アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美輪明宏さん、江原啓之さんをご理解されている、人生相談の達人の皆さまへ質問です。

質問1:
江原啓之さん、および、類似する霊媒師、その霊媒師をサポートする守護霊の霊格を教えてください。

真界の霊格ですか?
それとも、
魔界(偽装 界)の霊格ですか?

勝俣さんが、江原さんを高評価。
江原さんのお知り合いの方々に、真実を確認して欲しいです。

質問2:
完全犯罪の被害者が救済される手法を教えて欲しい。

===================================================
質問の背景:

私は、江原啓之さんが、真の霊媒師だろうと、以前は、、期待して応援した。
江原啓之さんが、おっしゃる様な、霊的な仕組みが有るのを、経験から知っているから。

私に、江原啓之さんの様な能力は、一切有りません。
万民が有している、スピリチュアルな能力だけ。
(但し、多くの方々は、スピリチュアルな能力を利用していても、認知できていないだけ。
 無意識に体験して、それはご自身の能力、努力だと勘違い。)

| 健康の定義について | 社団法人 日本WHO協会
http://www.japan-who.or.jp/commodity/kenko.html

スピリチュアルの理解できる方々(精神のまともな方々)は、すでに本質を気づき、
提起されている。

しかし、霊格の低い人は、スピリチュアルを非科学な事、戯言、幻想としか、解釈できず。

スピリチュアルの理解者を統合失調症扱い、精神異常者扱いにし、社会から抹消する活動に
熱心。
かつ、偽善者は、嘘を捏造して、国民を洗脳し、完全犯罪を繰り返し、やりたい放題。

霊格が高い人は、経験と感動から、分別があり、本質、霊的な因果を察する能力を有し解読。

逆に、霊格が低く、妄想に明け暮れている甘やかされた人(魂)は、
スピリチュアルなどを、受け入れる素養がなし。
親バカな(低級な)守護霊の加護の恩恵で、間違いに気がつかない。

親バカな(低級な)守護霊の加護と、
正統の(高級な)守護霊の加護とは、全く違うはず。

しかし、江原啓之さんは、それを、語らろうとしない。
何故なのか?

以前、江原啓之さんを支援し、「江原啓之さんは、いい人だよ、本物だよ。」
と、私は、陰で支えていた(もう過去形です)。

それが災いし、友を失い、それだけでなく、親から、統合失調症として扱われ、
スピリチュアルを理解できない、代理ミュンヒハウゼン症候群のような、
保健所職員と親は、連携し、指定医という肩書きが三位一体化。

分別無く、診断能力無く、スピリチュアルを全く理解できない、
代理ミュンヒハウゼン症候群の可能性が高い、医師に、措置入院させられ。

その病院では、まるで。
千葉県の精神科の保護室で、監禁された患者が、暴行され、無惨に殺害されたのと同様の
ことが、当たりまえに行なわれていた。

その被害を口封じする様に、その病院は、うまくしゃべれない様になる、精神科薬で、
不自由な体にした。
食事もまともに出来ない体に成った。

ここで、私を誤解されますから、先に申し上げておきます。
私は、相手が100%悪いと、警察の事故調査でも、確定している交通事故の後遺症が治らず、
複数の大学病院で、診断を受け、治療を受ける経緯で、精神病かどうかも、自ら精神科も
同時に受診し、
複数の大学病院の精神科の医師(教授など)から、私は、精神病でないと、診断を受けていた
者です。

そのような私の立場でも、代理ミュンヒハウゼン症候群の様な医師、保健所職員、親の手に
掛かれば、
北朝鮮の拉致問題の比ではないぐらい、異常な、非人道的な扱いを日本国内で受けるのです。

代理ミュンヒハウゼン症候群の様な医師、保健所職員、親から、人権を奪われ、健康を奪われ、
財産を奪われ、社会的な地位を奪われ、弁護を受ける権利を奪われ、医療を受ける権利を奪われ。

この国、日本で、
税金と、医療保険料を搾取している、代理ミュンヒハウゼン症候群のような方々が、完全犯罪を、
日常茶飯事に。

でも、こんな卑劣な行為が、まったく表に出ない。なぜ?

