プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔自暴自棄になっていた時があって、洗顔も適当に体洗うせっけんでゴシゴシ洗っていました。いま、その頃のせいか肌がゴワゴワします。きめも洗いと思います。よいスキンケアはないでしょうか⁇

A 回答 (2件)

まずはしっかり体を温めてから、、、


体洗うせっけんでいいのですけど、体も顔もゴシゴシはしないで、泡をつくってその泡で肌をなでる感じにしましょう。
なんでしたら、タオルとか使わないで手の平に泡つけて手で。
垢がぁと思うのでしたら、数日に一度タオルでやればいいですけど、ゴシゴシは無しで。
洗いすぎも良くないので、これからの季節は二日に一遍とかでいいですよ。

特別なものとか使わないで、まずはこんなことから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!確かに冷たいものばっかり飲んでます…体をあっためて地道に頑張りたいとおもいます。ケミカルピーリングとかも考えてたんですけど、普段のスキンケアを考え直してみたいと思いますo(^▽^)o

お礼日時:2015/10/24 19:11

保湿成分が配合の物  ヒアルサン 等々

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!