【お知らせ】カテゴリの見直しについて

たくさん傷つけられ離婚した元夫のことが忘れられない
今でも大好きなんです…

冷静になって考えればいつも行き着く答えは、離婚で正解。
けれどすべて抜きで感情だけでいったら、大好き!…
今後もし元夫に新しい人ができたとなったら、絶対に泣いてしまいます…

早いとこ忘れたいのですが。忘れられないし新しい恋なんてする気にはもちろん全然なれないし。
共感される方いらっしゃいますか?
こうやって乗り越えたよ、等聞きたいです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

9ヵ月!暑い時にお腹大きいの大変でしたね。


良く頑張ったねぇ!
もうすぐ宝に会えますね。
余計に側にいて欲しいね。
こっちは、トイレやお風呂も、一苦労なのに遊び回られると、余計腹が立ちますね。
今だったら、連絡しても、何?とは、言われない気もしますけど。
早く目を覚ましてくれないと、すぐにお金かかるのに、わかってるのかしら?
貴女本当に、良い子やね。
なんか、そんなご主人には、勿体無い気がしてきます。
貴女の次の彼女なんて、早々出来ないよ。
いつ産まれてもおかしくないのに、なんで連絡して来ないのかな。
寄り戻した時には、主人は少し大人になっていた気はするのですが、そんなに遊んでなかったからなぁ。
相手のご両親に腹立ちますね。
でも、話にならなかったから、調停なのですもんね。
まだ離婚成立してないし、離婚した所で、お父さんになるのは間違いないのに。
そんなチャラチャラとお金使ってしまうって事は、ご主人、貴女がいないと駄目な人なのね。
もう、調停も始まるし、今が、お二人の関係の最底辺ですから、この際もう一度気持ち伝えて、目を覚ましてもらって、せめて出産する時には、支えてもらわないと、貴女のご主人への気持ちに傷が付きますよね。
「今、傷つくような事を、聞くとお腹が張るから、少し私の話を、聞くだけ聞いて欲しい」って、最初に言っておいたら、気遣って貰えないかな?
貴女のご主人を愛してる気持ちが、伝わる事を、切に祈っています。
離婚って、本当に他人になるって事なので、そんな気持ちで、離れられるのかなぁって、今が一番ご主人を必要としてる時期ですよね。
最悪な事言われても、今以上に悪くなる事はない気がします。
赤ちゃん産まれた時に、「この子、お父さん居ないのよね。」って思うの、辛いと思う。
ご主人も、寄り戻したいと思ってる気がするのだけれど。
どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たり前、みんなやってきた、私の親は何においてもそういうタイプなので、そんな風に褒めてもらったことはありません。なんだか泣いてしまいました(笑)あなたみたいに、子供をほっとさせられるお母さんに、なれるかなぁ…
本当です…私、幸い体が柔らかいのでまだ、靴下は自分で履けてます(笑)
嬉しいです…何でしょうね、バカ真面目、とか、疑うこと知らなすぎる世間知らず、とか言われることがあります。なので最初は慎重にしてるんですけど、スッ…と入ってこられると…もうだめです
私の夫、基本的な考え方が、逃げなんですよね…義両親は、もう少し待ってあげて、とか、お金なんてマイナスで義父に借りていたから私も余計心苦しかったのに、息抜きのパチンコは許してやって、と言われたりしたので…一体どうしたらいいのか全く分からなくなってしまいました
そうなんですかね…?別れるとすぐ、パチンコでたくさん使って、〇〇(私)がいないならもう何も意味無いと思って、なんて言ってました
最近毎日夢にでてくるんです、旦那…朝起きた瞬間から泣いてしまう…
いつまでもうじうじしてる私に付き合ってくださって、本当にありがとうございます、感謝しきれません…
行動しないと、変わりませんね。調停がもう、すぐにあるのでまずはそこに来てくれるか…。連絡はそれから考えてみようかな…怖いです
考えてみれば今まで、振られた事も復縁を望んだこともありませんでした…それだけ夫は、私にとって大きな存在ってことですね

お礼日時:2015/11/09 19:33

こないだ、浮気が分かった時、私本当に、壊れてしまって、「俺、そんなにお前に愛されてると思って無かった」って言われました。


会いたいのに我慢してるとか、迎えに来てって思ってても言わないと、伝わらないです。
貴女の可愛い所も、見せないと見てくれないのよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と住んでいた時は、とにかくお金もなかったし私は自分のことには一銭も使わなくて、夫はパチンコと遊びには使ってましたがそれ以外はなくて。それが別居中で離婚も決まった今は、服だとかアクセサリーだとか買ったりして女の子と遊んでるみたいで…
ヤキモチと憎い気持ちと、好きな気持ちとそばにいてほしい気持ちと…

お礼日時:2015/11/06 16:31

私も、若かった私の相談にのってる感じで、離婚に向けて気持ちを固めるつもりで質問されてたら掻き回すようになってしまっているのかも?と申し訳ないような気持ちもします。


でも、お腹にいる段階から、一人ってとても辛いなぁって、妊娠してるだけでも、情緒不安定になるのに、辛いなぁって、思います。
妊娠後期になると眠りにくくなるし、何とか赤ちゃん以外の事で心煩う事が無くなればって、思います。
初めての調停の日、怖くて前の晩眠れず、待ち合い室で泣いてしまいましたが、全然恐い所では、なかったです。
只、調停員さんは、別に離婚に詳しい人達ではなく、ボランティア的な近所のおじいちゃんおばあちゃんなので、本当にお互いの言い分を交互に聞いて伝えるだけです。
怖くないので安心して下さい。只、後の母子家庭の生活とかには、全く詳しくないので、そこはアテになりませんでした。
調停では、ご主人とは、全く会わないです。
今、妊娠何ヵ月ですか?
体、本当に大事にしてください。
男の人は、喧嘩中でも自分が間違えてるの、分かってても引けないみたいです。
うちの主人位、古だぬきになると、翌日には勝手に機嫌直して抱きついて来ます。その時は抱きつかせておいて、様子見ながら、「昨日の事は、あんたの事を思って言うてんで。」って言うと、「俺も途中から、自分が間違ってるの分かってた。けど、ああなったら引かれへん。」って仲直り出来ますが、それも本当に、ここ何年かです。
私も、自分が悪くないって思ったら引けないので、ゴジラ対メカゴジラみたいな喧嘩してました。今も。
でも、結局男の人は、そう難しい事は考えないので、嫁が転がすしかないなって思います。
私は亥年で、友達もはっきりした子が多くて、離婚率が、とても高いです。
みんな結婚してる時は、とても良い嫁で、頑張り屋さんでした。
そして、寄りを戻した時の主人の「頑張れば良いってもんじゃない」っていう言葉。
それで、尽くすのやめました。目指したのは、可愛い嫁です。
正論を並べ立てられると、あんたはダメって言われてるように感じるようです。
だから、主人への苦情(文句)は、一日一つ。頼み事も、一日一つ。
主人にも私への突っ込み所は
与えておく。
ご主人が、若い頃の主人に似ているような気が勝手にして、一緒にしてごめんなさい。
そして貴女が、しっかりしなくちゃ、ちゃんとしなくちゃ、って頑張っていた頃の私のようで、一緒にしてしまってごめんなさい。
お互いの御両親は、望む所は子供の幸せなので、二人で良く話し合って、決断して寄りを戻すのであれば、又、祝福して下さると思います。
私も離婚の際、姑さんと喧嘩しましたが、寄りを戻した時は喜んでくれました。
大事な事は、もう離れないって決断する事だと思います。