上記の監禁暴行を受ける前も、後も、わたくしは、大学病院で精神病で無い、ときちんと
診断された立場ですが、SOSを出しても、誰も助けようとしない。
全くニュースに成らない。

これが、今の日本の現状。

私の様な者を、罠にはめる人間が、この日本にいても、助ける者がいない。

肩書きを悪用し、平然と生きて、偽善者が溢れる。

そして、その罠にはまったら、弁護士も弁護をしない。
やっと見つけた弁護士も、1人は、受理して、弁護せず、依頼料を搾取。
人権侵害を行ない、非人道的な扱いをし、
「お前みたいな人間を弁護したら、弁護士の肩書きに傷がつく。お前は措置入院がふさわしい。」
と捨て台詞を吐き、弁護費用を奪った。

別の弁護士に頼むも、若手で、経験不足。
裁判官は、、加害者の言いなりで、弁護されず。

裁判では、裁判官が、代理ミュンヒハウゼン症候群のような、加害側の精神科医が、
捏造した、カルテ、看護記録、
そして結託した保健所職員が偽造した公文章を、証拠とし。
共同で捏造された、嘘の証拠を、裁判資料とし。
それを元に、裁判官は、
私が、提出した、精神病ではないと言う、診断書を完全に無視。

裁判官は、判決で、「加害者側の精神科医と、患者は、信頼関係が必要だ!!」と、訴えを却下。
裁判官までも、人権侵害。

被害を無視し、とんでもない、判決が下されている。
この日本では。

代理ミュンヒハウゼン症候群のような、保健所職員と、加害側の精神科医、親の仕掛けた
トリックで、
裁判官は、被害者を、異常な精神状態と扱い、SOSを発信している被害者を、完全に無視。
まったく、事実を理解しない。

その経験から、

(10月21日、日テレ、ザ!世界仰天ニュースで、統合失調症の特集に、疑問を感じました。)

精神科の治療と称する、(偽装的な、)医療行為の結果、投与される薬物の毒の作用で、
食べ物が食べられない、そんな症状が出るのを経験から、知っています。
精神科の医師が投与する薬物で、無気力感、意欲の低下、その他、体の不調多数が出ます。
多数、虐待されたから、その実情を、経験から、真実を分っています。

しかし、日テレ、ザ!世界仰天ニュースでは、「これは、統合失調症の陰性症状」と解説。

なぜ、こんな嘘が、真の様に、放送されるのか?
代理ミュンヒハウゼン症候群の方々を、組織的に、擁護し、隠蔽し暗躍させている社会のあり方。
そこに原因が有るのではないか?

偽善者が、善人を装う為に作り上げた嘘が、真のこととして啓蒙され番組に成る。
それが、嘘だという事を、テレビ局の人間だけでなく、マスメディア、世間の多くの人が、
肩書きを信じて、言いなりで、まったく、現実と向き合おとしない?

何故なのか?

弁護を求めるも、誰も、弁護士は弁護したがらない。
法治国家が、完全に崩壊している。
偽善者に都合のいい、放置国家、偽装法治国家。
ほんとうに日本国民は、誰一人、真実に気がつかないのか?

困り果て、江原啓之さんの事務所へ、SOSのFAXを送信しました。
スピリチュアルなことを、実感できる人ならば、真実が分る事と思いました。

しかし、FAXを送信後、しばらくしたら、ものすごく、体が辛くなり、数日体調が悪く。
寝たきりに成りました。
なぜでしょうか?

真の霊媒師であれば、代理ミュンヒハウゼン症候群の方々の犯罪を、見抜けるのではないですか?
違いますか?
まじめに生きている人と、助け合いが出来るはずでは?
そして、その被害者の現実を、理解できるはずでは?

ところが、江原啓之さん、および、江原啓之さんのご一族(スピリチュアル研究所スタッフ)、
その他の霊媒師は、
不思議ですが、代理ミュンヒハウゼン症候群の方々の相談に応じ、丁寧にサポート。
書籍、ラジオ番組、イベント会場の相談にご回答され支援されていますが、どういうことでしょうか?

代理ミュンヒハウゼン症候群の方々は、完全犯罪をこなす素養が優れる霊格では?

江原啓之さん、および、江原啓之さんのご一族(スピリチュアル研究所スタッフ)、
また、類似する霊媒師と名乗る方々は、間違いに、なぜ、気がつかないのでしょうか?

社会弱者を殺害、監禁暴行、軟禁、虐待、、薬物を使い被害者を口封じ。
社会弱者の人生を滅茶苦茶にしておきながら、
治療をしているとか、被害者を支援しているとか、善人を装い、いい人の振りをする、
天才的な完全犯罪者を、なぜ、気がつかないのでしょうか?

完全犯罪を見事にこなす、代理ミュンヒハウゼン症候群の方々に、国民の多数が、共感し、
逆に、被害者を、悪質な人扱い。

私を「精神病ではない。それを診断書出すから、行政から助けてもらいなさい。」と、
診断した大学病院の精神科の医師(教授)は、
代理ミュンヒハウゼン症候群の厄介さを知っています。

代理ミュンヒハウゼン症候群の方々は、
他人の気持ちが想像できない霊格??で、精神の発達が遅れており??、
ただ、いい人に思われたいだけで、良い人に成る気がない。
社会弱者を踏み台にし、支援者を装い、嘘つきの天才。
利他愛がなく、利己愛だけ、向上心無く、向上欲だけ。
保身しか考えていない。

こんな方々を、
江原啓之さん、および、江原啓之さんのご一族(スピリチュアル研究所スタッフ)
その他の霊媒師が
全く気がつかないのが、不思議です。

何故??

