アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページビルダー8を使っています。
パソコンの調子が悪いので、現在、データを違うパソコンに移しているのですが、ホームページビルダーの転送設定をした情報(FTPサーバー名やパスワード等)も、新しいパソコンにまとめて移すことはできるのでしょうか?
転送の設定を15件ほど登録しており、1件1件移すのは大変で、またFTPパスワードがとうしても思い出せなくて、移しきれない状態にあります。
もしご存じの方、いましたら教えてください。

A 回答 (3件)

パスワードに関してですが、***の部分で読めないって事ですか?

でしたら、極窓ってソフトがありますので参考に
みてください。
詳しくは、検索すればすぐ見つかります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。パスワードの部分が読めないということもあるのですが、パソコンの調子が悪く、インストールする余力が残っていないんです。最後の力を振り絞って、できるだけのデータを新しいパソコンに移しているところなんです。やはりこのようなソフトを使って、一つずつ移していかなくてはいけないんでしょうか?

• 0

実際にやったことがありませんので,自信はまったくありません。

OSによって違いますが,ホームページビルダーのフォルダ以下,または,「X:\Documents and Settings\"ユーザー名"\Application Data\IBM\Homepage Builder Version 8」(「X」はWindowsが入っているドライブ:ただし,NT系のOSに限る)以下にある「Site」というフォルダに転送設定のデータが入っていると思われます。(9x系OSの場合は,マイ ドキュメントの中も調べてみてください)
中にあるフォルダも含め,コピーしてみてください。

なお,作業は自己責任でお願いします。
    • 0

私は使った事は無いんですが、PCの中身を丸ごと

引越しできるソフトがあると聞いたことが有ります。
ご希望のものを探してみてはいかがでしょうか?
    • 0