今、貴女が離れきらないっていう気持ちを、ご主人に伝えてみてはどうですか?
抱きつきながら、足を踏むとか、笑顔で出す味噌汁に塩を入れるとか、とにかく可愛いって思われた者勝ちです。
意地は隠しておきましょう。
離婚した友達が、口を揃えて言うのは、「私はごろにゃんが、出来ない女やった」です。
まだ夫婦なのだし、調停って事は、まだ離婚も決まっていません。
夫婦なんだから、まだ、本当の事言ったって顔つぶれたりしません。
電話位しても良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理性?で、一緒にいて幸せにはなれない、って考えて、私も依存しすぎな所がある気がしたので、必死で離れること忘れることばかり考えてきました。でも、それでもぐずぐずしちゃうのは、好きな気持ちを無視してるからで…周りに相談すればほぼ、離婚で正解だよ、と言われますし。なので、まだ頑張れない?とかこんなに親身に言って下さってとてもとても嬉しいです。。
こんなにお腹出たよ、とか、よく動くね~って、一番そんなお話をしたいのは旦那なのに…
以前無料弁護士さんに相談した時はすごく怖かったので…よかった。まずは来てくれるか、なんですけどね…
ネットなので多少フェイク?いれてましたが、もう9ヵ月なんです…あー!一緒にいたかった!
そこまでお互いのこと分かりあって、ちょうどいい対応になれるようになるのは、時間がかかりそうです
私が申年、夫は酉年。(旦那に見られたらばれちゃう。笑)酉年の性格調べてみましたが、夫そのままでした…あと一歩のところで頑張れない、逃げ出す、と書いてありました(苦笑)
>正論を…うん、思いっきりそれやってました。はい、もうとにかく、しっかりしないと、頑張らないと、私がやらないと…って、そればっかりです
私と夫も、ご回答者様夫婦のようにいつかは、なれるのかなぁ…
もしももう一度戻れたら、死ぬまで離れてやらない覚悟します…
実は、ラインのトップ画像が、誰かといたんだろうな、と思う夫の画像でした…すぐに心が折れてしまいます…
今電話してみても、冷たくあしらわれちゃうんだろうなーって考えると…弱いんですよね本当に

普段は、怒ってばかりじゃよくない、と思い、あなたがいてくれると大好きだから嬉しいし安心する、だからそんなにパチンコばかりは嫌だな、とかそういう言い方をしたりしてたんです、だから私がとってもとっても大好きなことは、よく分かってるよね、なんて…
あと一歩が踏み出せません…電話しても、だからなに?もう彼女いるし、なんて言われたとしたら…立ち直れません……
あー本当にぐずぐずぐずぐずしてる私…

お礼日時:2015/11/06 16:28

又、しつこくごめんなさい。


私もTVとか見て、あれ欲しい、ここ行って見たいとか、良く言ってしまうのですが、若い頃、主人が泣き出して、何もかもは買ってあげられないって言ってたのを思い出して、笑ってしまいました。
ご主人の直して欲しい所が、そこまで分かっていても、ご主人は分かってくれませんでしたか?
パチンコ、
結構私の回りはきっぱり止めた人多いのですが、このサイトでは、パチンコは病気で止められないって回答されてる方いますよね。
まだ21歳って本人が、子供だけど、守らないといけないって決意してくれたら、変わらないかしら?
この20年で、主人も何回か性格というか、考え方も変わったり、経済事情で嫌な奴になって、何されたと言う訳では無い時も、別れたいって思った事いくらでもありますが、私どうしても離れられないんです。
今回、浮気(未遂?)された時も、別れてあげた方が良いとか、又、浮気されるなら、もう別れたいって、毎日のたうち回って苦しんだのですが、主人が出て行こうとすると、やっぱり離れられ無いって止めてしまうので、あんまりにもその繰り返しをしていたら、「俺らは、お互いに別れきらんねんから、もう、やってしまった事は、消せないけど、2度としないから、忘れてくれ」って、凄く自分勝手な事を言われましたが、その通りだなぁとも思いました。
何とか、ご主人改心してくれないですかね?
もう一度、まだまだ子供なご主人に、チャンスをあげる訳には、いかないですか?
私の歳からしたら、息子位の年齢なので、自分の息子なら、ひっぱたいてやるのに!
そして貴女に許しを乞うて、息子に大人になってもらいたいと思います。
嫌いなところ数え上げたらキリがないけど、それでも好きなのは、どうしてかなぁ。
あの時寄りを戻してなかったら、主人より好きになれる人、見つけられず、一人でいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご主人、可愛いです…(笑)男性は皆、少なからずそういう思いがあるんですね。
夫は、変なプライドが高くて言葉も下手で、私が言ってることがたとえ正しいと分かっていても素直に謝れない、むしろ正しいことばかり言われる事が苦しいのか全く意味のわからない事を言い出して何とか言い返そうとしてきたり…私も馬鹿で真面目に受け取って、その言葉も真剣に素直に受け取って物凄く傷つき更に悩み…ってことが繰り返され繰り返され、別居した頃にはもう収集がつかなくなってしまったんですよね…。
まだ、自分が(夫が)守ってくれないと私は困る、頼れるのは夫だけ、というのが分かってない気がします
妊婦なのに車で軽い事故したことあるんですけど、その時もメールと何時間後の電話だけでした。けど今思うと、私が実家にいたから、大丈夫と思ったのかなって。二人で住んでいる時に目が開けなくなってしまった時は、朝一で俺が連れてくよ!って、朝なんて起きない人なんで期待してなかったですけど一言でぱっと起きて連れていってくれました…
いいなぁ…なんて簡単に言えないですけど…。私達は二人とも意地っ張りで頑固なんですよね…別れたくないとか別居中に喧嘩してても、会いたい、とか、私は言ったこともないんです…別居中段々と夫の気持ちが折れていくのも、私には伝わってました…早く迎えに来てよ、って、ひたすら思ってました
私、こんな事言うの図々しいんですけど…回答者様から母のような安心感?を感じてしまっています(笑)
本人同士の問題なのはわかっているんですけど、正直もうお互いの両親同士も、もうすごく関係が最悪になってしまっていて…
あちらのご両親には私はもう嫌われていますし私の両親は、夫のこと情けない奴だ、関わりたくない。と言います
結婚した娘がこんな事になって、どれだけ迷惑をかけてるか、どんな思いをさせてしまったか…せめてこれ以上は両親にまで辛い思いさせたくない…
結局夫の本心は一度も聞けず終いなので、せめてそれだけは聞きたいなぁとは思うんですけどね…
夫は子供だし私も、もし夫が一緒にいたいと言ってくれたとしても、今までのことを水に流せるような器もなくて…
一日の中で何度も考えがぐるぐるしてます…そして一度目の調停はもうすぐです

お礼日時:2015/11/05 21:36

同じ旦那さんと、3回結婚した友達も居ます。


一回目は、お互い10代で、授かり婚で、私の友達の実家が、毎月20万くれて居て、半年で、働く気が無いと、判断して離婚しました。その後ご主人が働いて、毎月10万の養育費を欠かさずくれていた事で、もう大丈夫と再婚しました。毎日お弁当を持って仕事に行き、毎月30万、お給料もくれていましたが、実はパチプロになっていて、店のランキングに名前が乗るほど上手かったようですが、友達のお父さんは、家中の家具を斧で叩き壊す程怒り、離婚しました。その後、心を入れ替えて就職して、毎月養育費を払ってる間に、又授かって再婚して、その後は仲良く暮らしています。
大人になるのに、時間の掛かる人もいるのかも。
21歳の遊びたい盛り、友達も遊んでる中、我慢するのも当たり前ですが、難しいのかも。当たり前ですよ。でも、がつくのも当たり前かも。
離婚って言われると、女性以上に男性は傷つくようですから、ヤケになってしまってるかもしれませんね。
そこで、もう離婚したも同然って、次を作られたら、貴女後悔しませんか?
って、寄りを戻した方が良いって、私は本当に思っています。
あの母子家庭生活が、私は辛かったからですが、これだけ言った後ですが、妊娠中は極端に、ご主人を好きになるタイプと、嫌いになるタイプに別れると思うので、出産後まで待った方が良いと思うのもそこなんです。
産んだ後で、憑き物がとれたように、主人より子供に気持ちがいく人もいるので、貴女のそのご主人への気持ちがホルモンのせいだったら、又話が変わるので、どうしようとも思います。
私は、寄りを戻す時、私を愛してくれる人は、これからも出て来るだろうけど、この子を愛してくれるのは、世界で、主人が一番だと思った事も大きかったです。
女の人は授かった瞬間から、子供を愛しく思いますが、男の人は、産まれてパパって、呼ばれて初めて、父親の実感がわく人もいるくらい、時間がかかります。
毎月の婚姻費用は、離婚が成立するまで貰えるはずです。
調停を続けるなら、調停員さんに言いましょう。
現実を受け入れていく事で、大人になっていくのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのお友達すごいですね…色々あっても、信じ続け諦めなかったのかな。それか好きだからもう離れられないから諦めて頑張り続けてるのかな…
遊ぶの我慢するのも、突然自分に使えるお金がなくなるのも、私を旅行に連れていったり、買って上げたりもできないのも、物凄くストレスだったみたいです…。
女性以上なんですかね??ヤケになっている感もあります、離婚がきまる前の電話では、お酒ばっかりのんでる、もう死にたい、とか…構ってほしいのかな、と思うことを言ってました
別の人ができたら。そう考えるだけで泣いてしまいます…あれだけ悩み続けて決め、踏ん切りもついてきたと思っていたんでけど…夫のことから目を背けてただけだったのかも…だけど大好きすぎて辛いんです、考えると…
私もそのように思っていたので、最初は、生まれるまでは待とうと思っていたんですけど…
昔付き合った彼に浮気された時も、なかなか忘れられなくて…惚れ込んでしまうと、ダメみたいです私。
んー…私の夫も確かに子供のことはすっっごく可愛がるとは思います…
>>私を愛してくれる人は、これからも出て来るだろうけど、
そこまで思えないと、復縁は無理ですね。私、とにかく夫のこと大好きで大好きで仕方が無いけど、同時に自分のことも可愛くてきっと、そこまでまた傷つくの分かってて一緒にいる決断ができないんですよね
優柔不断でひたすら弱いんですね…
はい、婚姻費用分担調停?というのも同時にやります。
うじうじうじうじ自分が嫌です…こんなに付き合って頂いて申し訳ないやら有り難いです…。

