付けても場所を移動する、食料を買ってきて冷蔵庫に入れても入れ直す等々。
    「やってくれるのは非常にありがたいけど自分でやらないと気持ち悪くて駄目だわぁ」だそうです。全て妻のまねをして妻のアドバイスどおりにやった結果です。
    どんなに同じようにやってもらっても自分でやらないと駄目な性格と自分で言ってます。やらないことの言い訳でなく妻は子供や友人誰に対しても同じです。子育てに関しては全力で取り組んでいます。仕事の都合上日中言えにいる時間が多いので子供とふれあう時間は他の一般サラリーマンのお父さん方とは比べものにならないぐらいあります。おむつ替えからミルク、園のお迎え、夜のお風呂、勉強など時間の許す限り見てきています。今も同じです。

      補足日時:2015/10/24 16:42
  • 妻に対しては子供が平日の昼にいなくて自分が休みの時に息抜き?にランチに招待したり
    映画を見に行ったり他にもサービスはしています。
    ただ、家事全般は先程も言ったように本人が望んで大変な思いを背負い込んでいて
    他人の手を必要とせずに忙しくしてますがその事に対して手伝えと愚痴ることはありません。
    まあ何を言っても否定されると思いますが自分ではよき父、よき夫であると思います。
    何もしない「ただ家にいる人」では決してありません。
    家族も夫婦も仲良くSEXの事を除けば私には過ぎたものです。
    ならSEXぐらい我慢しろって話ですが・・・でも私も悲しいかな男なんです。

      補足日時:2015/10/24 16:42

A 回答 (19件中1~10件)

あなたの気持ちが痛いほどわかります。

だって同じ立場だったから。

私は50代の女性ですが、下の子を産んで以来15年くらいレスでした。
夫は仕事人間、私は子育てモード全開だったのでそれで構いませんでした。

でも子育てが大方終わり残りの人生を考えたとき、
「このままずっと女性として扱われないまま齢をとって死ぬのか」と考えたら「それはNO」という自分がいました。
ところが勇気を出して相談しても夫は「今まで通りでいい」。
そりゃあもう毎日グルグル考えましたよ。
「外注」なんて私は無理。
私が望んでいるのは「行為」そのものじゃなくて、「夫婦の愛情を確かめる術」としての行為なんですから。
相手は夫じゃなきゃダメ、その夫が「もう一生できない」と言うのならもう離婚しかないのかとまで思い詰めました。
このまま一緒に居ても、同居人に過ぎない夫を憎んでしまいそうだったからです。

あなたはセックスができさえすれば、相手は妻じゃなくてもいいのですか?
あなたの奥様は、夫が「外注」してでもセックスしたいと言ったら「どうぞどうぞ」と言うのでしょうか?

私の夫は最終的には「君を失いたくない」と再開の努力を選んでくれました。
奥様の日々の生活負担を減らし、母親モードから女性モードに戻る心の余裕を作る配慮を約束して、
お互いに歩み寄れる位置を探って話し合うべき。
この問題は今後の夫婦のあり方を問う大きな転機なんだと思います。
できるだけの努力もしないうちに、安易な行動に走ると大切なものを失ってしまいますよ。
    • good
    • 3

こんにちは。

50代既婚女性です。
「これっていけないことですか?」
理由が何であれ、配偶者以外との性交は法的に禁止なんで、
ばれた時あなただけが責められる可能性もあります。
でも、同情します。

私はどちらの立場心情も解るのですが、(セックスレス14年の経験あり)
女性の側の意見を言うならば、
ハッキリ言って奥様は過労気味からSEXレスになっているのですね。
あなたは家事協力を惜しまない方のようですが、
奥様の性分もよくない。
人任せにできないことが、夫婦の溝を深めています。

また、奥様の「一家の主に家事をさせることが罪悪」と言う意識がある。
なのに、夫を性的に相手にしない罪悪感がないのです。

奥様を母、主婦モードから離れさせるのです。
日頃の家事は奥様が好きにすればいい。
子供さんをどこかへ預けて、丸一日家事をしないデートの日を作るのです。

大人の男女が行くようなところへ、着飾って出かけるのです。

そのためには一にも二にも、お金です。
家計からではなく(家のお金は子どもたちに使うべきもの。親が楽しんで使うのは罪悪感が出る。)
あなたの小遣いで子どもたちを預け、着飾る服を買い与え、
デートの費用を出す。

それを何度も繰り返して、奥様を母主婦から、女へ変えるのです。

日々の家事も、家政婦を雇い、子どもの世話も家政婦に任せる。
暇になった奥様は身を飾り、あなたの帰りをベッドで待ちます。
家政婦なんてもったいない!などという程度の稼ぎでは、
奥様を女に戻すことは出来ません。
「女」の維持にはお金がかかるのです。
だから妻がいつまでも「女」である人は
物凄い稼ぎをしています。