質問者からの補足コメント

• どう思う?

maho-mahoさん こんにちは。

>周りの方がスピリチュアルを理解するかどうかが問題ではありません。
    >逆に、あなたはスピリチュアルを信じない方を理解する必要があるのでは?

maho-mahoさん(皆様??)から、かなり、誤解を受けてしまっているようですね。

「スピリチュアルを信じない方」を、
    理解しているから、因果を説明しているのです。

あと、テレビで、江原啓之さんが出演する時に、周囲のタレントが、
    「霊的な事を信じる」「霊的な事を信じない。」とか、
    程度の低い、言葉を使うから、その程度の事として、理解しているのだろう事は、
    十分に、理解済みです。

コペルニクス、ガリレオガリレイが、地動説を唱えても、
    異端者として扱われ、殺害されかけた、
    という歴史をご存知かと思いますが、
    (皆さんご存知かと思って、話題に出しても、ご存知でない人が意外に多い為、
     理論的に伝えても、、。)

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/27 08:27
  • どう思う?

コペルニクス、ガリレオガリレイが、地動説を唱えても、
    異端者として扱われ、殺害されかけて、
    という歴史をご存知かと思いますが、
    (皆さんご存知かと思って、話題に出しても、ご存知でない人が意外に多い為、
     理論的に伝えて、霊格の高い方々と、協力し、ご理解をされるよう、皆様から、
     話題にしていただき、多角的に、ご意見をいただきながら、打開策を見出して
     行くしか有りません。)

ものごとを、理論的に、考えられない霊格の方々が、どの時代でも、

肩書きを与えられ、やりたい放題やっているのは、賢い方であれば、
    ご存知かと、思います。(たぶん??)

>TPOが必要です。

それを、行なっているのですが、多分、私が伝えている問題の背景を、
    誤解されているから、分らないのだろうと思います。

• どう思う?

(私の余計なお世話を先に書き込みします。):

回答者:maho-mahoさんの背景を確認する為、参考までに履歴を参照
    しました。

maho-mahoさんが、出来る範囲で、一生懸命にアドバイスされている
    のが分ります。

maho-mahoさんが、
    悩んでいる人と、困っている人を、立て分けされているか、
    気になりました。
    (『今世で』の話題において。)

• どう思う?

maho-mahoさんが、
    「私は実は今、闘病中です。」
    (『生きたいと思えない』の話題において。)

その後のご体調は、如何ですか?

「(死になさいということではないですよ! 私は、死ぬときに
     「いろいろあったけど、ま、いい人生だったんじゃない?」
     と思えない人は死ぬ資格がないと思っています))

maho-mahoさんの、霊格に応じた気付きが、どの程度なのか、
    分ると感じました。

霊格が幼く、親バカな守護霊にご加護をいただき、生かされた人生で
    あれば、恵まれた感覚で、この世の修行が終わるかもしれません。

美輪明宏さんが、正負の法則、という著書を出されていて、テレビで、
    人生は良いときも有れば、悪いときも有り、・・・とおっしゃります。

それは、私の霊格で分る事を申し上げますと、霊格により違う事だろうこと
    を伝えておいた方が良いと思い、余計なお世話ですが、書き添えておきます。

• どう思う?

maho-mahoさんの、霊格では、それなりに気付きが有り、そう思っている
    ことがあっても、俯瞰すると、
    霊格が違う人生課題ならば、別の視点で、問題を解釈して解決論を導き出す
    事が、大切と思います。

「病気はからはどう頑張っても逃れられない」

maho-mahoさんの、霊格では、そう思ってご納得されていらっしゃるのだろう
    けれど、
    私が知っている情報(体験者から伺った話)では、「医師から、命は保っても
    1年程度、医学では治らない病とサジを投げられた病の人が、ご縁あって、
    あることを行なって、長生きをさせていただいている。」という人の、ご体験
    から、病気の因果を気がつき、対処すれば状況が変わる、と申し上げておきたい
    と思います。

「ですけど、あなたの場合は、いろんな選択肢があります。
    逃れられないとあなたが思っているだけなんです。」

ところが、霊格によって、実は、真逆かもしれません。

• どう思う?

masabubu33さん こんにちは。

(お礼の文面の続きから。)

それを伝え、親御さんが、改心したら、病状が治ってしまった。

その因果を、採り上げていましたが。
    たぶん、体験した事が無い人は、思い込みだろうという次元で、
    片付けるのだろうと思います。

私の事例を申し上げましょう。
    私の亡き祖母は、不審死しています。

その不審死した場所を、私の両親が解体し、盛り土をし、新しい家を建てる事を
    始めたのをトリガーにして、世間の方々が、信じない、怪奇現象が次々と
    発生しているのです。

もっと詳しく、知りたいのであれば、書きますが。
    書いても、そんな分けないだろうと、思う人が多数と言える、怪奇現象が起きて
    います。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/27 08:58
  • どう思う?

