私には今好きな人がいます。
実は昨日会う約束をしていました。
といっても同じサークルに入ってる人でこの前の活動の時に彼が忘れ物をしてて、それを渡しに行くだけだったんですけど・・・それにふたりっきりじゃないし。
それでも私は彼が来れるって言ったからすごく楽しみにして行ったのに急に来れなくなったって。
しかも、その事を私じゃない別の人に言ってて、忘れ物はその人に預けておいてとのこと。
まぁこれは私のただのやきもちなんだと思うんですけど。
それでもやっぱり私が渡しに行くんだからメールのひとつくらい入れてくれたっていいと思いません?
何だか前置きがすごく長くなってしまいましたね・・・。

私の予定では忘れ物を渡すのを口実に2人で会って、それからもっと仲良く(早い話し彼女になりたいのですが・・・)なろうという考えだったんですよ。
それなのに忘れ物は預けちゃったし、会うこともできなかったし。
学校が違って会えないから普段はメールでしかやり取りしてないんです。それも私からばっかりで彼の方から来たことは一度もありません。返事はどんなに遅くなってもくれるんですけど。
そこで!!どうしても2人で会いたいんです。
でも可能性がないのは何となくわかるし、これといった理由もないから自分から誘うことができません。
皆さんならどうしますか??いいアドバイスをください☆

ちなみに私→大学1年 彼→大学3年 しかもかなり忙しいみたい。
よるしくおねがいします。

A 回答 (4件)

彼が忘れ物を受け取るよう頼んでおいた“別の人”というのは、彼の友達でしょうか。

ちなみに、その人とあなたは親しいんですか?それとも、ただサークルが同じだけのような関係ですか?前者なら、その人に相談するのも一つじゃないかと思います。後者なら、先ず、共通の友達を持つことから始められては・・・と思います。彼をよく知る人、彼と同じ大学の人、あなたよりも彼に近い人がおられると思いますし、その人に、彼のことをリサーチすれば、どうすることが最善なのかが分かって来るんじゃないかと思いますけど・・・

文面から察するに、今はまだ、あなたの片思いの状態ですよね。メールのやりとりをしているとはいえ、ほぼ一方的にですよね。(彼の方からメールが来ない所をみると・・・)返事に関しては、メールを貰えば返すというのは礼儀ですから。

少なくとも現段階で、いきなりメールで“遊びに行きませんか”とか“付き合ってくれませんか”とか言った所で、上手く行かない可能性の方が高いと思いますし、彼は“忙しい”と言う事ですので、最悪、煩わしいと思われるかもしれませんし、“可能性がないのは何となく分かるし”という文面からもそうですが、まだ、二人で会って、親しくなって、恋愛に発展するような段階ではないのでは、と思います。少し、焦り過ぎなんじゃないかと思います。サークルの友達を交えて出掛けるほうが、遠回りかもしれませんが、確率は高くなると思いますよ。

それでも“二人で会いたい”と言われるのであれば、メールでお誘いするか(“暇な日でいいから遊びに行きませんか?とか・・・)忘れ物のような突発的な機会を待つしかないのではないかと思いますよ。

あまり参考にはならないかもしれませんが・・・すみません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
忘れ物を渡すように頼んでいた別の人というのは、彼の友達であり私も最近仲良くなりました。だから相談してみようかと思います。先輩は彼と学校も学年も同じだから。

あと、miss_yumiさんが言うとうりで焦り過ぎてたと思いました。もっと落ち着いてゆっくり頑張ります。

それから上の方にも書いたんですが彼の方から「行けなくてごめん」のメールがきました。冗談まじりで「お礼~」と言ったらほんとに何かおごってくれるそうで・・・。
まぁそのうちだから、いつになるか分からないんですけど私なりに頑張ってみます!!

お礼日時:2001/06/16 22:50

こんばんは。

2度目の登場、unsamuです。
下のsakuraikazutosi3さんのご回答の一部が削除されていますね。
良かったです。下の私の回答はもう関係なくなりました。
ですからlily-18さん、下の私の回答は気になさらないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
はっきり言ってsakuraikazutosi3さんの回答にはグサッときていたのでunsamuさんの言葉すごく嬉しかったです!

