アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、24時間風呂を使っているのですが、購入した工事店が無くなり、フィルターなどが入手困難になってしまいました。6年ほど使っており、そろそろ買い換えなければならないと思っているのですが、どこの製品が良いのか良く分かりません。レジオネラ菌の問題があって、あまり良くないとは思うのですが、一度使ってしまうと、元の状態に戻ることは考えられません。24時間風呂をお使いになっている方で、おすすめの製品がありましたら、教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

アフターに関してを考慮すれば、総合家電メーカー製をお勧め致します。


当然部品等は、生産終了後8~10年以上は保有していますし、取寄せも
全国専門店、量販店、ディスカウント等でも入手可能です。

メーカーは?といわれれば、手前ミソですが『松下電工』がお勧めです。
このメーカーなら、電器関係の販売店だけでなく、建材・機械・電材等々
どんな業種からでも入手可能なはずです。
    • good
    • 0

おおぼけですみません。

「デンソー(DENSO)」でした。
アフターサービス拠点も全県下にあるとききましたが。
自分で買っていないのでたぶん・・の話ばかりですみません。
    • good
    • 0

 友人が手掛けていたのですが、「ダイソー」の24時間風呂がレジオネラ菌も全く発生せず水も柔らかになって体もスベスベになるそうです。

ネット販売しかしていないと思いますので、お店にはないと思います。

この回答への補足

情報をありがとうございます。googleなどで調べたのですが、ダイソーと言えば、百均のダイソーしか見あたりません。フィルターなどのアフターメンテナンスも大丈夫そうでしょうか。過去に失敗していますので、ちょっと・・ふ・あ・ん。

補足日時:2001/06/20 01:32
    • good
    • 0

家ではブリジストン製を4年使っています。


殺菌はフィルターは使っておらず、紫外線ランプを使用しています。
紫外線ランプは3年は使えますし、素人でも換えられますが、約9千円です。
また半年に一回は、装置全体を洗浄する必要がありますが、純正洗浄剤が2,500円するので、スーパーで、1口用風呂釜洗浄剤を使っています。
(洗浄手順はマニュアル通り)

ただ、約50万円します。

他のメーカーを使った事がないので、なんとも言えないので自信なしです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!