分り易くいえば、相手が100%悪いと(警察官が交通事故を現場検証して)
    認定されている、それが、1月に2度も、発生したり。

みんなから、お払いした方が良いよ!
    と言われ、お払いした車では、大丈夫でしたが、車検で代車を借りたら、
    ものの見事に、相手が100%悪い、交通事故が起きたり。

それだけではなく、私の体に、次々と、不可解な病気が起きたり。
    まあ、挙げたらきりがないくらいに、怪奇現象が起きているのです。

メンタルの問題ではないのです。

御理解いただけましたか?

• どう思う?

江原様には、お金を支払って、江原様の言葉に、耳傾けてくれる人がいる。
    テレビ、ラジオ、週刊誌が有り、講演会があり。
    そのなかで、美輪明宏様のことを、黄色い髪のおばさん、呼ばわり、
    そして、「威嚇されている」って、「いまは、解放されました。」
    って、明るくご主張されて、みんなから、笑いを得て、・・・・・

日本テレビは、江原様の自由奔放ぶりを、美輪明宏様へ密告した。
    美輪明宏様が、「ずいぶん弾けていますね」「ちょっと行き過ぎね」
    と、朗らかに、アドバイス。

江原様は、「こういうことやると、ダメです!!」ってあたふた。

司会者が、「美輪さんに対する言葉も変わってきますか?」と江原様を諭す。

江原様は、「申し訳ございませんでした!」と頭を下げた。

皆様の世界観は、親バカな守護霊にご加護をいただいていても気づいていない!?
    でも、江原様は守護霊の存在を気づいている。
    私も気づいている。

• どう思う?

問題を起こす魂は、前世でも、続きの世でも、近しい事をし。
    向上心の無い魂は、どんどん、魔界(偽装界)の魂度をあげ、悪魔が見えてくる。
    逆に、霊格が高く、尻拭い役は、前世でも、続きの世でも、近しい事をし。
    向上心の有る魂は、どんどん、真界を極めそして、神界の本質が見えてくる。

>特に親兄弟は自分の想念が作り出した自分の分身で、親兄弟を良く観察
    >すれば本当の自分がわかる。

江原啓之さんが、オーラの泉でも、おっしゃりましたが、双子でも、
    魂が違うから、似ているように、見えているが、違う。

分身ではなく、錯覚。

>この世は想念、考え、潜在的な波動(無意識)で出来ていて
    >同じ様な波動が引き寄せあう世界。

「この世は」
    ではなく、「この世は、物質的な制約が在る世界!?だから、
    幽霊が、占有している身体を、優先的に想念で操っているが、他の想念の影響も
    受ける。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/30 13:19
  • どう思う?

占有している身体が在る、幽霊が、人であり、その人が集まり人間、社会
    を形成しているのではないですか?

>今、目の前にいる人(他人)は自分自身。抵抗すれば相手も
    >抵抗する。感謝すれば相手も感謝してくれる。

これは、誤解ですね!?
    ご説明の真逆も有ります。

>私もこの事を他人に話してもなかなか理解されません。

それは、そのはずです。

>何故かと言えばそれは過去の自分だからです。

ここが、トリックですね。
    突然、統合失調症の方々の世界へ、行ってしまったのではないですか?

>私はこの様な考えになり一つ一つ問題を解決してきました。

問題は、解決するどころか、本質が、どこかへ飛んで行って、認知症
    みたいな状態ですね?

>現実も不思議な現象が沢山出現しました。

因果の辻褄が合っていませんよ。

>そしてあらゆる・・・気づきました。

都合良く、御理解されるのは、解りますが、、、。

A 回答 (6件)

真実がわかっても、スピリチュアルは裁判では認められていません。

江原さんにはどうすることもできません。

この世は修行です(と江原さんもおっしゃってたとかと思います)
問題は自分で解決しなければなりません。
この世でやっていく術を身に着ける必要があるでしょう。

病院を訴えるのは、並大抵ではありません。
裁判では証拠が必要です。
スピリチュアルで考えず、理論的に考えましょう。

自分の人生を考えるときはスピリチュアルで考え、裁判は理論的に考える。
そうでなければ勝てるものも勝てなくなります。

ゲームによってルールは変わります。
あなたのルールをそこらじゅうで振りかざしてたら、誰もがそっぽを向くのは仕方ないことでしょう。
周りの方がスピリチュアルを理解するかどうかが問題ではありません。
逆に、あなたはスピリチュアルを信じない方を理解する必要があるのでは?

