アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は小さい時からずっとイジメにあってきました。
でも何とか短大まで卒業しました。
学校では何故かわかりませんが、仲良くしていた友達から次の日に急に話さなくなって無視され続け卒業まで話さないで終わりました。今でも理由がわからず時々思い出して何でだったのかな?と考えます。
きっと私がその人にとって嫌な事をしたか言ったのでしょう。でも、わかりません。

社会人になり、公務員になれ、両親も喜んでくれました。私もずっと希望していたので、嬉しかったのも束の間。
周りからのイジメや年配の方からの監視や私の直属の上司へのチクリなど色々あり、職場へ行くのが嫌になり、泣く泣く2年もたずに退職しました。
ある先輩男性職員、今は偉くなりましたが、その人からなんだこいつ!と言われた事があります。よく分からず、私は何ですか?と返しましたが、無視されるようになりました。全くわかりません。
その後、民間企業に勤めて10年以上勤まりました。そこは一人事務で自分のペースで出来ましたが、男性社員の一人が仕事が出来ない人で、何度も同じことを聞くし、ミスは凄いし、メールもまともに出せない人でとてもイライラしていました。
直接、ダメ出しするのもしょっちゅうでした。私より入社が早く、年も二つ上で既婚者でした。
ここ2、3年前から入社が一番遅い男性営業マンが所長となり、私達の職場で一番偉くなりましたが、だんだん威張ってきて、私の行動やしている事を本社の上司にチクるようになりました。
その結果、私は本社の上司に呼ばれ、社員の前で人格否定される事を言われ、直らないならパートにするだの辞めてもらうだの言われたので、頭に来て、思いっきり爆発し、男性営業マンや仕事が出来ない男性社員の事など全部不満をぶちまけました。
録音している事もきちんと言って、録音しました。
パワハラをやめて、同僚達が私への対応を変えないと労基署へ訴えると言いました。
みんなひるみました。
でも、その後はみんな私を白い目で見、仕事の話は仕方なくしても、私から距離を置きました。
年齢的にも辞めるわけにも行かず、我慢して働き続けたら、体調を崩して、今まで通りの仕事が出来なくなりました。
正確さと速さが自慢で幾つもの仕事を同時にこなせて凄いと言われていましたが、それも出来なくなりました。
自信がなくなり、何度も確認作業をするようになりました。
間違えたり、ミスを見つけると所長となった営業マンが上司にチクるからです。
でも、正月休みが終わって出勤したら、何日もしないうちに、起きられなくなり、会社に行けなくなりました。
心療内科には前から行っていたのですが、休職を勧められました。
でも、一人事務なので休むとしたら別の人が入って、私の居場所がなくなると思い、拒否して来ました。
専務に事情を話すと、心配要らないから休むよう言われました。罠でした。
代わりの契約社員を採用し、3カ月の約束で休職しました。良くなったので復職を申し出ると、仕事がない、人が多い、事務じゃなく工場の雑用しかないとか言って復職を拒まれました。
私は契約社員を解雇するように言いました。私を復職させないならワザとでしかなく、労基署に訴えると言いました。
専務は一年契約だから1年後に解雇出来るからそれまで休むよう言ってきました。
でも1年後に私は解雇されました。
泣いて泣いて泣いてずっと泣きました。
労基署にも行きましたが、労災も会社と闘うのも大変だからと諭されました。
対人恐怖症になり、いまだに面接が怖くてせっかく公務員試験に合格しても面接に行けずに泣いています。
怨みは酷く、会社や同僚は勿論、言葉が悪いですが死んでもらいたいほど憎いです。
関係ないですが、私の後の契約社員も憎いです。私の居場所を取って、自分の好きなようにレイアウトも備品も変えてしまった契約社員も憎いです。
公務員を羨ましく思い、ちょっと変な事を言ったりすると役所で罵倒してしまいます。社会的地位の高い人を羨ましく思い、その人を調べまくります。
公務員の社会人試験に来てた近くの人も受験票の名前から調べまくり、現役公務員だとわかるとものすごい憎しみでいっぱいになります。
これ以上の幸せを望むのか?もう公務員なんだからいいだろう?私の公務員になるチャンスを取るな!と。
心療内科の医師も恨んでいます。
私に働け、怠けるなと言ってくる最低な女医です。薬も私に聞いてきます。
働けるようになるまで障害年金の相談をしたら笑われ、何言ってる?貰えるわけないだろう?年金もらえませんって診断書なら書いてやるけどお金ある?って高笑いされました。
憎しみでしかない。
でも、怖くて他の医師に行けません。
私はもう死んだほうがいいのですか?
バカな私は生きてる価値もないし、生まれた理由も役目も分からず、みんなから嫌われて友達もいないし、一人っ子で両親しか話せる人がいなくて、いつも部屋で独りぼっちで過ごしています。
ドアノブに紐を掛けてあり、何度も首に掛けました。でも、苦しくて苦しくて外します。死ねなくて泣きます。
もうすぐ40歳なのに定職もなく、楽しみも気力もなく、ガンなんじゃないかと病院ばかり行って、いまも乳がんじゃないかと怖くて、去年検診したけど、芸能人の話を聞いたら怖くなって、予約しました。
毎日、便をしたら割りばしでとってチェックします。大腸ガンじゃないかと血便じゃないかとチェックします。
バカですね。
何か私は病気ですか?
普通に暮らしたいです。
もう私はこの世の中に要らないですか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    ありがとうございます。
    イジメは回数じゃないと思います。
    あなたもとっても嫌な辛い思いをされたのだから、長い月日、心が辛いのだから無理しないで、自分を大切にして下さいね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/25 13:46
  • つらい・・・

    毎日、自宅にお札を置いていて30分以上お祈りしています。
    それではダメなのでしょうか?
    お祈りしないと悪い事が起こる気がして、お札の前にずっといます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/25 13:48
  • つらい・・・

    そうだと思います。
    発達障害もあるので。
    本当に誰もいません。
    両親だけです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/25 13:50

A 回答 (5件)

どんな環境でも待遇が変わらないのであれば、残念ながら原因はあなたにある可能性が高いです。


まずは、その原因を探って下さい。
友達とは言わなくても、そのへん忌憚なく言ってもらえそうな知り合いはいませんか?
すべてはそこからだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「どうしたらいいかわからない」


そういうときは 近所の神社にお参りしたらいいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

今まで、死なずに生きていて


大変でしたね。

わたしは12才の時にいじめにあって
自殺願望が目覚めました。

でも、あなたのように何年も
いじめにあってないので
正直、あなたの気持ちはわからないです。

でも、いじめに耐え、がむしゃらに
がんばって仕事をしてきたんだなと
あなたの文面から読み取れます。

死にたいくらい辛い思いをして
乗り越えてきたんだから
辛いでしょうが生きてください。

あなたの話を聞いて
わたしはまだまだ甘いのだなと
痛感しました。

心の病を発病して14年たちます。す
今、やっと社会復帰できそうです。

お互い、無理せず頑張りましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

それは良いことですので毎日続けて下さい



あとは身の回りを常に綺麗にして清潔に保つことです。
    • good
    • 0

知能は普通かそれ以上ありますし大卒ですしそれは問題ないですが、相手を思う気持ちの欠如、協調性が出来ないんですね。

何か病気ですかと聞かれれば発達障害のところが見受けられますね。前の会社のように一人で仕事出来る所とか、頭はいいんだから何か資格を取って一人でやれる仕事とかないかね。まだ40なんだからできますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!