お礼日時:2015/11/04 16:34

ん〰、私の時も、離婚中に建築不況もあって、仕事変わって、止めたんですけど、離婚したから関係無いって言われて。


結局寄りを戻した時、700万借金ありました。
寄りを戻してから、元の仕事に戻って独立して、3年で完済しました。私も子供生んで1ヵ月で、働きました。
中には、使った時は一緒に居なかったのに、寄りを戻してから、返済が始まったものもありました。笑
ただ、遊びで借りたお金は、無かったし、一生懸命働いた結果儲からなかったっていう借金だったので、一緒に頑張れた所は有ります。
長い夫婦生活で、本当に色々有ります、平坦では無かったですが、私22歳、主人20歳から、一緒にいるので、一緒に大人になって来ました。
700万完済した後、家の購入と、再びの建築不況が重なり、1000万借金を抱えましたが、それも5年で完済し、今は、人が見たら豪邸と言ってくれる人もいる家で暮らし、私はアルファード、主人はベンツに乗れる位、稼いでくれて居ます。
2ヵ月前の浮気(主人が口説きまくって、振られただけですが、気持ちを持っていかれてたので、私の中では、立派な浮気です)までは本当に、信頼していました。
浮気も失敗したから、許してやろうかと思っています。
ご主人の年齢や、つかれた嘘はわかりませんが、あれだけ悪さを尽くして遊んでいた主人の友達も、子供出来てから、うちの主人より子煩悩になって6人グループで、離婚した人は、いません。
中には、ギャンブルで返せない位、借金していた人もいますが、結婚する時に親に返してもらってから、借金はしてません。
貴女がとても好きな気持ちが強いなら、もう一度、本当に愛想つきるまで、お話ししてから離婚しても、遅くないかも。
妊娠中は、側に居てもらいたいでしょう?
ご主人とお話しするしないは別にして、出産までは調停、お休みして、お腹の子の為にゆっくりされては、どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

700万は大きいですね…そうですね、金額よりも、使用用途か…。仕事のため頑張っててそうなった、とか生活費で、とかなら、一緒に頑張っていこう!って思えたかもしれないけど、私に検診代以外生活費さえ一銭も渡さないで(実家なので検診代以外は必要なかったですが)自分の遊びにだけ私にも何も言わず使っていたので絶対に嫌でした。キャバクラは別に禁止したことなかったですけど、別居でずっと何もお金使ってこなかった私よりそんなことで使ってたことが…
一緒に居始めた年齢、全く同じです…(笑)今年で夫は21歳になりました
それまでは本当に浮気もしないで、一緒に頑張ってきたのですね…。お金はなくても、気持ちが一緒だったら、一緒にいたくて一緒に頑張ってやっていこう、ってその気持ちさえあったら、よかったんです私は…
嘘は、些細なことですけど、夫の仕事関係のことから体調のことから、私も義父も心配し話したりしていたのですが、その仕事のことの話も嘘だったり早退して病院に行ったと思ったらそのままパチンコだったり…毎日、帰宅時間は23時越えてたりしてたのも仕事ではなくパチンコで。毎日寂しくても我慢してたことも、遅くまで大変…って心配してたことも、色々、どんな気持ちで嘘ついてきたのかな、と…あとは嘘をついて義父や友達にお金を借りたりですね。私の名前をだして理由にも勝手にしてたので…
側にいてほしいです、他の誰かじゃ全然だめなんです、会いたくて寂しくて切なくて、頭がおかしくなりそうです…お腹にいてくれなかったら、どうなっていたか…
もうずっと連絡もなにもしてないので、逆に調停に、きてくれるのかな、とか少し不安と期待?のようなものが…
ですがいつもは連絡してくる夫が全くしてこずキャバクラだとかまで行くことは今までなかったので…本当にふっと冷めてしまったのかな、って…
うーん…

お礼日時:2015/11/03 21:55

最近でこそ浮気未遂が、ありましたが、それまでは、自慢の主人でしたよ。


まだ1回目の結婚の時で、説得力無いかも知れないけれど、娘(上の子)が、産まれた時に、誰から見ても良い人になろうと、決めてたんですって。
寄りを戻してから、聞きました。
だから、離婚中も、主人は仕事ばっかりしていたのかもしれません。
離婚中は、誕生日プレゼントもくれてたし、ひょっとしたら、寄りを戻したかったのかもしれません。
まだ主人は26歳だったし、友達は、誰も結婚してなかったので、私も主人に多くを求め過ぎてたのかもしれません。
調停中だったら、ご主人とは、お話し出来ない状態ですか?
お互いに相手の気持ちを考えて、お話し出来たら良いですね。
妊娠中の調停って、お辛いでしょう。
お母さんの気持ちでお腹が張ったりするし、妊娠中は、私何故かいつもに増して主人が好きでした。
生んでからも、主人がお見舞いに来て、顔を見た瞬間、母乳がジャージャー出て、病室の人達にびっくりされました。
調停は裁判では無いので、融通きくでしょ?
ご主人の気持ちと、貴女の気持ち次第で、止めてもなんら影響無いとは、思いますが。
何とか貴女が心穏やかに出産に臨めるようになって欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫も子供できてから、私には言わなかったけど、しっかりしないと、子供と私の為に頑張ろう!って決意してたみたいです…後から人づてに聞いたんですけどね
でも私の夫は、別居、離婚が決まってからは仕事も勝手にやめ借金して、パチンコキャバクラナンパ…らしいです
元々、一人でいる時間が全くない人で、私と結婚してからも友達ばかり、別居しても、友達ばかり。別居中毎日会いたいと連絡はありましたが、私って都合いいのかな、って。それが嫌で…
それは、私も思いました。突然に夫、父親としてを求めすぎたかなって。
連絡はとれる状態ですが、離婚が決まってからは一切とっていません…
はい、申し訳ない気持ちでいっぱいなんですけど、初期の頃からお腹の張りがおおくて、薬を飲み続けてますが未だによく張ってしまいます…
私も。とにかくひっついてばかりでした。余計に余計に大好きで大好きで…顔見た瞬間ほっとして泣いたこともありました…今思えば、そういうのも重いとか思われてたのかな
はい、当人同士で離婚をやめるとなれば、もちろん取り下げれるみたいです
ですがされてきたことと感情と天秤が…離婚が決まってから、たくさん嘘つかれて裏切られてたんだなーって気づいたことがあって、私にはただ都合よくいてほしかったのかな、と…
離婚はしたくない一緒にいたい、って途中まではずっと言ってくれてたんですけどね…借金が私にバレたら、離婚にあっさり了承してきました…

お礼日時:2015/11/03 18:26

もう一回ダメ押し。


私は別居&離婚中、他の人ともたくさん付き合いましたが、主人より好きになれる人は、一人もいませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割りきれない女さん。実は、本当は、まだ離婚は成立してないんです。決まってはいるんですけどね。調停中です。更にいうと、私妊娠中です。…
頑張って先に進もう、前をむこう、とやっと夫のこと思い出す時間が少なくなってきたから、こうやって質問したんです。

今、赤ちゃんのエコー写真を見ていたら、色々思い出してしまって…
わかりにくい人だけど、赤ちゃんの事はすごくすごく楽しみにしてくれてたな、本当にたまにだけど、赤ちゃんに話しかけてたこともあったな、あの頃はそれでも、一緒にいれてたな…

結婚前妊娠前、指輪をもらったとき…たくさん思い出してしまいました…辛いです
何がしたいのかなぁ…一緒に幸せになりたかったな

お礼日時:2015/11/03 17:44

ん〰、DVに関しては、殺す覚悟で、仕返しして、無くなりました。


家事育児協力は、出来ない人なので、とにかく、仕事だけしてもらって、収入が上がった時に、私が専業主婦になりました。
あの離婚の話をすると、「俺が子供やった」と、謝ってくれます。
前の結婚から20年で、先日初めて浮気されましたけど、もう、お互いに離れられないので、仲良くなろうと、努力中です。
誰と結婚したって苦労はあるので、愛してる人とでないと、耐えられないですよね。
結婚は修行です。
でも、主人を好きで好きで仕方ないのは、ちっとも変わらないんです。
飽きやすい私が、唯一続いてるのは、主人への執着だけです。
だから、努力努力。
    • good
    • 0

その後、何とか仲良く15年、色々有りながらも、仲良くやっております。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談、ありがとうございます!