庶民は無理です。
妻は古女房になり、旦那さんは寂しく一人寝になります。
浮気をすれば般若になった妻に追い出され、子どもたちからは軽蔑されます。

稼ぎのない男の末路は、滝に打たれて煩悩を消すか、
夜中にエロDVDを見て過ごすかです。
それでも離婚せずに我慢すれば、老後の介護は奧さんがしてくれるでしょう。
介護確保と思って、滝に打たれるしかないのが、現実です。

奥様にいつまでも相手にして欲しいのなら、
そもそも、お子さんを3人も設けるべきではなかった。
子供なしか、一人にしておけば、
エネルギーを夫婦生活に注いでもらえたのです。

お子さんが3人いるということで、3人産んだから十分報いているでしょう?
そこはSEXなしで納得してもらうしかない。
それが女性側の言い分です。
母モードの時は、SEXは生殖目的だけになります。目的達成したらSEX不用。
むしろ時間と労力をとられる、無駄な行為とみなす。
子供を健康に育て上げることに全エネルギーに使うべきと言う理論。

私としては、酷い言い草だと思いますが、
それが女性の本音です。

兵糧攻めをしたら「嫌々」応じるかもしれませんが、(SEXしないなら給料持って帰らないぞ!)
それをしたら、あなたが寝たきりになったら復讐されるのでお勧めしません。
    • good
    • 1

いけないことではないと思いますよ。


家庭も大事ですが、あなたのオトコとしての人生の楽しみも大事ですよね?
でも、今の状態でいきなりセフレは飛躍しすぎではないですか?

レスについて話し合うべきではないという意見もありますが、あなたのオトコとしての切実な悩みを奥様に伝えていますか?
愛のないsexであなたは満たされるのですか?
好き嫌いはあるかもしれませんが、風俗などではダメなのですか?女性の気持ちからしたら同じはけ口ならば、金銭ありの方がマシかもしれません。

セフレを作るとはおっしゃいますが、全くあなたと同じ気持ちで同じように割り切れる女性と巡り合うのはキセキに近いことだと思いますよ。会ううちに大抵女性に恋愛感情が生まれ、面倒なことになるんじゃないかと思います…
あなたが百戦錬磨で女性の気持ちも自分の気持ちも上手にコントロールできる自信があるならトライしたらどうですか?そうだとしたら、もうとっくにセフレの1人や2人いるでしょうね…
    • good
    • 0

沢山の回答が寄せられていますね。


半分以上は否定的な回答ですね…

わたしは質問者さまの腑に落ちない感覚と同じ感覚です。
奥さまは勿論、質問者さまも家事育児にがんばっておられ、仲良く日常を過ごされ、お子さまも健康に育っておられるかと思います。
結局のところ、セックスの価値観の違いなんです。
奥さまはセックスを愛情表現のひとつとして高い位置(重要且つ必要)とは捉えておらず、質問者さまは逆でセックスにより愛がより一層深まると思っていらっしゃる。
ここの溝は埋まらないと思います。
これからの人生も愛を以って生きて行くのであれば、互いに妥協点を模索する以外にありません。
性の価値観は、離婚問題にもなりますし、民法にも判例にも様々な結論が出されています。
質問者さまは離婚したい訳ではないと存じます。
ならば、隙間問題を埋めるべく、きちんと話し合い、妥協点を模索すべきだと思います。
価値観が違う事を互いに理解し、妥協点を模索するのです。
思いやりを持って、良い妥協点が見つかると良いですね。
    • good
    • 0

30代後半からセックスレスです!なので、もう20年近くになります。

男です。
きつくないです。と言うか楽です。
私は、セックスが生きがいのひとつと言う価値観ではないですし・・・。

仕事や育児や家事や趣味でお互い忙しい中、セックスに時間をとられるのがもったいなかったから自然とそうなりました。
こども達が小さい時代はもちろんですが、こども達が成人して手が掛からなくなってからも、二人で買い物や食事は良く行きます。会話も良くします。
それで十分です。
    • good
    • 0

お察しします



もちろん そういった理論は成立しないと思います(SEXは拒否、他でも×という)

あきらかにSEXをしたくないんだと思います
忙しいからではなくて、SEXしたくないからわざと家事を忙しくするのでは

フィジカルコンタクトを拒まないのであれば、
ストレートに相談してみては如何でしょう
    • good
    • 0

奥さん、完璧主義なのかしら?


