アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつの彼氏へのラインについて…

度々質問させていただいていますが、うつと思われる彼氏と音信不通になって10日が経ちました。
ラインは一昨日までは1日に3、4回ほどメッセージを送ったり、1日にメッセージは2回ほどで通話をかけるのが1回ぐらい、という頻度で連絡を試みたのですが(ちょっとしつこかったかもしれません)、昨日は何も送りませんでした。今日もまだ何も送っていません。

こういう時って、もうこちらからはなにも連絡しないほうがいいんでしょうか?私としては本当はどれだけ時間がかかってもいいから戻ってきてほしいです。せめて事故にあってないかとか無事なのかとかを知りたいのでなんでもいいから連絡(既読をつけるだけでも)があるといいのですが、うつの人にとってラインが来続けるのはやはりしんどいものなのでしょうか?

ちなみにうつだと書きましたが、本人からうつだと聞いたわけではなく、「精神病になっていた」と聞いただけなので、正確な病名はわからないです。過去には薬も飲んだりしていたそうなのですが、ちゃんと元気になっていたのかはわからないです。少なくとも、私と会っていた時はうつ症状が見られたのは今回の前には一度だけなのですが…。でも一度でも症状が見られたらやはり治りきってはいないんでしょうか?

長くなってしまいましたが、どなたかアドバイスをください。

質問者からの補足コメント

  • さっそくのご回答ありがとうございます。長くなって結局なにが聞きたいのかわかりにくくなってしまいましたね。簡潔に言うと、

    ・私はラインを送るのをやめた方がいいのか
    ・うつは完治すればその症状がまた出てくるというようなことはないのか

    を教えていただけると助かります。よろしくお願い致します。

      補足日時:2015/10/24 19:09

A 回答 (4件)

本当に鬱ならふつーな状況ですね。

「なにもできない」「なにもしたくない」ので。
本当に鬱病なら投薬治療つづけるしかないんで、あなた様にはなにもできないと思います。
ちゃんと病院通って、治療受けるだけです。
    • good
    • 1

送るのはやめておく。

向こうがその気になれば送ってくるさ。せかさない。
病気なんで完治したってまたなることはある。あなただって一度風邪ひいたらもうならないなんてことはないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足まで読んでくださってありがとうございます
やはり放置が一番気楽なんですかね。捨てられたと思わせてしまったらかわいそうだと思ったのですが、急かされる方が嫌なのはなんとなくわかる気がします。

はい、それは重々承知です。が、なんというか、新たにかかるより再発の方が起きやすかったりするのかなと思ったので…。わかりにくい文章ですみません。

お礼日時:2015/10/24 19:17

心配なのはわかるけどさ。

「休まないといけない病気」なんだ。なりやすい性格はあるよ。
なので治ったら、「ちゃらんぽらん」を覚えないとなんです。

あなたはあなたで、自分の生活をがんばろう!でないと彼が治ったときに受け入れられないぞ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再発しやすい病気というよりは、性格的にまたなってしまったりする、ということですね たしかに言われてみれば納得できます。

そうですね、不安は尽きませんが受験生ということもあるので、まずは自分の生活をしっかり送っていきたいと思います!例え彼の幸せを優先して、別れることになったとしても心を保っていられるような、他で満足できる生活にします!それが彼にとってもプレッシャーにならなくてよさそうですし(*^^*)ありがとうございました

お礼日時:2015/10/24 19:25

もしも、彼氏さんがウツなら、


そっとしてあげてください。

わたしがウツになった時に、
SNSやLINEなんかない時代だったから
ウツになってLINEしたくないなんて気持ち
わからないけど

ウツは健常者が普通に出来ることが
しんどくなります。

わたしは、別の精神疾患が主ですが
字を読むのがしんどくなる時が
あります。

彼氏が気の向いた時に
LINEを返事してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
ご回答ありがとうございます

今は何もせず、連絡を待つことにします。

お礼日時:2015/10/24 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!