それから彼の方から「行けなくてごめん」のメールがきました。だから「お礼してもらおっかなー」って冗談まじりで言ったら「そのうち飯おごるから」との返事が。
ちょっとムリヤリっぽい気もしますが今度は2人で会えそうです(^-^)
頑張ってみますね☆
他の皆さんもアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/06/16 22:33

恋愛に臆病な女の子はどんな小さなことでもそれをきっかけに仲良くなって行きたいと思うのが普通なんです。


忘れ物を届けてそこから少しずつでも前進していけばって思うもんですよ。

lily-18さん頑張ってね!
    • good
    • 0

男の子意見として申させて頂きます。


正直男だったら女のこの誘いだったら大抵だったらば断らないはずです。
もしも何かしらの原因で断られたとしたら、それはあなたに興味が無いものだと
思われます。
やや厳しい言い方かもしれないのですが、男なんてそんな生き物じゃないのでしょうか。
でも、今は興味無くてもそのうち興味が出てくる可能性は絶対にあるはずです。
普通に誘うのでしたらば、相手に無理してでも同じ事に関心をもってそのイベント
参加するなどとはどうでしょうか?
例えば何気に映画の話をしてそれに一緒に行こうとか・・・・。
現状はこの文章から推測するのは難しいのであまり込み入ったことまでは書けませ
んが、いきなり2人で遊ぶよりはみんなで遊んで徐々に仲良くなったほうが良いような気もしますよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人が彼氏持ちの場合あなたはどうしますか?

好きな人が彼氏持ちの場合あなたはどうしますか?

Aベストアンサー

分析する。いけそうならいく。

Q中学二年生の女子です 私は恋とか鈍いんですけど去年からある男の子とすごく目が合うんです。でも、私と目

中学二年生の女子です
私は恋とか鈍いんですけど去年からある男の子とすごく目が合うんです。でも、私と目が合うと男の子はすぐ目をそらします。
ちなみに友達に相談してみたら「え、気づいてないの?」と言われ、笑われました。
私が嫌われているのに気がついてないと言う事でしょうか?

Aベストアンサー

それは、あなたが好きなんですよ。目があったら目をすぐそらすなんて、一番分かりやすいじゃないですか?その鈍さに笑ったんですよ。

Q彼氏持ちの好きな人へプレゼント

彼氏持ちの好きな人へプレゼントをあげたいのですが、どんなものをあげればアピールととってくれるのでしょうか?
みなさんの意見を聞きたいです。
ちなみにアクセサリーをつけてるのはみたことありません。
香水もつけてはいるけどどんな感じのが好きなのかわからない感じです。

Aベストアンサー

花かお菓子だね。それ以外の物は相手を困らせるだけになるリスクがそれなりに伴います。花やお菓子はもらっても苦になりませんし、なにより突っ返されることはまずないでしょう。

それから略奪愛を批判するつもりは毛頭ないけど、彼との関係がラブラブなときは何をやっても上手くいかないよ。どんなカップルでも上手くいっているときもあればケンカをしたりすれ違うときもあります。そのタイミングが重要。

Q私には付き合っている彼氏がいるのですが、彼氏と会うタイミングが減ってきました。 それと同時に、以前

私には付き合っている彼氏がいるのですが、彼氏と会うタイミングが減ってきました。

それと同時に、以前は聞いてくれた私の将来したい仕事の話になると「辞めてもらいたい」ばかりいい、話を聞いてくれなくなりました。私は4月には将来したい仕事の準備を始めるのに今頃になり、反対されて、一緒にいてもぎくしゃくするだけで、前より楽しく無いのです。一緒にいるのも辛くなってきました。
距離を置くべきでしょうか?それよりも別れるべきでしょうか?

Aベストアンサー

どれくらいの年齢なのかわからないのですが、結婚を考えるような歳になると、将来のことを一緒に考えれない人とは一緒に居れません。

Q好きな人が彼氏持ち どうしたらいいのか・・・

高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です
バイト先の1つ上の先輩に恋しています
2人で食事に2回行ったことがあります

題名にもあるとおり、その方は彼氏持ちです
うまくいってないと聞いていたので先日彼氏のことがまだ好きか聞くと「好き」との回答が。(今ではうまくいっている?ただ食事には行ってくれました、彼氏にはバレたくないそうです)

彼女がまだ彼氏の事が好きなら彼女は今幸せ、彼女の幸せが一番、ならば潔く手を引こうと考える自分と
そんなこと言ってる場合じゃない、何が何でも彼女が欲しい、と考えてしまう自分が居ます

諦めるべきかと聞かれれば「イエス」ですが、諦めたいかと聞かれると絶対に「ノー」です

もうどうしたらいいのか分かりません
僕はどうするべきなんでしょうか?
また皆さんが僕の立場ならどうしますか?

