プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月、3月お勧めの海外新婚旅行の旅行先を探しています!

絶対希望条件
旦那:水上コテージ,綺麗な海でのんびりしたい
私:ウェディングフォト撮れるところ、海が綺麗(魚がたくさん。スキューバ、シュノーケリングなどのアクティブな事をしたい)

その他には
・買い物は家族や友人にお土産が買える程度で良い
・予算は二人で50万前後(ご飯代も含む)
・ハワイ、グアム、サイパン、オーストラリア以外
・なるべく食事が美味しいところ

以上です。

色々調べているのですがお互いの希望条件が一致するような
所がなかったので質問しました。あっても海が微妙だったり…

同じ条件で実際に行った事がある方のご意見が聞きたいです。
一致しなくてもおすすめの場所など参考にしたいです。

ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

No.2です、何度もお邪魔致します。

先のお礼を、わざわざどうも有り難うございました。あまり場所にこだわりを持たなければ、パラオなんかもけっこういいと思いますけどね。

割と近場でもご質問者様が除外されている、ハワイやグァム・サイパンよりずっといい気がします。ここもアクティビティーの充実度は高く、中でも一風変わったのを楽しめると思います。

例えばミルキーウェイの天然泥パックとか、ジュエリーフィッシュレイクのタコクラゲとか。食事も海産物を中心に美味しいし、何より親日国で雰囲気もいいしのんびりとしています。

最もお勧めなのは空から眺める風景で、海の綺麗さに加えて島々が点在するコントラストは見事だと思います。少し張り込んでも遊覧飛行すれば、かなりいい想い出が残るものと。

ちなみに私がタヒチ旅行の時、お世話になったのは下記のところです。決して宣伝でもないですが、正直お勧め度は高いです。メールでの問い合わせにも親切で、何かと相談に乗ってくれました。

http://adventure-is.co.jp/
    • 0

・このサイトのコラムをみてみてください。

いろいろ素敵なところを紹介していますよ~

世界一周モデルコースで、イタリアとかウユニとかまたはビーチリゾートとか公開されています。ハワイとかバリとかのマイナースポットも詳しい。よく見てみてください。

http://lockesdistillery.com/
    • 0

マレーシアにあるクラブメッド・チェラティンビーチはどうでしょう。

オールクルーインシブなので3食ドリンクすべて込みです。アクティビティに過ごすには最高です。今ならホテルが30%引きのようです。格安航空券とセットにして1週間滞在50万円以内で行けるかもしれません。調べてみてください。商品によりますが、ツアーより航空券とホテル別々の方が安い時もあります。慣れていなければツアーが安心です。ご参考まで。
    • 0

私自身ビーチリゾートへは国内外を問わずそこそこ行きましたが、個人的には海の綺麗さならタヒチが一番だと思います。

タヒチにも様々な島がありますが、中でもボラボラ島が最高ですね。モーレアやランギロア等、他にも人気の島はありますが。

同クラスでインド洋ならセイシェルとか、モーリシャスなんかもありますが私はタヒチの方が上だと思います。
 別の地域のライバルに比べても、やはりタヒチなかと。ボラボラ島のサンゴ礁を堪能した後では、どれも見劣ってしまいますし。

ちなみに私は4月の上旬に行きましたが、スコールはあっても何日間も雨が続くことはなく逆に紫外線に要注意でした。
 ただ問題は費用で、今回あげられている条件の中では厳しい気がします。というか普通に考えれば無理なようにも。

ネックになるのは水上コテージで、それだけで1泊10万円位はするので。タヒチ以外でも水上コテージは高いですが。
 私は水上コテージには泊まりませんでしたが、陸にある部屋は安く済む上に寝る場所を除けば眺める景色も全く一緒ですしね。

しかしフランス語圏はもともと物価が高いので、タヒチも例外なくかなり高めです。他ではニューカレドニアなんかもそうですが。
 なおタヒチの物価は銀座(東京)なんかの非ではなく、何物でも山小屋並みではと思います(つまり通常の3~4倍)。

旅行日数にもよりますが1週間行くとして、どうしても水上コテージに泊まりたいなら今の予算の倍は必要じゃないかと。
 また是が非でも経費を落としたいならフィジーなんかもありますが、ここはフランス語圏ではないにせよそれなりにかかりますし。

探す手段としては一度、専門の旅行代理店に相談するのもいいかも知れません。ネット検索すれば出てくるはずですし。
 旅行会社の宣伝でもないので社名はあげませんが、その方面を専門でやっている会社がいいと思います。

専門の旅行社ならたとえ小規模でも、むしろ大手よりも小回りが効いて行き届いている場合も多々あります。
 あまり会社が小さいと不安になるかも知れませんが、概して日本人が運営する会社であればまず心配はないと思いますよ。

例えばタヒチなんかでも出発日による違いとか、必要最低限の日数や少しでもリーズナブルな宿舎を探してくれたりとか。
 費用を落とすコツの他にも、穴場情報を教えられたりもしますし。中には現地の最新情報を随時確認してくれたり等も。

あるいはやや蛇足になりますが、タヒチ以外で海が綺麗なのはむしろ沖縄の離島で具体的には宮古島ですね。
 ここの海も眺めてよし潜ってよしで、綺麗さでは数ある海外のビーチリゾートにも全然負けていないと思います。

日本国内かつ水上コテージがないのを除けば、ご質問者様のご要望を最も満たせるところかも知れません。
 レンタカーなら島内のどこへでも行けますし、様々なアクティビティーの充実度や食事の美味しさに温泉もあったりで。

個人的にはたとえ予算を大幅に超えようと、せっかくだから一生一度のハネムーンに世界一の海を見たいならタヒチのボラボラ島。
 逆に最も費用が安い中で、思いっきり贅沢したいなら沖縄の宮古島かなと。まだ少し先ですが、是非ともよい旅をお祈り致します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!真剣に答えて下さり嬉しいです。やはり水上コテージとなるとどこにいっても高くなってしまうんですね…モルディブ、タヒチは憧れで出来る事なら行きたいですが予算が足りません…そうですね。一度旅行専門店に言って聞いてみます!といっても北海道の小さな街なので良い答えはあんまり期待出来ないですが…笑 一生に一度のハネムーンなのでもう少し色々練ってみます!★

食事がおいしいなら、基本的には東南アジアでしょう。

衛生的な問題は多少ありますが・・

水上コテージならモルディブじゃないですか。モルディブは小さな島がひとつのホテルで、ほぼ水上コテージです。
バリもいいのですが、インドネシアは1月から3月まで雨季なのでお勧めできません。

後はセブ島ぐらいかな、プーケットには水上コテージはほとんどないはずですし、ほかの小さい島は乗換えが多くなって予算がきびしくなりますね。

飯まず、というか口に合うかどうか分からないけどそれでもいいなら、フィジーやタヒチもありますがやはり雨季です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!モルディブは一番行きたかったのですが
予算的に厳しいだろうと思ってます…
バリは雨期なんですね!バリはもう少し海が綺麗であれば良かったんですが…
予算的にもマレーシア辺り気になってますが、何か良い情報知ってますか?
私も調べているのですが調べ方が悪いのかいまいち情報が掴めなくて(>_<)