アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子です。
私は、オーストラリアに留学に行くんですがその前に韓国に旅行に行きたくておばあちゃんと行きます。

おばあちゃんは韓国に6回行ったことがあり韓国のどこに行きたい?聞かれたのですが
私は、初めてでどこに行きたいと言われても分かりません(>_<)

なので、おすすめの場所はありませんか?

多分、明洞か、ソウルだと思いますが明洞は明洞でもどこにお店があるか分かりません...。

私が、韓国でやりたいことは

・メイク道具がほしい(エチュードハウスで買いたいです)
・韓国の服がほしい(オルチャンファッション的な洋服が売ってあるお店)
・AKIII CLASSICの靴がほしい
・洋服以外にも買い物がしたい
・kpop(BTS、GOT7、EXOなど)が好きなのでグッズがほしい
・kpopに関係するお店に行きたい
・韓国料理が食べたい(おすすめの韓国料理があれば教えてください!)
・きなこのパッピンスが食べたい

です!

これ以外にもおすすめの料理、やる事があれば教えてください!

A 回答 (5件)

韓国に女性だけで行くのは極めて危険です。

 また、日本人だとわかれば何を食べさされるかわかりません。 韓国には糞食の習慣もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、おばあちゃんは友達と2人で行ったり、叔母さんと行ったりしてますよ?

お礼日時:2015/10/27 14:58

韓国に行くこと自体がお勧めじゃないので、特に薦める物はありませんよ



どれも本物かどうか怪しいですし、汚れていたり、ツバかけられていたり、入れられていたりとetc.
日本人価格で高く売りつけられる事もありますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

注意することをわざわざ教えていただいたのかもしれませんが、
特に勧めるものがないなら回答しないでいただけますか?

改めて。わざわざありがとうございました。

お礼日時:2015/10/27 15:01

韓国に行くといっても何日滞在するのか分からないと、お勧めしにくいですね。



エチュードハウスは地下鉄明洞駅から10分はかからないぐらいでしょう。明洞駅から地上にでると目の前がキンキラキンの世宗ホテルですので、ホテルを見て左手に行き次の交差点を奥に行けばお店があります。その周辺には服屋とかkpopの店なども多くあるので、明洞のストリートショップと、向かい側のあるロッテ百貨店を回ればとりあえず、満足できると思います。もし時間が余るようでしたら、南大門市場にも歩いていけますので、追加してください。

服に関して明洞周辺で飽き足らないなら、東大門周辺の問屋ビルがよいでしょう。行けば分かります。おばあさまは何度も韓国に行かれているなら、地下鉄などの利用方法は問題ないでしょう。

韓国料理でお勧めは、タッハンマリですね。簡単に言えば鳥鍋です。東大門の近くにタッハンマリ横丁がありますので、言ってみてください。その近くには焼き魚横丁もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分2泊3日だと!

お礼日時:2015/10/27 15:02

No.1です。

 以下ご参考まで。

http://matome.naver.jp/odai/2137350489001388901
    • good
    • 1

せっかく、ソウルへ行かれるのでしたら、是非、宮廷めぐりをされてください。


買い物や、食べ物もいいですが、それだけではもったいないです。
景福宮、徳寿宮、昌徳宮他、沢山ありますが、2泊でしたら、このうちの2つ(景福宮は必ず入れて)くらいですね。
行く前に、ガイドブックなどで、勉強しておいて。

泊まるホテルにもよりますが、明洞、インサドンなどで、買い物、食べ物などは、十分たのしめることでしょう。
祖母君様が、お詳しいので、お任せでよいと思います。

韓国料理と言えば、焼肉(ブルコギ、カルビ)ですが、他に、サムゲタン(鶏と人参、もち米などの丸煮物)、
ヘムルタン(海鮮鍋)、カルビタン(骨付きカルビの雑炊)なども美味しいです。

楽しい韓国旅行を満喫してきて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!