TPOが必要です。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

御回答下さり、有り難うございました。

>真実がわかっても、スピリチュアルは裁判では認められていません。
>江原さんにはどうすることもできません。

誤解されてしまった様ですが、そこの立て分けは、出来ています。

私は、親バカな守護霊にご加護をいただいて生かされている人が、
気がついていなくて、

の次元の話ではなく、もっと深い因果を解析しないと、解決しない
とんでもない、現象が起きている為、話題に出しています。

>病院を訴えるのは、並大抵ではありません。
>裁判では証拠が必要です。
>スピリチュアルで考えず、理論的に考えましょう。

理論的に考えているから、因果として、、スピリチュアル的な次元で、
どういう背景が有り、どこの本質的な、原因が、不可解な現象を、
立て続けに、引き起こし、連鎖が起きているのか、
紐を解かないと、
多数の方々の、単純な事案と状況と違い、スピリチュアルのお話しを。

maho-mahoさんは、
スピリチュアルと、メンタルの違いを、御理解されていると思って
良いですか?

美輪明宏さんも、「感情論ではなく、理論的に考えなさい」と、
言葉を選んで、お使いです。

>自分の人生を考えるときはスピリチュアルで考え、裁判は理論的に考える。
>そうでなければ勝てるものも勝てなくなります。

maho-mahoさんのお気持ちは、痛いほど分ります。
私が、理論的に、提案までし、証拠のことも合わせて解決方法を
伝えているのに、次から次へと邪魔が入り、潰されます。

この世で、多数の人が、体験された事が無いことで、私が何を言っているか、
解らない人が、多いと思います。
江原啓之さん、美輪明宏さんの霊格ならば、もしかしたら分るかなあ??
と言った現象。
多数の恵まれた(親バカな守護霊からご加護を受け、気づいていない方々の)
人生では、想像もできない次元の、仕組みが働いている!?

って、書いても、多数の人が、何をこの人は言っているんだ!!
と、分らないだろう事は、十分承知しています。

>ゲームによってルールは変わります。
>あなたのルールをそこらじゅうで振りかざしてたら、
>誰もがそっぽを向くのは仕方ないことでしょう。

maho-mahoさんのお気持ちは、痛いほど分りますが、そういう単純な
ことではないんです。

お勧めの本です。

豊かに成功するホ・オポノポノ 愛と感謝のパワーがもたらすビジネスの大転換
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

前置き(私の余計なお世話を先に書き込みします。):

回答者:masabubu33さんの背景を確認する為、参考までに履歴を参照
しました。

masabubu33さんが、出来る範囲で、一生懸命にアドバイスされている
のが分ります。

本件の本題:

http://books.rakuten.co.jp/rb/6038372/

⇒『心が楽になる ホ・オポノポノの教え』
今の経済危機を救うのは「愛」なんだ!
未曾有の世界的な恐慌が広がっています。
どうにかしなくては、何かを変えなくてはと誰もが思っています。
しかし、それに対して誰も解決策を提示できません。
本書は、ハワイの問題解決技法「ホ・オポノポノ」を適用することで、
これまでにないビジネス像を提示します。
「ごめんなさい」「許してください」「ありがとう」「愛しています」
4つの魔法の言葉で、仕事の効率・利益が最大化するのです。
予想を超えた、とてつもない成果を得られるのもホ・オポノポノならではのこと。
自由と無限の可能性を秘めたホ・オポノポノ・ビジネスが世界初公開です!

以下、割愛。

購入者のレビューを拝見し、想像したのが、
おそらくですが、
親バカな守護霊にご加護いただいていても、その事を感謝も出来ない人が、
向上心無く、向上欲ばかり。
かつ、利他愛無く、利己愛ばかり。
そんな人が、言葉を囁く事で、悩みを解決する手法を書いてあるのでは
ありませんか?

私が、質問しているのは、悩み(メンタル)の問題ではないです。

何か、私の質問の趣旨を、誤解されていませんか?

(多分、皆様が、想像もできない次元の現象が起きている事を、ご想像い
 ただけていないから、だろうと思います。)

江原啓之さんが、フジテレビで、『天国からの手紙』という番組で、
引きこもりに成った、弟を心配したお姉さんが、江原さんに相談したら、
亡くなった祖母、ご先祖様が、
孫で、引きこもりに成ったこと
(医学的に、うつ病と診断されるような状態。)
の原因が、そのお孫さんの親御さんが、ご先祖様へ、感謝が無い因果。
それを、ご先祖様が、戒告している。