あの、その復縁後はどうなったのでしょうか…?
暴力や、家事に協力的になったり、変わってくれましたか?

お礼日時:2015/11/03 00:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きなのに離婚した方へ・・・

去年最愛の旦那と離婚した30代後半の女性です。

元旦那は、私の理想そのものの人でした。
親も喜び、結婚式も盛大に、多くの人から祝福され、
本当に幸せでした。

唯一・・・セックスの相性だけは全く合いませんでした。
「こんなに合わない人がいるのか?」と思うぐらいです。
それが原因で、7年以上セックスレスになりました。

数年間悩んだ結果、離婚という形を選びました。

離婚後、新しい彼氏も見つけましたが、元旦那以上に
愛せませんでした。だから結局別れました。

旦那とは社内恋愛でしたので、会社ではたまに会います。
離婚は円満な形になりましたので、1年経った今でも
友人のように仲よく、会社で会えば、ふざけあったりする仲です。
まわりも「本当に離婚してるの?」と思うぐらいです。

離婚後・・・苦しみました。
この離婚はお互いによかったのか・・・
あと数年セックスを我慢すればよかったのではないか?
今でも旦那との思い出が心を占有しています。

元旦那以上の男性は、まわりにはいません。

仕事を終え、ワンルームに戻ると、一人きりの生活。
幸せ過ぎたから、あまりにも切なく、苦しく、自殺したいと思うことも
ありました。

でも、やっと・・・涙が止まる瞬間を得ました。
それは、「別れてよかった。なぜなら、別れたから
友人として今でも旦那が好きでいられる。別れなかったら
私はきっと性欲のためだけに浮気したり、取り返しのつかない人生
だったかもしれない」と思えたからです。

もし、同じように「好きなのに、元旦那様と離婚された方」が
いらっしゃいましたら、「どのように前向きになれたか」
「何がきっかけで、元気になれたか」を教えていただけませんか?

辛かった時期から立ち直れた経緯を少し話していただけませんか?

去年最愛の旦那と離婚した30代後半の女性です。

元旦那は、私の理想そのものの人でした。
親も喜び、結婚式も盛大に、多くの人から祝福され、
本当に幸せでした。

唯一・・・セックスの相性だけは全く合いませんでした。
「こんなに合わない人がいるのか?」と思うぐらいです。
それが原因で、7年以上セックスレスになりました。

数年間悩んだ結果、離婚という形を選びました。

離婚後、新しい彼氏も見つけましたが、元旦那以上に
愛せませんでした。だから結局別れました。

旦那とは社内恋愛でしたので、会...続きを読む

Aベストアンサー

自分、まだ離婚はしてませんが。。。
でも、いつどうなるかは先の話ですので分かりませんね(笑

それにしても、「セックスが合わない」と言う問題は、あなたと旦那さん、両方が一致していた事だったのでしょうか?
それとも、あなたの意見を旦那さんが受け入れた形になっていたのでしょうか?

セックスの問題に限らず、また夫婦に限らず、彼氏、彼女の付き合いの中でも「好きだけど別れた」と言う事を経験している方は、けっこう多いと思います。

あなた達ご夫婦は「どちらから別れを切り出した」のでしょうか?

「好きだけど別れた」と言う事に納得している場合、どちらかと言えば「別れを告げられた側」の方が「納得しやすい」ものです。

その理由としては、「相手側の要望を自分が受け入れた」と言う事に納得しているから。
だからこそ、前に進む理由にする事が出来るのです。

対して、別れを切り出した方はどうでしょうか?
別れた後も、「好きだけど別れた」と言う想いを、ずっと引きずり続ける方が多いです。

あなたは、離婚した時点で、旦那さんに対して今のような強い想いが当初からあったのでしょうか?
それとも、新しい彼氏と付き合うようになり、旦那さんとの離婚の原因にもなったセックスの合う合わないに、それほどの価値観を感じなかった事で、改めて旦那さんを好きだと言う事に気付いたのでしょうか。

いずれにせよ、今、前を向けないでいる事は、今も後悔している証拠です。

偉そうな事ばかり言いましたが、自分は「好きだったけど自分から別れを切り出した」側の人間です。
だから、しばらくはずっと自分の選んだ道に後悔ばかりしていました。

今思えば、大した問題ではなかったかも知れない。
小さな事を我慢出来なかった辛さは、好きな相手が隣にいない程の比ではなかった。

そんな事を、別れた後で嫌という程思い知らされました。

でも、人間はいつも「今」を生きている生き物です。
「もし」は、その時が来るまで、決して存在はしないのです。

前を向く事は、決して後ろを忘れる事ではない。
今ある苦しみは、決して過去の失敗のせいではない。

そうやって、本当の意味で前を向く為に、自己完結しなくてはいけない時もあるのだと思うのです。

自分は、違う相手を結婚した今でも、時々前の恋人の夢を見る事があります。
好きだとか、愛しているとか、それとも後悔だけが本心なのか。。。
あれだけ強く思っていた気持ちなのに、なぜか曖昧で、自分でも何なのか分からない時があります。

「好きだけど別れた」時の感情は、時の流れと共に強くなっては弱くなり、曖昧で答えをずっと出せないまま、それでも永遠に残り続けるものではないでしょうか。

自分は、もし時間を戻す事が出来たとしても、きっとその時には戻らないと思います。
今が幸せだからとか、そんな理由などではなく、ただのちっぽけな意地なのかも知れません。

道は選んだだけで答えが出るものではありません。
自分の選んだ道を、正しい答えにして行く事が、きっと一番正解に近い事なのだと思います。

あなたの選んだ選択を、正しかったと思える時が来るまで、今を精一杯生き抜いて下さい。

自分、まだ離婚はしてませんが。。。
でも、いつどうなるかは先の話ですので分かりませんね(笑

それにしても、「セックスが合わない」と言う問題は、あなたと旦那さん、両方が一致していた事だったのでしょうか?
それとも、あなたの意見を旦那さんが受け入れた形になっていたのでしょうか?

セックスの問題に限らず、また夫婦に限らず、彼氏、彼女の付き合いの中でも「好きだけど別れた」と言う事を経験している方は、けっこう多いと思います。

あなた達ご夫婦は「どちらから別れを切り出した」のでしょうか...続きを読む

Q離婚後の立ちなおり方 一人暮らし 孤独感

離婚後の立ち直り方でアドバイスというか経験談教えてください
去年離婚した40歳の男です。
妻とは10年前に結婚し子供は当時2歳の妻の連れ子再婚でした。

離婚当初よりは落ち込まなくはなりましたが精神的にはかなりやられて
しまい職も失い今は職業訓練に通っています・・・・。

正直訓練は自分的には社会復帰のために行ってる感じです。

なので現状は無職・バツイチ・友達も離婚を期に全く会えないような
状態で訓練が休みだと誰とも話さず一人でずっと家にいます。

一人でいることにも少しづつ慣れてはきましたが
無性に人恋しくなったり、夢では家族が戻ってくるようなものも
しばしば見てしまいます。

恥ずかしいですがとても彼女が欲しいです。
でも今の無職・バツイチ40歳なんて誰も相手にしてくれない
のが自分でもわかりすぎてて・・・。

何か気を紛らわせたくても・・・。
心が一度壊れかけて、信じていたものや自信が足元から
すべてさらわれるとこんなにも元の自分に戻れないという
のを今とても実感しています。

