プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日コンビニのアルバイトのシフトが夕方から夜中まで入ってたのですが
寝坊して起きたらとっくに勤務時間を過ぎていました。
夜遅くでしたし連絡は後日にしようと思いそのときはしてません。
今日連絡をしたのですが忙しかったのか出てもらえませんでした。
折り返しの連絡が来なければ明日また連絡し謝罪するつもりです。
こういった場合何か賠償請求のような責任を負わなければならないのでしょうか?
一人暮らしの大学生なので親に迷惑はかけたくないです。
ですが自分のミスですし言い訳するつもりもありません。何か指示があれば従うつもりです。
初めてのバイトでこのような事態です。気になって仕方ないです。

このような経験、似たような経験のある方や詳しい方、回答お願いします。

A 回答 (4件)

損害賠償は出ないけど信用は失うよね。


仕事回してもらえなくなったりするんじゃない?
まぁバイトなんだからさっさと辞めて別のバイト先探すこったな。

というか遅刻したんだから夜遅くとか関係なしにすぐさま連絡するべきだよ。
今回はもうダメだろうから次のバイトでは遅刻したらすぐに連絡することだな。
    • good
    • 1

>夜遅くでしたし連絡は後日にしようと思いそのときはしてません。



まずこれはナシです。時間が遅くたって誰か店にいたはずでしょう?
自宅にかけるのはダメでも店なら問題ないはずです。
必要であればそこからでも駆けつけるべきでした。

>今日連絡をしたのですが忙しかったのか出てもらえませんでした。

これも違う。店に行くべきでした。

>こういった場合何か賠償請求のような責任を負わなければならないのでしょうか?

そこまで大げさな話ではありません。
そもそも寝坊しても当日駆けつけて謝れば、その場で怒られて終わりだった話です。
日が経てば経つほどあなたの立場は悪化します。
1秒でも早く謝らないと。
    • good
    • 0

ってか・・・何で仕事場に行って「謝る」がでけんの?


小学生じゃあるまいし・・・
で、何で夕方出勤でこれなん???
>夜遅くでしたし連絡は後日にしようと思いそのときはしてません。
それにやのぉ〜
>このような経験、似たような経験のある方
そないなお方おらんで〜!
ウジウジしとらんとトットと謝りに行きなはれ!!!
    • good
    • 1

>>夜遅くでしたし連絡は後日にしようと思いそのときはしてません。


あなたの出勤を待っているのに来なければ帰れないスタッフが居ることをかんがえましたか?
即行で電話するべきでした。

>>今日連絡をしたのですが忙しかったのか出てもらえませんでした。
現地にいって謝罪するべきでした。
いけないというなら、目覚めた時点で即行で向かい謝罪するべきでした。


>>折り返しの連絡が来なければ明日また連絡し謝罪するつもりです。
現地にいってください。

>>こういった場合何か賠償請求のような責任を負わなければならないのでしょうか?
自分の心配している時点で、仕事をする責任が浅く、上記の行動でよくわかります。
そんなことがあっても払う位の気持ちで責任を感じなさい。

>>一人暮らしの大学生なので親に迷惑はかけたくないです。
どういことですか?親が損害賠償を払うって決めつけていますね?
そうでなくて働いで弁償するんですよ。

とにかく、一刻も早く現地にいって謝罪しないとなりません。
電話をするのは寝坊して目覚めた直後のみ有効な対応でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!