プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つまらない質問ですみません。
よく小さい時に親指はお父さん、人差し指がお母さん、中指がお兄さん、薬指がお姉さん、小指は赤ちゃん指と、教えられましたが性別が男なのか女なのか解りません。誰か知ってる方教えてください。

A 回答 (4件)

 とりあえず#2の方に1票。



 習慣的に言えば、昔から小指は「他人と繋がる指」といった扱いを受けることが多いです。
 「指きりゲンマン」「赤い糸の伝説」「関係を持った女」など、すべて小指が使用されます。
 これは小指が人間の身体の一番外側にあるためです。

 そこで、俺的に「小指は天使である」と提案して起きたいと思います。
 キリスト教では、天使には性別がありません。
 よって、「男でも女でもない」ということになります。
 言い返れば、男でも女でもいいわけです。
    • good
    • 0

うーん、自信は無いですが


女性では?
よく、男性が恋人や奥さんのことを
小指を立てて「これ」としません?
    • good
    • 0

小指はあなた(自分)ですよ



親からすればいつまでも赤ちゃん(可愛い)ですね
    • good
    • 0

赤ちゃんの場合「ぱっと見て」性別が判断出来ないので、敢えて性別をはっきりさせていないのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!