同じ様な状況から現状脱出された方の経験談が聞きたいです。

やはり現実はずっと一人で生きていく覚悟をしなければ
いけないのかなとも思い始めています。
幸い今はまだ両親が健在で情けないですがそこに頼っているような
状態です(一緒には暮らしてません)

何かアドバイスいただけるとありがたいです。

離婚後の立ち直り方でアドバイスというか経験談教えてください
去年離婚した40歳の男です。
妻とは10年前に結婚し子供は当時2歳の妻の連れ子再婚でした。

離婚当初よりは落ち込まなくはなりましたが精神的にはかなりやられて
しまい職も失い今は職業訓練に通っています・・・・。

正直訓練は自分的には社会復帰のために行ってる感じです。

なので現状は無職・バツイチ・友達も離婚を期に全く会えないような
状態で訓練が休みだと誰とも話さず一人でずっと家にいます。

一人でいることにも少しづつ...続きを読む

Aベストアンサー

辛いですよね。
私は4年前に離婚し、子供の親権は取りましたが
子供は元嫁と暮らしています。
今は45歳になりました。

離婚前は1匹だった猫をもう1匹増やし、その後は
犬を新たに飼い、ネズミや熱帯魚と色々と増えて
楽しい毎日を送っています。

動物がいる事で随分と救われました。
勿論、好き嫌いも有るでしょうが、何か好きな
事を見つけるのが一番です。

co1974さんと違い、彼女は作りたくない、
信用出来ない、懲りた等なので、出会い系で
割り切りの関係を何人かと続けて来て、何人
かと出会いましたが、今は体以外の関係を
求めない方とのみ続いています。

風俗に通うお金は無い上、見た目も年齢的にも
新しい出会いは普通にしていては絶望的なので
出会い系のみに走りました。
出会い系のお陰で、お互い面倒を嫌う相手に
巡り合えて満足しています。

人にもよりますが、バツイチの方が優しい、
女性の扱いが上手いとも言われますので、
まだまだ諦める年齢では無く、色々チャレンジ
して下さい。

一番は趣味を見つける事だと思います。
何十年も離れていた釣りや、バイク乗り
野球観戦等、色々始め、離婚前より充実
しています。
きっかけが掴めない、やる気が起こら
ない等なら、心療内科に通うのも良いです。

注意点が一つ、課金制の出会い系は
99%詐欺なので注意!
定額千円や、無料の出会い系でも、
本気で彼氏を探している方は結構居ます
ので、根気良く探すのが良いです。

車やバイクに走る方、二次元の世界に
のめり込む方、趣味の世界に走る方
色々いますので、先ずはチャレンジです。
後ろを振り返っても先には進めず、これ
からは、誰にも縛られず、好きに生き
られると楽観視して下さい。

私は離婚する前より充実した楽しい
毎日を過ごしております。

辛いですよね。
私は4年前に離婚し、子供の親権は取りましたが
子供は元嫁と暮らしています。
今は45歳になりました。

離婚前は1匹だった猫をもう1匹増やし、その後は
犬を新たに飼い、ネズミや熱帯魚と色々と増えて
楽しい毎日を送っています。

動物がいる事で随分と救われました。
勿論、好き嫌いも有るでしょうが、何か好きな
事を見つけるのが一番です。

co1974さんと違い、彼女は作りたくない、
信用出来ない、懲りた等なので、出会い系で
割り切りの関係を何人かと続けて来て、何人
かと出会いましたが、...続きを読む

Q親が離婚した子供にとって別れて暮らす親の存在はどうゆうものなんだろう

こんばんわ。
私は38歳の男性です。色々ありまして昨年夏に離婚してしまいました。
理由は多々ありますが簡単にまとめると歌のフレーズではないですが「私にはスタートだったの。あなたにはゴールでも」です。
ふざけてるわけではないですが 他に例えようがありません。
要は私が将来のことをキチンと考えてなかったので不安がつのりにとのったんでしょうね。
元奥さんには今更ながら申し訳ない気持ちでいっぱいです。
当時年中サンだった一人息子にはそれ以上に申し訳ないです。
本音はやり直したいのですが無理でしょう。少なくても今は無理でしょう。
2週間に1回くらいのペースで電話してます。
毎月ついついムシキングの服やらポケモングッズを買って送ってしまいます。
「買いすぎだ」と元奥さんに言われます が また買っちゃいます。
離婚してから一人です。
再婚をしても息子のことを考えてしまうでしょうから 新しく生まれてきてくれる子供にも新しい奥さんにも失礼だから再婚できないと思ってます。
たぶんずっと一人で生きてくでしょう それも悪くはないと思ってますからたぶんそうなるでしょう。
でも息子が大きくなった時 こんな父親をどう思うんだろうと
そんなことを考えてますがわかりません。
私の考えや感情は横に置いといて、息子のことを第一に考えたときに私は今後の人生をどのように生きて行ったらよろしいのでしょうか?

とりとめのない質問になってしまって申し訳ありません。
できれば私の息子と同じ立場のかたからの厳しい批評をお願いします。

追伸 もし回答してくれた方がいたとしましたらですが
22日から24日まではPC開けないのでお礼送れてしまったらごめんなさい。
つまらない文章を長々と読んでくれて有難うございました。

こんばんわ。
私は38歳の男性です。色々ありまして昨年夏に離婚してしまいました。
理由は多々ありますが簡単にまとめると歌のフレーズではないですが「私にはスタートだったの。あなたにはゴールでも」です。
ふざけてるわけではないですが 他に例えようがありません。
要は私が将来のことをキチンと考えてなかったので不安がつのりにとのったんでしょうね。
元奥さんには今更ながら申し訳ない気持ちでいっぱいです。
当時年中サンだった一人息子にはそれ以上に申し訳ないです。
本音はやり直したいの...続きを読む

Aベストアンサー

私の両親、離婚してます。30歳のusapです。
こんばんは。

他の人はどうかわからないけど、「申し訳ない」とか「ごめんなさい」って気持ちが一番うざったいですw

離婚って決断はいい加減に決めたわけじゃないはずだし、もっと堂々としてて欲しいかな。

うちの場合は父親が子供を引き取って、母親が出てってのであなたの家とは逆だけど、うちのお母さん、会うたびに「ごめんね、ごめんね」で、しまいには亡くなる間際にも「ごめんね」だったので、私のほうがつらくなりました。

離婚して、10年目に、母親、亡くなったんです。母親の再婚相手の人から、「お母さん、いつもみんなのこと考えてたよ」って私たち子供に話をしてくれたんですが、そんなに罪悪感に苦しんでたのかと思うと、しんどくなりました。

離婚しても、離れて暮らしても、父は父です。たった一人の親です。息子さんが大きくなれば、わかるときが来ますよ。海外赴任、単身赴任、遠洋漁業の漁師さん、離れて暮らす親子なんていくらでもいます。

愛情が変わらなければいいと思います。

再婚も、子供のせいにせずに、したいときにしたらいいと思います。子供の幸せを望まない親はいないと思いますが、親の不幸を望む子供もいないと思います。私は父親が再婚してくれないと、父親の老後が心配です。でも、本当ですよ。私の悩みの種です。母親は亡くなったから心配ないけど、親が別々に暮らしてると、いろいろ面倒です。普通、実家に帰れば二人とも親がいるのでいいけど、離婚してると二ヶ所に親がいるので、あっち行き、こっち行き、なります。

思春期とかある時期になると、多少グレたりすることもあるかもしれないけど、愛されてるってわかってれば、そこまでひどいことしないと思いますw

お母さんとケンカしたりして、逃げ場所にすることもあるかもしれないけど、そういうときに甘やかすとダメなんで、叱るべきときは叱ったほうがいいです。私はお母さんところ、お父さんところ、行ったり来たりして自分の都合のいいように逃げてたので。離婚したことに負い目を感じて叱れないなんてのは、最悪です。うちのお母さんは子供に遠慮ばっかりしてたので。

がんばってくださいね。

私の両親、離婚してます。30歳のusapです。
こんばんは。

他の人はどうかわからないけど、「申し訳ない」とか「ごめんなさい」って気持ちが一番うざったいですw

離婚って決断はいい加減に決めたわけじゃないはずだし、もっと堂々としてて欲しいかな。

うちの場合は父親が子供を引き取って、母親が出てってのであなたの家とは逆だけど、うちのお母さん、会うたびに「ごめんね、ごめんね」で、しまいには亡くなる間際にも「ごめんね」だったので、私のほうがつらくなりました。

離婚して、10年目に、...続きを読む

Q離婚後、気持ちが不安定です。(経験者の方お願いします。)

初めまして。
一人で考え過ぎてしまうのでこちらにて、お話を聞けたらなと思います。

離婚までの過程は省きます。(夫の借金が主な理由です。)子供なし。
現在29歳。

離婚して2ヶ月になります。
今は引越しの方付けも終わり、時間を持て余すと色々考えてしまうので本職の他にアルバイトを始めました。
前向きに進もう!と思い、職場でも、友達と会った時、親と一緒にいる時は笑顔でいるんですが
それが最近とても辛いです。
なんだか、無理して頑張っているような。
自分のやりたいことをやってみよう。と思っても気持ちが乗りません。
一人でいると涙も出るし、この先、一生私は一人なのかな。と悪い方向へと考えてしまいます。
本当に自分を責めてしまって、辛いです。

離婚を決めたとき、
自分の人生、いくらでも自分次第でやり直せる!