是非回答よろしくお願い致します
長文&乱文失礼しました

Aベストアンサー

自分も質問者さんと同じ状況です。
年は20代ですけどね。

質問への回答は、無理して気持ちを丸めこまんでもいいと思います。

俺は最近、好きな子に彼氏がいてることを知りました。
現状相手は、職場の女の子で連絡先も知らんし、デートもしたことないです。
ただ、彼女にとって職場でラフに話せる数少ない異性の一人とは思うし、
恋愛対象かどうかは別として興味を持たれてます。

俺は女性としても、一人間としても彼女のことが好きで、
だから人として彼女との時間を大切にしたいと思っていて、
彼女を笑わせたい、落ち込んでる時は力になりたいって心から思う。
やから今は付き合いたいどうのこうのより、一緒に楽しい時間を過ごしたいって思うようになりました。

先はわからんもんですが、
この先今の彼と別れた時、またはうまくいってない時に、
心のより所になれてたら恋愛対象として昇格する可能性も十分あると思います。
望みはまだまだあります。

ただ、お節介かもしれないですけど
過去の経験から(苦笑)一つだけアドバイスするとしたら、
相手が迫ってきても、彼女が彼氏とケリをつけてないのなら、一線は越えないほうがいいと思います。
宙ぶらりんの末何も残らんってことも、あるかもなんで。

お互い頑張りましょう
彼女に思いやりを持って楽しい時間を共有することを。

自分も質問者さんと同じ状況です。
年は20代ですけどね。

質問への回答は、無理して気持ちを丸めこまんでもいいと思います。

俺は最近、好きな子に彼氏がいてることを知りました。
現状相手は、職場の女の子で連絡先も知らんし、デートもしたことないです。
ただ、彼女にとって職場でラフに話せる数少ない異性の一人とは思うし、
恋愛対象かどうかは別として興味を持たれてます。

俺は女性としても、一人間としても彼女のことが好きで、
だから人として彼女との時間を大切にしたいと思っていて、
彼女を笑わ...続きを読む

Qこんにちは。 私は、女の子の15歳の高校一年生です。 私は、声優さんの事が好きです。 でも、それ

こんにちは。

私は、女の子の15歳の高校一年生です。

私は、声優さんの事が好きです。
でも、それは、ファンとしてだけではなく恋愛感情として好きなんです。

写真フォルダーの中全てがその声優さんの写真です。(その声優さんの写真、その声優さんが、やっているCVキャラの画像のみです。)

私は、バイトをしているのですが、仕事中にその声優さんの声を無性に聞きたくなり、
聞けば落ち着きますが、
聞かなければものすごい
"吐気、動悸、めまい"
に、襲われます。

初恋だったんです。
私に、夢、将来の夢を与えてくれた人なんです。
会いたい…でも、会えない運命なんですよね…
分かっています。
でも、仕事中頭の中でずーっと
【会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたいなんで、なんで、なんで、なんで、なんで、なんで、なんで、なんで、なんで、なんで、なんで、会えないの?】
っとずーっとリピートしてるんです。
苦しい…気持ち悪い…
みんな誰だって、声優さんに会いたいのは、分かっています。
でも、苦しい…辛いです。

「うわ、気持ち悪!」
って言うのは、分かっています。
私だって治したい!けど、どうすればいいのか分からないのです。

これを見てくださった方回答宜しくお願い致します。

こんにちは。

私は、女の子の15歳の高校一年生です。

私は、声優さんの事が好きです。
でも、それは、ファンとしてだけではなく恋愛感情として好きなんです。

写真フォルダーの中全てがその声優さんの写真です。(その声優さんの写真、その声優さんが、やっているCVキャラの画像のみです。)

私は、バイトをしているのですが、仕事中にその声優さんの声を無性に聞きたくなり、
聞けば落ち着きますが、
聞かなければものすごい
"吐気、動悸、めまい"
に、襲われます。

初恋だったんです。
私に、...続きを読む

Aベストアンサー

補足です。
まだ感情がコントロールできてないからだと思います。

例えばどうしてもとにかく学校に行きたくない! と思った時腹痛や頭痛、風邪の症状が出た経験はありませんか?
またイヤイヤ何かやってるとトイレが近いとか体調がおかしくなるとか。
これは脳が感情に答えて心を守るために生み出すものです。
おそらく感情がコントロールしきれず脳が症状を生み出してしまっているのでしょう。
これまた気持ちが落ち着いてきたらなくなっていくと思いますよ。

Q好きな人が彼氏持ち どうしたらいいのか・・・

この前も同じ質問しましたが、なるべく多くの方に回答していただきたいので質問させていただきます
申し訳ございません

高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です
バイト先の1つ上の先輩に恋しています
2人で食事に2回行ったことがあります

題名にもあるとおり、その方は彼氏持ちです
うまくいってないと聞いていたので先日彼氏のことがまだ好きか聞くと「好き」との回答が。(今ではうまくいっている?ただ食事には行ってくれました、彼氏にはバレたくないそうです)

彼女がまだ彼氏の事が好きなら彼女は今幸せ、彼女の幸せが一番、ならば潔く手を引こうと考える自分と
そんなこと言ってる場合じゃない、何が何でも彼女が欲しい、と考えてしまう自分が居ます

諦めるべきかと聞かれれば「イエス」ですが、諦めたいかと聞かれると絶対に「ノー」です

もうどうしたらいいのか分かりません
僕はどうするべきなんでしょうか?
また皆さんが僕の立場ならどうしますか?