それを伝え、親御さんが、改心したら、病状が治ってしまった。

そのような本質の因果を採り上げていましたが。

>その病院では、まるで。

>千葉県の精神科の保護室で、監禁された患者が、暴行され、無惨に殺害されたのと同様の
>ことが、当たりまえに行なわれていた。
それは信じます。
その前提で・・・。

>スピリチュアルと、メンタルの違いを、御理解されていると思って
良いですか?
さあ、どうでしょう。
私はスピリチュアルを理解しているというより、そういうことがあればいいな、と思っている程度の凡人なので。

いいことがあれば助けてもらったかな、と思う程度です。

>maho-mahoさんのお気持ちは、痛いほど分りますが、そういう単純な
ことではないんです。

ではわかるように文章を組み立ててください。

>真の霊媒師であれば、代理ミュンヒハウゼン症候群の方々の犯罪を、見抜けるのではないですか?
違いますか?
江原さんからそういう事実はないですね、と言われたのでしょうか?

>まじめに生きている人と、助け合いが出来るはずでは?
なぜできないと思うのか?

>そして、その被害者の現実を、理解できるはずでは?
なぜできないと思うのか?

がまったく書かれていません。
単純にお返事がもらえなかったのなら、江原さんにもいろいろな事情があるとは思わないのでしょうか?

あなたの事案が優先されるべきと思うのはなぜでしょうか?

>不思議ですが、代理ミュンヒハウゼン症候群の方々の相談に応じ、丁寧にサポート。
>書籍、ラジオ番組、イベント会場の相談にご回答され支援されていますが、どういうことでしょうか?
そういう事案をサポートしているからと言って、すべてのことを網羅できると思われているのでしょうか?

>霊媒師と名乗る方々は、間違いに、なぜ、気がつかないのでしょうか?
誰かがそんな事実はありませんとおっしゃったのでしょうか?
返事がない=間違いに気づかないではないからとは言えません。
スケジュールがいっぱいだったり、江原さんだって生きていかないといけないのですから、報酬の問題だったりもするでしょう。
その辺はクリアしての考えですか?

理論的に考えられているとおっしゃいますが、理論的に伝えられてはいません。
だから精神病だと誤解されるのではないでしょうか。

>の次元の話ではなく、もっと深い因果を解析しないと、解決しない
>とんでもない、現象が起きている為、話題に出しています。

深い因果を解析すると果たして本当に解決するのでしょうか?
逆に本当にそれ以外に解決方法はないのでしょうか。

江原さんに結局何を望んでいるのですか?

>代理ミュンヒハウゼン症候群の方々は、完全犯罪をこなす素養が優れる霊格
と言ってもらえれば解決するのでしょうか?

>完全犯罪の被害者が救済される手法を教えて欲しい。
もし、それが江原さんに見てもらうことなら、ちゃんと手順を踏んで会うようにした方がいいです。

それこそ、本当にあなたに江原さんが必要なら、あなたの守護霊が何とかしてくれるんじゃないですか?
してくれないなら、他の解決方法を見つけなさいということではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

どんどん、本題から外れて行っているけど、少しずつ説明致します。

>>スピリチュアルと、メンタルの違いを、御理解されていると思って
>>良いですか?
>
>さあ、どうでしょう。
>私はスピリチュアルを理解しているというより、
>そういうことがあればいいな、と思っている程度の凡人なので。
>
>いいことがあれば助けてもらったかな、と思う程度です。

以下の話、maho-mahoさんには、御理解いただけますか?

====================================
2015年10月25日(日)9時55分から
日本テレビ 
誰だって波瀾爆笑

江原啓之(スピリチュアリスト??)特集

『なぜ、テレビから消えたのか、その真相・・・』

様々なバッシング

江原啓之さんは、
「バッシングで、疲れ果て、もう嫌だ!!と思った。」
と語った。
江原啓之さんは、
「どうして、そこまで、テレビの世界とか、やらなきゃいけないんだ!!」 
と語った。
「なかなか、思う事は伝わらない。」
と語った。
「変な人たちもいる訳ですよ。」
「そういうことを商売にして、現世利益を売りに、こうすればよくなるとか、
 だから、それは、そういった人たちを助長するって、言われてしまえば、
 ・・・・・
 確かにそうかもしれない。」
と語った。

司会者は、
「霊感商法が流行っていた時期がありましたから。」

江原啓之さんは、
「私は、そういうことではなく、・・・・
 お子さん亡くした人とか、いろんな人を励まして、
 生きる事の力を・・・・
 私はよく、価値があるから生きるんじゃない!!
 生き抜く事に価値がある!!ってよく言うんですよ。
 ・・・・・
 みんな、学歴が無い、美人じゃない、やれなんとかって、いうでしょ。
 そんなの関係ない。
 人生というのは、生き抜く事。」
 ・・・・・
「そういう、誤解があるから、もうこれは、辞めようと。」
と語った。