と心に強く決めたので、そうやって自分に言い聞かせる時もありますが
、やはり、こういう辛い気持ちは時間をかければ無くなるのでしょうか?

周りには弱い自分を見せるのが嫌で相談しにくいです。

同じ経験をした方のお話を聞きたいと思います。
宜しくお願いします。

初めまして。
一人で考え過ぎてしまうのでこちらにて、お話を聞けたらなと思います。

離婚までの過程は省きます。(夫の借金が主な理由です。)子供なし。
現在29歳。

離婚して2ヶ月になります。
今は引越しの方付けも終わり、時間を持て余すと色々考えてしまうので本職の他にアルバイトを始めました。
前向きに進もう!と思い、職場でも、友達と会った時、親と一緒にいる時は笑顔でいるんですが
それが最近とても辛いです。
なんだか、無理して頑張っているような。
自分のやりたいことをやってみよう...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。40代既婚女性です。
私はもう10年ほど経ちましたか・・・。

離婚後1年は不安定でしたね。
離婚時にはひと月で7キロやせました。
当時の写真がありますが、目がつりあがっています。(こわ・・・)

離婚してすっきりしたはずなのに
何故あのような男と結婚してしまったのか
自分を責めて責めて自己嫌悪
仕事はしていましたが、家に帰ってもテレビもつけず
トマト1個だけを晩御飯に(食欲がない)
ただじっと「何故あのような結果になったのか」と
それだけを考えていました。
音楽だけ聴いていました。
外に出れば幸せそうな家族連れを見ては
涙ぐみ
よその家の明かりのついた窓を見ては
涙ぐんでいました。
休みの日も家事以外は音楽を聴いて
ただ反省、内観(自分の心の中を客観的に見ること)
結婚生活のあれこれを思い出し
どこがいけなかったのか
そればかり考えていました。

外出して服を見たり、雑貨を見たりしても
何も目にうつらず、購買欲もなくなったので
必要以外は、どこにも行かなくなりました。

でも、私はいつか立ち直ると解っていました。

今こうして自分の内面と向き合って
何故、離婚という結果になったのか
それをとことん考え考え、
考え抜く時期であると思っていたからです。
それだけを考えられることは
ある意味贅沢なことだとすら思いました。
そして今そうすることが、
自分にとって必要だから
こうしている。
必要だから落ち込んで、考えているんだと確信していました。

答が少しずつ見えてきて
食事が美味しいと思えるようになり
雑貨を見て可愛い、買いたいなと思えるようになったのは
半年ぐらい経ったときですね。

それまでは、友人や親兄弟が
気遣って気晴らしをすすめて誘ってきても
断っていました。
無理して出かけたくなかったのです。

出かけるなら一人で
気兼ねなく好きなところで、のんびりしたいと思いました。

た~くさん泣いて
悔しがって
何故!何故!こうなったんだ!?
こんなはずではなかった!
どこで間違ったのか?

それをとことん追求すればいいのですよ。
それが許される時期です。
過去を振り返るな!など言いますが
同じ失敗を繰り返したくないなら
どこで自分が判断を誤まったのか
それをしっかり見極め、頭に叩き込むことです!
次に備えてね!

それができでこそ、離婚によって
何かを得たと言えます。

「自分のやりたいことをやってみようと思うけど
気分が乗らない」
ということは
「今は何もやりたくない」ということをやりたいということですよ。
動かない自由というものもあるのです。

ただ、規則正しく
朝はきちんと起きて
晩はきちんと寝る。
3食嫌々でも何か口にする。
家事はきちんとする。
清潔なものを着る。
掃除はする。ごみはためない。

これだけはしてました。

当時の私は健康であることしか残っていないのですから
それが不摂生で失われたら困ると思いました。
心が疲れていても、体が健康なら
必ず再始動するとき
スムーズに始めることが出来ると思っていたからです。

あと、よからぬ心得の男性を近づけないこと。

私は引越し業者の担当の男性が
私が離婚して一人暮らしになったのを
知っていたので
携帯に電話してきたり、メールしてきたりしました。

寂しい気持ちでいるところに
付け込むつもりか
本当に私がタイプの女性で
どうしても接点が欲しかったのか?(良心的解釈)

その人は私の引越し先も知っているし、
しばらくその男性が怖い気がしました。
嘘で「今付き合ってる人がいる。」と言ったら
連絡が来なくなりましたが。

気が腑抜けのようになりますが、
そういう点では
気を抜かないようにしてくださいね。
防犯しっかりとね!

食べて寝て
次のステージに備えてください。

私は再婚して幸せになりました。

こんにちは。40代既婚女性です。
私はもう10年ほど経ちましたか・・・。

離婚後1年は不安定でしたね。
離婚時にはひと月で7キロやせました。
当時の写真がありますが、目がつりあがっています。(こわ・・・)

離婚してすっきりしたはずなのに
何故あのような男と結婚してしまったのか
自分を責めて責めて自己嫌悪
仕事はしていましたが、家に帰ってもテレビもつけず
トマト1個だけを晩御飯に(食欲がない)
ただじっと「何故あのような結果になったのか」と
それだけを考えていました。
音楽だけ...続きを読む

Q離婚して再婚した人、今幸せですか?

昨年離婚しました。
結婚生活は4年ほどでしたが、8年もの大恋愛の末、義理家の反対を押し切ってした結婚は寂しいばかりで、義理親からうけたいじめも心の傷になってしまいました。

現在、以前より友人だった年下の彼(5歳年下)に猛アプローチを受けています。

彼といると、心から安心しゆだねきっている自分がいます。
何か問題があると一緒にとことん話し、現実レベルでどうしていこうかときちんと話してくれるのは前夫にはないところで驚くばかりです。また家事を率先してやってくれたり、私を気遣ってくれる彼にわたし自身が優しくなれるのを感じます。
以前はときめきと若さで突っ走った結婚。今は安心が先に立ちます。
彼自身はおそらく10年前なら私の好みとは真反対の人です。

先日彼に結婚して欲しいと言われました。
嬉しかった半面、一度失敗していますし、何より彼が5つも年下で私はバツイチ、さらに超高学歴でご両親に大変大事にされていることを知っています。前回のように義両親に反対されるのではないかと不安で、彼の前で泣いてしまいました。

結婚の意味すら見失っています。
また失敗するんじゃないか、こんな私が幸せになれるのかなと、時々夜中に目が覚めては涙が出ることがあります。

離婚後、再婚して幸せになれた方。どんな話でも良いので聞かせて下さい。

よろしくお願いいたします。

昨年離婚しました。
結婚生活は4年ほどでしたが、8年もの大恋愛の末、義理家の反対を押し切ってした結婚は寂しいばかりで、義理親からうけたいじめも心の傷になってしまいました。

現在、以前より友人だった年下の彼(5歳年下)に猛アプローチを受けています。

彼といると、心から安心しゆだねきっている自分がいます。
何か問題があると一緒にとことん話し、現実レベルでどうしていこうかときちんと話してくれるのは前夫にはないところで驚くばかりです。また家事を率先してやってくれたり、私を気遣ってく...続きを読む

Aベストアンサー

幸せです、と答えている方が再婚何年目なのか
再婚年数の記載まで求めておくべきでしたね。

私はあなたと同じ状況で離婚し1年半後に
まるでタイプではなかった初婚の年下男性と再婚して10年ですが
現在しあわせではありません。
二度目の離婚を何度も考えてきましたし今も考えています。