是非回答よろしくお願い致します
長文&乱文失礼しました

Aベストアンサー

…なんで諦めなくてはいけないんですか?

質問者様はその方の事がお好きなんでしょ?
頑張ればいんですよ。

お相手は結婚してるワケでもないんですよね?
子供がいますか?
お付き合いしている相手がいるだけですよね?

頑張って下さいよ!
その方が振り向いてくれるように。

生活に目標があって良いじゃないですか!
応援していますよo(^▽^)o

Q好きな人がいます 好きな人にも好きな人がいます ただ、それが誰なのか、私には教えてくれません 私

好きな人がいます

好きな人にも好きな人がいます
ただ、それが誰なのか、私には教えてくれません

私も好きな人に
好きな人がいるという事は言いました

昨日の夜、体育祭のことで電話が来て
そこからいろいろな話をしました。

そして、恋の話になりました。

好きな人教えてよ、というと
別にいいけど、と

んじゃ今教えて( ̄▽ ̄)、というと
電話で言うのは違うんだよな〜、と言われました

どういう心理なのでしょうか
期待してもいいんでしょうか

別の人を好きだと思っていたのに、
こういうことを言われると期待してしまうのは
悪いくせですか

Aベストアンサー

男ってそんなもんだよ。
本当に好きな人には、はっきり言わない遠回しに、感違いだよとか、でも君に気がなければ、関係ないでしょ、とか
、本題に入ろうよ、とか言わないかい、気があるからそんな話になる訳だから、心配しないでも体育祭終わったら
なんか、行動おこすって、
それが、証拠に電話で言うのは、違うんだよなー、でしょ
貴女が恋愛に臆病になってるだけ、もう彼の口から、付き合いたいて言葉でてるでしょ。そういう仕草を見逃さない女が成功してんだよ。
期待は、大いにあり、この質問見た時点でこれは行けると思ったからここまで言ってるの、体育祭終わったら、次は
恋愛がはじまるから、ガンバレー!

Q彼氏がいるのに好きな人ができました。

見たら答えてください。

彼氏がいるのに好きな人ができました。
そして、今度告白しようと思います。
私の好きな人も、私に彼氏がいることは知っています。

彼氏持ちが男性に告白することを、どのように思いますか?


彼氏には申し訳ないですが、本心は別れて好きな人と付き合いたいです。
もし、好きな人と付き合えたら別れるなんて考えはズルいですか?

ただ彼氏の事が嫌いになった訳ではありません。
でも好きな人と一緒にいるとドキドキして、最低なことは分かっていますが気持ちが止められません。
完全に私の片思いなのですが、彼氏より好きになりました。


私に批判的な意見でも構いませんので、皆さまの声を聞かせてください。



1.彼氏より好きになってくれたと好意的に思う。
2.また同じことをするかも(浮気性)と否定的に思う。
3.その他

Aベストアンサー

♂ですけど、彼氏と別れてから言われない限り、2ですね。
俺が積極的でなかったら、彼氏のところに戻るんだろ?あるいは二股?ってね。

実際貴女は「付き合えたら別れる」と保険をかけていますしね。
どちらに対しても誠実ではないですよ。誠実でない人は信用できません。彼氏との関係が安定してるので、ちょっと火遊びしたくなっているだけでは?

今好きな男性に本当に恋している・好きなら、彼氏と付き合っていられず、別れてからあぷろーちするでしょうし、倫理的にもそうすべきです。
ただこれは一般的な話、私の意見なので、実際にどう行動するかは貴女が自分で責任を持てばどう行動してもいいのですよ。

Q初めての投稿です。緊張します。 私は、久しぶりに同窓会に参加しました。久しぶりにみんなと会いました。

初めての投稿です。緊張します。
私は、久しぶりに同窓会に参加しました。久しぶりにみんなと会いました。
そして、素敵になった男性と再会しました。彼の事が気になり一度だけ、デートしてもらいました。
でも、その彼とはもう会うことすら、出来なくなりました。
彼の仕草や、声、手の温もりが忘れられせん。最後にあった時にハグのおねだりをしたら、彼は優しくしてくれました。
また、会いたい、声が聞きたい。と思ってしまいますが、彼が幸せになればいいなぁと思います。

Aベストアンサー

彼にあなたの気持ち伝わったのでしょう。ハグは彼のあなたへの最後の優しさだと思う。彼の彼女からあなたへ傾くことありません。諦めましょう。新しい恋を見つけた方が好いですよ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報