ナレーションで、
『ほんとうに、伝えたい想いが伝わらない葛藤から、テレビの世界から突如、
 姿を消した。』
と、解説が入った。

====================================

文字制限で、ここに私のコメントが出来なくなった。

>「医師から、命は保っても

>1年程度、医学では治らない病とサジを投げられた病の人が、ご縁あって、
>あることを行なって、長生きをさせていただいている。」という人の、ご体験
>から、病気の因果を気がつき、対処すれば状況が変わる、と申し上げておきたい
>と思います。

あることが何かによって違うかもしれませんが、そういうことがあるのは知っています。
でもそんなことを言っても質問者の糧になるとは思えません。
そういう方向から話してほしい人にはそうしますが、そうじゃない人には言いません。

たくさん回答したので、いちいち状況を思い出すために読み返しませんが、一つ申し上げるとここに書いている回答以外で、あれこれ言われても困ってしまいます。
なぜかというと、相手に伝えたいことがあって、そちらが重要なので、大げさに書くところもあれば端折って書くところもあります。
心構え的なところだったり、そういう風に覚悟を決めるといいというつもりで書いたものもあります。
自分の考えとは違う場合でも、本筋に関係なければ、相手を否定したりもしません。
そこにどんな思いがあるかを汲んで頂けると嬉しいです。

それと私が病気であることは触れないで欲しかったです。
誰かを励ますために自分のことを書くときもかなり迷いますが、相手の力になるのなら、と書いています。
でも逆にそれ以外のことで改めて書かれると心が痛いです。
しかもあまりいい方向性で取り上げてくださったわけでもないようですし。

私もまだまだ修行が足りません。
あなたのことを考えない、自分の主張だけを書いてしまいました。
これで止めておきます。
お力不足のようですみませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

御免なさい、少しずつ説明致します。

(途中略)

>しかもあまりいい方向性で取り上げてくださったわけでもないようですし。

maho-mahoさんから、完全に、真逆に、誤解されてしまっていますね。

本題。

=================================
(先の続き。)
江原様は、多々ご加護をいただき、生かされている事に感謝していない
のではないか?

テレビに出ている芸人とか、芸能人だけでなく、学者も、根も葉もない事を、
Wikipediaに書かれているから、修正しようとされても、できないとおっしゃる。
週刊誌には、無い事無い事書かれている世界であることを、
江原様が、今更知らないとは思えない。

江原様は、プロとしてテレビにご出演させていただけて、対価をいただいて、
グッチっている。

出演料は、着物代に消えたって、江原様はおっしゃるけど。
(熱海に、1000坪超える、江原さんの邸宅を、東日本大震災の後に、購入。)

江原様等は、恵まれ過ぎている事を、気づいていないのではないか?

つまり、
江原様等は、バッシングされたからと言って、殺されかけた事無いでしょ!!
被害を受け、「助けて!!」って言ったら、

拉致されて、監禁されて暴行されて、口封じで、薬物投与されて、身体を不自由に
されてしまい、外出できなくなったり、お風呂に5年間も入れず、誰からも
理解されず、3日以上、食事無く、空腹で、腐った食べ物与えられ、
腹痛で冷汗で七転八倒、トイレから立ち上がれないまま、何時間ももだえる。
救急搬送で、そのことを言っても、加害者が嘘をいい。
まともな治療も受けられないまま。
そんなこと、江原様等にありましたか?

そして、新聞記者が、被害者の江原様等の事を、精神異常の犯罪者として扱い、
加害者の捏造した嘘ばかりが記事になり、公表された事が有りましたか?

それをされた人が、江原啓之さんへ、SOSを発しても、・・・・
江原様等は、見て見ぬ振り。

それを、棚に上げて、世間の人が全員理解してくれないから、って、
江原様のご説明を、語る姿を、どう見ればいいの??

皆様は、江原様の次元か、それよりも恵まれた人生の先入観で、
私のSOSをご想像されていませんか?

こんにちは。

私もいろいろありまして・・
自分なりにスピリチュアルな事を
研究?した考えです。全く賛同できなくても問題ありません。

この世はパラレルワールドになっていて一人一人が全く違う世界に生きている。
現実は全て自分の想念、心の状態を映し出した鏡。(目に見える全ての物)
自分が人生で何にスポットを当てて見ているか。
(苦)の心で世の中を見れば全て(苦)に見える。
(偽善)の心で世の中を見れば全て(偽善)に見える。
(豊かさ)の心で世の中を見れば全て(豊かさ)見える。
全く身に覚えがなければ前世の因果。
特に親兄弟は自分の想念が作り出した自分の分身で、親兄弟を良く観察
すれば本当の自分がわかる。
この世は想念、考え、潜在的な波動(無意識)で出来ていて
同じ様な波動が引き寄せあう世界。
今、目の前にいる人(他人)は自分自身。抵抗すれば相手も
抵抗する。感謝すれば相手も感謝してくれる。