結婚ばかりはしてみないとわからない、というのが感想です。

結婚前には絶対表に出してこない顔というものが誰にもありますが
うちの場合はDVに風俗にパチンコに…私としては許せないものばかりを隠し持っていた人でした。

見た目は真面目そうで奥手そうで穏やかそうで暴力などとは無縁のように見えましたが
結婚して数年で化けの皮がはがれ、思い通りにならないとすぐに大声を出して暴力を振るう。
私にはケチな生活をさせておきながら、自分は風俗に大金をつぎこんでいたことが発覚。

ちなみに私の場合、一度目は恋愛結婚だったので自分に見る目がないと反省した上で
周りの人たちが私に合うだろうと勧めてくれた人との再婚でした。
未婚の夫は私に一目惚れで猛アタックでしたが。私が子連れ再婚であるにもかかわらず。

あと、前の離婚から再婚までの期間が短いとどうしても
前の夫ならこうだったのに、前の夫のほうがよかった…と比べる気持ちが出てうまくいきません。
好みのタイプと真反対ならなおさらです。

質問者さんも自立を考えたほうがいいと思いますよ。
再婚した年下夫は私のことをろくに社会に出て稼ぐこともできないくせに、と年上の私を馬鹿にします。
(派遣で数年働いていたし学歴も夫よりかなり上ですけどね)

あと前の夫が年上だったらなおさら感じると思いますが
年下はほんと頼りになりません。
つきあっている時は錯覚を起こすかも知れませんが
結婚してから、いざという時まるで頼りになりません。
つきあっている時のは口先だけです。
精神年齢が低すぎるのです。頼れると思ったら大間違いです。
年上を慕ってくる男性なんて所詮甘ったれですよ。
マザコンの可能性も否定できません。

ただのさびしさまぎらしの恋人としておつきあいするにとどめたほうがよいと思います。
そもそも超高学歴で大事に育ててきた息子の親がその結婚を承諾するとはとても思えませんし。
ブランド校出身の未婚のお嬢様とのご縁談を望んでいらっしゃるはずです。

私がアドバイスしたいのは
安易な再婚よりも男に頼らず生計を立てていけるように
今のうちに足元をかためておくほうがいいということです。

私はこんな年下男に偉そうにされて我慢して暮らすぐらいなら、
あの時再婚せずに仕事に生きる道を選ぶべきだったと激しく後悔しているからです。

結局、結婚運のない女は誰と結婚するかはあまり関係ない気がします。
誰と結婚してもうまくいかないんだろうと悟っています。

幸せです、と答えている方が再婚何年目なのか
再婚年数の記載まで求めておくべきでしたね。

私はあなたと同じ状況で離婚し1年半後に
まるでタイプではなかった初婚の年下男性と再婚して10年ですが
現在しあわせではありません。
二度目の離婚を何度も考えてきましたし今も考えています。

結婚ばかりはしてみないとわからない、というのが感想です。

結婚前には絶対表に出してこない顔というものが誰にもありますが
うちの場合はDVに風俗にパチンコに…私としては許せないものばかりを隠し持っていた人でした。

...続きを読む

Q離婚から立ち直ることってできますか?

33歳の女です。
ある日のけんかを境に夫が離婚を口に出し始めて4か月がたちました。
その日のけんかまではとても仲がよかったので、急な展開に気持ちがついていかず、
改善、修復に向けてがんばってきましたが、夫の気持ちが変わらず、離婚に向けて動き始めました。
一人身になる覚悟を決めて泣く泣く離婚を受け入れた矢先、夫に女がいることがわかりました。
一人で生きていきたいと言っていた夫の気持ちを尊重して離婚を受け入れたのに、
結局は一人で生きていくのではなく、女と二人で生きていくとのことがわかり、
裏切られた気持ちでショックです。

離婚を口にしてしばらく経ってから「離婚はお前のせいだ。
家事や夫婦生活への努力がお前に足りなかったからこうなった。」と責められました。
女がいることがわかってからもずっと私のことを責め、この十年間を無駄だったと言われ、
ショックが大きいです。

この4か月間、自分を責め続け、泣き続けてきました。
仕事は迷惑をかけないように、なきはらした目で仕事にいかないように対策を講じてきました。
周りの人が優しく、とても支えてもらい、人間関係には感謝の気持ちでいっぱいです。

この離婚から立ち直るにはどうしたらいいですか?
離婚を経験した方は、どのくらいで立ち直りましたか?
離婚から立ち直った人、今楽しく過ごしている人からの助言がいただきたいです。
*自分の男を見る目がなかったこと、努力が足りなかったことは本当に反省しています。

33歳の女です。
ある日のけんかを境に夫が離婚を口に出し始めて4か月がたちました。
その日のけんかまではとても仲がよかったので、急な展開に気持ちがついていかず、
改善、修復に向けてがんばってきましたが、夫の気持ちが変わらず、離婚に向けて動き始めました。
一人身になる覚悟を決めて泣く泣く離婚を受け入れた矢先、夫に女がいることがわかりました。
一人で生きていきたいと言っていた夫の気持ちを尊重して離婚を受け入れたのに、
結局は一人で生きていくのではなく、女と二人で生きていくとのことがわ...続きを読む

Aベストアンサー

同じ年の離婚経験者ですが、質問者さんのいきさつとはちょっと違うので、
質問者さんの方が、悔しい気持ちも多々あるとは思いますが、
そういう理由で相手が離婚を切り出してきた場合、ただ泣き寝入り
っていうのも腑に落ちませんよね?
相手は離婚したがっているし、慰謝料の話をしても構わないと思います。

>離婚から立ち直った人、今楽しく過ごしている人からの助言がいただきたい
私は今、再婚したのですが、こんなことを今言われても戸惑われるかもしれませんが
新しく良い人(悪い男ではなく、良い人)を見付けるのが、一番、癒されます。
現金かもしれませんが、正直、効果は高いと思います。

ちょっと間を置いた方が、落ち着きを取り戻せると思いますので、少し一人の時間を取って
休息するつもりで。反省した自分を糧にすれば良いんです。
私は、ボランティアに参加したりしました。色んな立場の人と出会えて、自分よりも辛い境遇で
闘っている人などに、勇気をたくさんもらいました。
恋愛や結婚をするのが、実情なかなか難しい人達もたくさんいらっしゃいますが、皆さん明るく
頑張っていて。

まだ、33歳ですし、バツイチって、さほど、モテないものでもないです(^^;
傷を負った分、人には優しくなれますし、傷が財産に思える日が、必ず来ます。
大丈夫ですよ。大丈夫。

同じ年の離婚経験者ですが、質問者さんのいきさつとはちょっと違うので、
質問者さんの方が、悔しい気持ちも多々あるとは思いますが、
そういう理由で相手が離婚を切り出してきた場合、ただ泣き寝入り
っていうのも腑に落ちませんよね?
相手は離婚したがっているし、慰謝料の話をしても構わないと思います。

>離婚から立ち直った人、今楽しく過ごしている人からの助言がいただきたい
私は今、再婚したのですが、こんなことを今言われても戸惑われるかもしれませんが
新しく良い人(悪い男ではなく、良い人)を見...続きを読む

Q離婚後、元妻と子供に対する気持ちを教えてください。

男性にお伺いします。


離婚して、元妻が子供を引き取り、子供に未練はあるが、
その妻とは二度と会いたくない!と思うほど元夫婦間で険悪な状況になってしまった場合、


(1) 子供が母親にべったりでも、子供に対する愛情は変わらないものですか?

(2) その場合、「二度と会いたくない女性(元妻)が産んだ子である」、という概念はどうなるのですか?

(3) 「愛するわが子を産んでくれた元妻」に対して感謝の気持ちは有るのですか?

(4) また、「子供の母親」である女性(元妻)に対する気持ちはどんなものですか?


