dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

au携帯使用中です(スマートフォンに変更しない)
今まで本体は¥0円以外、購入した事がないので最近の事情が分かりません。ガラ携をショップ購入で¥3万位と驚いています。正規購入ならショップが無難と思うのですが、他店(ネット販売)での購入(新品、中古)はどの様な注意が必要ですか(故障時とかSIMは入れ替えたら良いだけなのか)教えて下さい。今更¥3万も・・・出せないなあ

A 回答 (3件)

探し方が足りないだけでは?

最新モデルでは無く店頭在庫の処分品とか普通に「ゼロ円」や「1円」表記されてますよね?

注意事項としては こういった特典には「指定のプランを契約する事」が条件だったりします

最近の流れだと
・カケホ+データ定額+誰でも割り

・プランEシンプル+ダブル定額スーパーライト+誰でも割り
が良く提示されてる条件ですね

現在、au携帯を利用中で更新月では無いが端末がヘタってきてから新品にしたい という考えなら
ネット上で「新品」を入手しショップ窓口で新しい端末を利用する為の手続き(L2ロック解除:2,000円)を
すれば新しい端末が そのまま利用可能になります

「機種変」では無く「機種増し」という表現の方がショップでも 通りが早く間違いが少ないので
手続きの際は「持込で機種増しをお願いしたい」と言って下さい

ネット上で端末をゼロ円入手する手段なんて無いです
機種の選り好みはナシ、送料、手数料込みで1万5千円程度
という覚悟があれば新品未使用は ゴロゴロしてますね

過去、3度ほど新品未使用をICロッククリア(L2ロック解除)込みで入手した事がありますが
特に不備はありませんでした。だからいって質問者さんが取引しても絶対、大丈夫という保障確約の言葉ではありませんし
何一つ約束は出来ませんので勘違いされないよう注意して下さい

必要なのは「何があっても自己責任」という覚悟だけの話です

ぶっちゃけ1円端末でもハズレは引きたくない と言うならショップの店頭端末を指定プラン契約で入手する方が賢明です
しかし 運用コストを低くするという目的達成の為に ある程度のリスクを負う覚悟として
「1万5千円は捨てても構わない」と腹を括れば
ネット上で新品未使用の白ロムのガラ携を手配するのは決して高くないハードルという話です
    • 0
この回答へのお礼

毎月「安心携帯」に6年加入、購入金額以上となりさて利用する場合、部品無し、修理不可があると聞きました。今後故障では廃棄し、上記の新規に変更加入しようと思います、大変参考になりました。

NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクの白ロムは、全て中古です。

新品って記載があっても、新品同様の中古品って正しい読み替えが必用です。
ネットでもKDDIのオンラインショップは新品

中古品ですから、自己責任となります。
キズや、故障がないか。 あと付属物は全てそろっているか。赤ロムになる可能性の有無(NTTドコモ/ソフトバンクの場合)、店の赤ロム補償の有無
KDDIのフィーチャーフォンは、1度ICカードをさして、違うICカードで利用したいなら、ロックの解除が必用となります。
ロックの解除を行うには事務手数料(1000円)が必要となります。KDDIの中古端末は、ロックの解除が必用かを問い合わせる必用がある場合があります

正規代理店からの新品なら、機種により異なるが一定の条件を満たせば毎月割引があります
機種本体が3万円も妥当な金額と言えます
コスト削減をいくらしても、生産台数が少なければコストもあがるのだから、妥当となったりします
ソフトバンク向けの端末は、NTTドコモの向けの端末のソフトウェアを変更すれば可能だから、NTTドコモ向け端末の使い回しが出来て若干調達コストが高くなる程度。
KDDIは、KDDI専用端末になり、数が出ないのだから調達コストが高くなる

KDDIは、ガラホ入れても2メーカーの選択肢しかありません。ガラホを除けば、1メーカー
4社以上の候補から選択したいなら、NTTドコモもしくは、ソフトバンクを検討してください。
ソフトバンクには、ソフトバンクブランド及びワイモバイルブランドを含めています
    • 0

私は、ネットで中古購入してます。

写真に写っていない、電源キャップとか壊れていることがありますね。
充電器(スタンド)が付いている方が便利です。

カメラ機能がチェックされていないものもあるんで、質問しましょう。

WebMoney系(電子支払い)のものを登録されてると、パスワードがないと消去できません。ショップでも無理です。新しく登録できませんし、アイコンが消せません。
カード刺さないと判らないのでネットの画像では判断できません。
    • 0