完璧主義ゆえのレスかも知れませんよ。
例えば、むだ毛処理を怠っているので裸になれない。
明日も早いのでセックスに時間を掛けることができない。
完璧な状態・コンディションでなければしない方がマシ、みたいな。
もしくは質問者さんがパーフェクトなセックスを求めるあまり、一刻も早く寝たい奥さんには億劫で仕方がないとか。
割り切った関係も良いですけど、ご夫婦で話し合いを重ねて乗り越えて頂きたいと存じます。
    • good
    • 1

なるほどね。

奥さんちょっと偏ってる人だね。いまに爆発するんじゃないの?ちょっとしたトラブルで破滅しそうな性格してるよ。
子育て終わったら空虚感でどうにかなりそうだよ…
    • good
    • 2

ではあなたは、朝食・お弁当・夕食・掃除洗濯・お風呂の準備や皿洗いをしてくれる男が、あなたのソファーやベッドを占領し、あなたの家庭に普通にいる状況を許せますか?



もちろん奥さんと体の関係はありませんよ。

あなたが嫌だ、できないという家事をするだけです。

夫がしてくれないから、してくれる男を探してくるのはありなんでしょうか?

あなたが問うているのはこういうことでは?


あなたが奥さんと同じ状況で、同じ分だけ家事をし、育児をし、働いてみてください。

きっと一気に性欲などなくなりますよ。

日本が欧米諸国に比べてセックスレスが多いのは、男性の家事育児参加頻度に問題があるそうですよ。


あなたがすべきはセフレを探すことではなく、奥さんの負担を少しでも減らしてあげることだと思いますよ。

熟年離婚まっしぐらコース進んでる自覚あります??
    • good
    • 4
この回答へのお礼

沢山の回答ありがとうございます。補足を仕様と思ったのですが
文字数オーバーだったので申し訳ないのですがこちらの解答者様の欄をお借りして補足の補足をさせて下さい。。
説明不足だったようで多くの方に誤解を与えてしまったようですので。

私が聞きたかったのは単純に自分がSEXさせないことが原因で他の女性と関係を持つことを
許さないのかということです。
そうされるのが嫌なら自分が相手をすればいいと思うのですがそれは嫌。
で、それを他に求めるのはもっと許さない。
させてくれないなら死ぬまで我慢しろということですかね。
倫理的なことは大いにわかっています。家庭を壊すつもりは全くありません。
浮気のように相手に入れ込んで家庭を顧みないつもりはありません。
何を言ってるんだと自分でも思いますが需要と供給がマッチすることがあれば
そうなってもいいかなと思うんです。
愛のないSEXなんていくらでもしてる人いますよね。いやそれが羨ましいとかじゃないんですよ。
家でSEXする代わりにそこだけ外でしてくる。
なぜなら妻が拒否するから。SEXしなくても死にませんけど。
なんか頭おかしい事言ってますね(汗
妻の忙しさもわかるので拒否りたくなる気持ちもわかるんです。
けど、って感じで凄くジレンマを感じているのも正直な気持ちです。

とにかく倫理的に駄目だとか家庭がどうのとかいうのではなく
自分に非があってそうなったとしても許せないものなのかということです。

ちなみに自分が拒否する立場で妻が他にセフレを作ってもしようがないかなと思います。
だって自分は相手したくないんだから。
ただ「バレない」「家庭を壊さない」というのが前提ですが。
食事がないなら外で食べてくるのと同じ?と思うのですが。
あーもうなんか自分でも何言ってるんだか。俺の倫理感どーした!?って感じです。
ぶっ壊れてるのは自分でもわかってます。

お礼日時:2015/10/24 16:40

sacchin55さまこんばんは。



セフレは絶対ダメです!誰かが傷つきます!

奥様の忙しさは良くわかりましたがこの程度のことで30代の女性の性欲が減退しますかね。
元々淡泊なら別ですが。
日本中がセックスレスになりそうです。
そして40代で何も無しはきついですね!
どう処理してますか?正直心配します。
余談ですが私は50代ですが中3日です。

何か他にも原因がありそうですね。
例えばあなたの愛し方が奥様のことを置き去りにしてるとか・・・
あなたに原因は見当たりませんか?

>妻のことは愛していますし普段はとても仲がいいし出かければ手をつないだり
腕をからめて体を密着させてきたりするので
私に触れられること自体を嫌悪しているというわけではなさそうです。
キスも普通にします。(どうしてこのタイミングで愛し合わない??)
でも手を伸ばすと叩かれる、キレられる。
なんか変ですね??

セックスレスとは、日本性科学会によれば、「病気など特別な事情がないのに、1か月以上性交渉がないカップル」と定義されている。しかし、便宜上「カップルのうち、どちらかがセックスをしたいと望んでいるのに、長期間それができない状態」を総じて「セックスレス」と呼ぶのが一般的な解釈である。

1年もセックスレスって離婚の理由にもなります。そして慰謝料は100~300とも言われています。
私なら離婚します。

離婚はないならジックリ話し合うことです。

セフレは絶対ダメです!誰かが傷つきます!
バレるバレ無いの問題ではなく
セフレは絶対ダメです!誰かが傷つきます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報