色々なご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

じじいの回答で宜しければ回答させて頂きます。

(1)  別れた妻と子供は当然別の人格なので、愛情は変わりません。

(2)  妻とは二度と会いたくない!と言う気持ちがあるので全く忘れてしまいますね。

(3)  今更、他人になってまで、感謝はありません。

(4)  風化してしまえば、ただの他人です。

    いつ迄も何らかの気持ちを残している方がおかしい。 
    
    もう、関係は終わってしまったのです。

Q元夫が忘れられません・・・

セックスレスで1年以上前に離婚しました。
元夫はそれでもいいと離婚を拒否していたのですが、
私はいつか後悔すると思い、離婚を決めました。

離婚後も、仕事の関係で元夫とやり取りしていますが、
夫婦のころと全く同じように優しく、何も変わらず仲良く接してくれます。

離婚後、彼氏もつくりました。再婚を考えての本気の恋愛でした。

でも・・・元夫以上に愛せる人はいませんでした。
私が悪いのですが、どうしても元夫と比べてしまい・・・

離婚して気づきました。
あんなに優しくて、私の良いところも悪いところも認めていて、
まじめで誠実で・・・こんな人はもういない。

離婚しないと将来後悔する・・・という判断は間違っていたのではないか。
本当は、元夫を失った今、後悔してるのではないか・・・そう思うことがあります。

離婚届にハンコを押してくれたときの元夫の顔が頭から離れず、
ずっと苦しい思いをしてきました。

たぶん、離婚したことを後悔しています。

でも、元夫とは、もうセックスできないです。
だから、「離婚してよかったんだ」と思うようにしていますが・・・
・・・心の中で、また夫婦になりたい・・・家族になりたい・・・
そう思う自分もいます。

でも夫婦を継続できないと悩みに悩んで出した結論「離婚」です。
復縁を考えるのは、やっぱりおかしいですよね?

それとも、失って気づいた大切な存在・・・もう一度復縁を考える
道も残っていますか?(もちろん元夫の気持ちは分かりませんが)

セックスレスで1年以上前に離婚しました。
元夫はそれでもいいと離婚を拒否していたのですが、
私はいつか後悔すると思い、離婚を決めました。

離婚後も、仕事の関係で元夫とやり取りしていますが、
夫婦のころと全く同じように優しく、何も変わらず仲良く接してくれます。

離婚後、彼氏もつくりました。再婚を考えての本気の恋愛でした。

でも・・・元夫以上に愛せる人はいませんでした。
私が悪いのですが、どうしても元夫と比べてしまい・・・

離婚して気づきました。
あんなに優しくて、私の良いところも...続きを読む

Aベストアンサー

50の自営業です。
貴女にとっては、元旦那さんは男のベンチマーク的存在なんですよ。
>あんなに優しくて、私の良いところも悪いところも認めていて、
まじめで誠実で・・・こんな人はもういない。
こう思われていると、比べられた側は絶対に勝てないでしょうねぇ。

覆水盆に返らずと言いますけど、盆に反してみては如何です?
人間性に問題があって「嫌い」で離婚した訳じゃないですし、忘れられない大きな存在な訳でしょ?
復縁考えるのは全然おかしいとは思いませんけど。
復縁して幸せに暮らしているご夫婦も世の中に沢山いらっしゃると思いますけど。。。
元旦那さんの気持ちは確かめるべきと思いますね。
希望的意見になりますが、貴女からの言葉待ってるかも知れないですよ?
結果はどうであれ、元旦那さんは真摯に受け止めてくれると思います。
他の方々からすれば、「なんとまぁ、いい加減な発言を。」と思われるかも知れないですけど。
何か歌にもありましたね
「本気で忘れるくらいなら、泣けるほど愛したりしない。誰かに取られるくらいなら、強く抱いて君を壊したい~♪」ってのが。。。
何のアクションもしないまま、見ず知らずの誰かに元旦那さん持って行かれるよりは・・・ね。

私は最愛のカミさん数年前に病気で亡くしてるもんで、「ドライブがてら買い物でも行くか?」とか「飯作ってくれ~」とか、「ちょっとあんた!ここ座りなさいよ!!」とか夫婦喧嘩も絶対に出来ないので。。
貴女と同じく、私にとっては亡くなったカミさんが女性のベンチマークになってしまってるんです。
貴女は眼の前にあるハードルの前でためらっているようですから、私が背中を押して差し上げます。
貴女には復縁してやり直すための相手が身近に居て、やり直すための引出しもいっぱい持っていると思いますよ。

50の自営業です。
貴女にとっては、元旦那さんは男のベンチマーク的存在なんですよ。
>あんなに優しくて、私の良いところも悪いところも認めていて、
まじめで誠実で・・・こんな人はもういない。
こう思われていると、比べられた側は絶対に勝てないでしょうねぇ。

覆水盆に返らずと言いますけど、盆に反してみては如何です?
人間性に問題があって「嫌い」で離婚した訳じゃないですし、忘れられない大きな存在な訳でしょ?
復縁考えるのは全然おかしいとは思いませんけど。
復縁して幸せに暮らしているご夫...続きを読む

Q別れた夫婦が同じ人と再婚することって実際にありますか?

夫婦が別れたあと、
やっぱり別れなきゃよかったと思って
同じ人と再婚することって実際にあるんでしょうか?
勢いで別れちゃったとか
そういう理由の時かな??

Aベストアンサー

braveryさんおひさしぶりですね。
「山城新伍型結婚」ですね。
あります。うちのダーリンです。先妻さんと2回結婚して2回離婚しました。
どちらも先妻さんが離婚をきりだしたみたいで理由は生活のすれ違いでした。
2回も離婚した人を心底信用なんかできませんよね。

Q離婚したのに復縁した方へ

愛情があり復縁したのではなく、子供のためだけに復縁した方がいれば、お話をお聞きしたいです。
復縁してよかったことはありますか?そのために復縁したことを子供が知ったとき、どうするつもりでいますか?
愛情のない相手とどの程度付き合えるのでしょうか?

Aベストアンサー

つまりあなたの彼氏さんが、離婚後あなたとお付き合いしたけれど、復縁しはったとゆうことですよね?
それでしたら、彼氏さんがそう決めたのなら、それでいいんじゃないでしょうか。
私も離婚後、付き合った彼氏がいますが、離婚して2年もたっているのに、連絡をとって会ったり、家に呼んでいたり・・・。子供はいなかったですが。
一度彼氏の奥さんにもお会いしました。
でも、やはりきっても切れない縁なんじゃないでしょうか?お互いに愛情はないようですが、信頼関係で結ばれてるような・・。#1さんのおっしゃるようにそんな感じにみえたので、別に彼氏、奥さんの方はやり直すつもりもないみたいですし、お互い愛し合ってるわけでもないようでしたが、私から別れを告げました。
結局辛いのはあなたですよぉ~~。
あなたも離婚を経験しているのなら、離婚は何のためにしたんですか?その現状よりも幸せになるための離婚だったんじゃないですか?だったら、今からわざわざ先の見えないトンネルにあなたから突っ込んでいく必要ないじゃないですか。自分の今の、そしてこれからの幸せを考えていくべきだとおもいます。
確かに彼氏さんが復縁して、幸せになるかならないかはわかりません。あなたが、自分だけでなく、彼氏さんの幸せを願うのも当然でしょうし、お気持ちはわかります。
でも、あなたは復縁するとおっしゃった彼氏さんに自分の気持ちを伝えたうえで、それでも彼氏さんはその道を選んだのなら、そっと身をひくのもいいんじゃないでしょうか?
あなた自身の気持ちの踏ん切り、傷は、深いとおもいますが、もうすでに復縁しているのなら、もうあなたの彼氏さんは既婚者なわけですよね。
彼氏さんが奥様に対して愛情がないのなら、なおさらあなたが側にいることによって、また一つの家庭を壊してしまうかもしれないじゃないですか。
あなたの傷ついた気持ちを癒すのは時間がかかるかもしれないですけど、恋愛は一緒にいるだけが恋愛じゃないと私はおもいます。
別に相手を一方的におもっているだけでもいいんじゃないかな。遠くで好きな人の幸せを願うのも、一つの愛し方です。
あなたが、気持ちの整理がつき、先の見えないトンネルにはいることのないよう、そして幸せがおとずれるよう・・・頑張ってください^^
今の現状を間違ってたらえていたらごめんなさいね。文面から、あなたの彼氏さんが復縁したとゆう過程でアドバイスさせていただきました。

つまりあなたの彼氏さんが、離婚後あなたとお付き合いしたけれど、復縁しはったとゆうことですよね?
それでしたら、彼氏さんがそう決めたのなら、それでいいんじゃないでしょうか。
私も離婚後、付き合った彼氏がいますが、離婚して2年もたっているのに、連絡をとって会ったり、家に呼んでいたり・・・。子供はいなかったですが。
一度彼氏の奥さんにもお会いしました。
でも、やはりきっても切れない縁なんじゃないでしょうか?お互いに愛情はないようですが、信頼関係で結ばれてるような・・。#1さんのお...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング