私には今好きな人がいます。
実は昨日会う約束をしていました。
といっても同じサークルに入ってる人でこの前の活動の時に彼が忘れ物をしてて、それを渡しに行くだけだったんですけど・・・それにふたりっきりじゃないし。
それでも私は彼が来れるって言ったからすごく楽しみにして行ったのに急に来れなくなったって。
しかも、その事を私じゃない別の人に言ってて、忘れ物はその人に預けておいてとのこと。
まぁこれは私のただのやきもちなんだと思うんですけど。
それでもやっぱり私が渡しに行くんだからメールのひとつくらい入れてくれたっていいと思いません?
何だか前置きがすごく長くなってしまいましたね・・・。

私の予定では忘れ物を渡すのを口実に2人で会って、それからもっと仲良く(早い話し彼女になりたいのですが・・・)なろうという考えだったんですよ。
それなのに忘れ物は預けちゃったし、会うこともできなかったし。
学校が違って会えないから普段はメールでしかやり取りしてないんです。それも私からばっかりで彼の方から来たことは一度もありません。返事はどんなに遅くなってもくれるんですけど。
そこで!!どうしても2人で会いたいんです。
でも可能性がないのは何となくわかるし、これといった理由もないから自分から誘うことができません。
皆さんならどうしますか??いいアドバイスをください☆

ちなみに私→大学1年 彼→大学3年 しかもかなり忙しいみたい。
よるしくおねがいします。

A 回答 (4件)

彼が忘れ物を受け取るよう頼んでおいた“別の人”というのは、彼の友達でしょうか。

ちなみに、その人とあなたは親しいんですか?それとも、ただサークルが同じだけのような関係ですか?前者なら、その人に相談するのも一つじゃないかと思います。後者なら、先ず、共通の友達を持つことから始められては・・・と思います。彼をよく知る人、彼と同じ大学の人、あなたよりも彼に近い人がおられると思いますし、その人に、彼のことをリサーチすれば、どうすることが最善なのかが分かって来るんじゃないかと思いますけど・・・

文面から察するに、今はまだ、あなたの片思いの状態ですよね。メールのやりとりをしているとはいえ、ほぼ一方的にですよね。(彼の方からメールが来ない所をみると・・・)返事に関しては、メールを貰えば返すというのは礼儀ですから。

少なくとも現段階で、いきなりメールで“遊びに行きませんか”とか“付き合ってくれませんか”とか言った所で、上手く行かない可能性の方が高いと思いますし、彼は“忙しい”と言う事ですので、最悪、煩わしいと思われるかもしれませんし、“可能性がないのは何となく分かるし”という文面からもそうですが、まだ、二人で会って、親しくなって、恋愛に発展するような段階ではないのでは、と思います。少し、焦り過ぎなんじゃないかと思います。サークルの友達を交えて出掛けるほうが、遠回りかもしれませんが、確率は高くなると思いますよ。

それでも“二人で会いたい”と言われるのであれば、メールでお誘いするか(“暇な日でいいから遊びに行きませんか?とか・・・)忘れ物のような突発的な機会を待つしかないのではないかと思いますよ。

あまり参考にはならないかもしれませんが・・・すみません・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
忘れ物を渡すように頼んでいた別の人というのは、彼の友達であり私も最近仲良くなりました。だから相談してみようかと思います。先輩は彼と学校も学年も同じだから。

あと、miss_yumiさんが言うとうりで焦り過ぎてたと思いました。もっと落ち着いてゆっくり頑張ります。

それから上の方にも書いたんですが彼の方から「行けなくてごめん」のメールがきました。冗談まじりで「お礼~」と言ったらほんとに何かおごってくれるそうで・・・。
まぁそのうちだから、いつになるか分からないんですけど私なりに頑張ってみます!!

こんばんは。

2度目の登場、unsamuです。
下のsakuraikazutosi3さんのご回答の一部が削除されていますね。
良かったです。下の私の回答はもう関係なくなりました。
ですからlily-18さん、下の私の回答は気になさらないでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
はっきり言ってsakuraikazutosi3さんの回答にはグサッときていたのでunsamuさんの言葉すごく嬉しかったです!

それから彼の方から「行けなくてごめん」のメールがきました。だから「お礼してもらおっかなー」って冗談まじりで言ったら「そのうち飯おごるから」との返事が。
ちょっとムリヤリっぽい気もしますが今度は2人で会えそうです(^-^)
頑張ってみますね☆
他の皆さんもアドバイスありがとうございました。

恋愛に臆病な女の子はどんな小さなことでもそれをきっかけに仲良くなって行きたいと思うのが普通なんです。

忘れ物を届けてそこから少しずつでも前進していけばって思うもんですよ。

lily-18さん頑張ってね!
    • 0

男の子意見として申させて頂きます。

正直男だったら女のこの誘いだったら大抵だったらば断らないはずです。
もしも何かしらの原因で断られたとしたら、それはあなたに興味が無いものだと
思われます。
やや厳しい言い方かもしれないのですが、男なんてそんな生き物じゃないのでしょうか。
でも、今は興味無くてもそのうち興味が出てくる可能性は絶対にあるはずです。
普通に誘うのでしたらば、相手に無理してでも同じ事に関心をもってそのイベント
参加するなどとはどうでしょうか?
例えば何気に映画の話をしてそれに一緒に行こうとか・・・・。
現状はこの文章から推測するのは難しいのであまり込み入ったことまでは書けませ
んが、いきなり2人で遊ぶよりはみんなで遊んで徐々に仲良くなったほうが良いような気もしますよ。
頑張ってください。
    • 0