私もこの事を他人に話してもなかなか理解されません。
何故かと言えばそれは過去の自分だからです。
質問者様の質問も私の中から出てきたって事になります。

私はこの様な考えになり一つ一つ問題を解決してきました。現実も不思議な
現象が沢山出現しました。そしてあらゆる現象を自ら引き寄せていた事、
人生で起こる事に抵抗する事が自ら(苦)作り出している事に気づきました。

>江原啓之さん、および、江原啓之さんのご一族(スピリチュアル研究所スタッフ)
>その他の霊媒師が
>全く気がつかないのが、不思議です。

私の考えは江原さんがそんな風に世の中を見ていないし、
言い方は?ですが、存在自体していないんだと思います。

全く何もお役に立てなければ申し訳ありません。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

>この世はパラレルワールドになっていて

一部の学者(ホンマでっかTV、ご出演、材料工学の人)が、
テレビでも、そこは語っています。

>一人一人が全く違う世界に生きている。

ここのご説明は、理解に悩みます。
個々の、メンタリティーという意味でしょうか?
価値観が違うと言う、意味でおっしゃっているのであれば、それは、その通りです。

>現実は全て自分の想念、心の状態を映し出した鏡。(目に見える全ての物)

理系の人ではなく、文系の人が、『鏡の法則』論を持ち出して、
人権侵害を受けている被害者の、口封じしていますね。

『鏡の法則』論は、基本的に破綻しているけど、気づかない人が信仰していて、
煙に巻いていることを、前から知っています。

不思議ですが、『障害者』と、『被障害者』の違いを、信者からはご理解いただ
けません。
『障害を被っている人』と、『障害を持っている人』の違いを御理解いただけません。

さらに、洗脳されている人は、『代理ミュンヒハウゼン症候群』を、認知できない
ことも、解っています。

>(苦)の心で世の中を見れば全て(苦)に見える。
>(偽善)の心で世の中を見れば全て(偽善)に見える。
>(豊かさ)の心で世の中を見れば全て(豊かさ)見える。

私が、相談している内容は、メンタルの話ではないです。
しかし、親バカな守護霊から加護をいただき、気づかず、自助努力、メンタル問題に、
すり替えて、本質を感謝されていない場合、論点がすり替わってしまい、本質の問題
が、認知されません。

>全く身に覚えがなければ前世の因果。

ここも、宗教の説法をされる人が、因果をご理解されて説明されていれば良いですが、
真逆で、捉えている人がいます。

誤解されている人は、前世で、悪い事をしたから、戻ってきていると、錯覚されて
います。
理論的に、仮説で、誤解を説明すれば、元は、無の状態。
ある時点で、被害者側と、加害者側が発生する。
しかし、その時点では、前世の因果は無い。

さらに、理論的に、仮説で、霊格はコロコロ変わらず、霊格は連続ではないのか?
つまり、魔界(偽装界)の霊格は、前世に続き、似た様な魂であり、
真界の霊格も、前世に続き、似た様な魂であり、

ありがとうございます。

みなさんそれぞれ信じたものがその瞬間の真実ですので決まった答えは
無いと思いますし、人生何をを信じても自由だと思います。
ただ自分も苦労があり、いろいろ考えがかわったら問題も
一つ一つ無くなっていき、今は生きるのが非常に楽になりました。
酷い時は、猛烈な体調不良、お金の問題、家庭内の問題、人生でこんなに腹が立つ
、自分が惨めでたまらない・・こんな事が僅か数年の内に立て続けに起きました。
もう二度と経験したくないですね。
他人の事、世の中の事に惑わされずに生きることが難しい事もよく理解でき、
(欲)で完全に本当の自分を見失っていた事にも気づきました。

結局のところ霊界、パラレルワールド、鏡の法則、などは私にとっては
はっきり言ってどっちでもいいというか、ただ自分ではそうなっているのでは?
と、思うだけなのです。(自分が経験した事と怖いくらいに辻褄まがあう)
今この瞬間、豊かで、楽しくて、感謝で、自分のしたい事を自由にして
生きられれば良いだけなのです。
はっきり言って私は良い意味で他人が何をしていようが私には関係ないという
立場です。殆ど新聞もニュースも、ワイドショーも見ません。
私は自分が嫌いな世界には生きたくないですし、自由に楽しく豊かに生活したいだけですね。私の好きな小林正観さんの話で、(何も起きない幸せ)
(夢も希望もない生活)を今存分に味わっています。エゴは何も起きない、夢も希望
も無い事は大嫌いですけど、本当の自分は大好きでしたね。
今この瞬間に生きている事がどんなに楽か・・(笑)
話が出来てよかったです。ありがとうございました。
    • 0