プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たくさん傷つけられ離婚した元夫のことが忘れられない
今でも大好きなんです…

冷静になって考えればいつも行き着く答えは、離婚で正解。
けれどすべて抜きで感情だけでいったら、大好き!…
今後もし元夫に新しい人ができたとなったら、絶対に泣いてしまいます…

早いとこ忘れたいのですが。忘れられないし新しい恋なんてする気にはもちろん全然なれないし。
共感される方いらっしゃいますか?
こうやって乗り越えたよ、等聞きたいです

A 回答 (14件中1~10件)

毎日フィットネスジムで汗をながす。


色々な女性との交流もできる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

汗を流すと、自然と前向きになれますもんね
ありがとうございました

お礼日時:2015/10/31 14:48

パチンコが好きな人ってのはパチンコで儲けてる人じゃないんだ。


むしろこれ以上ないってくらい負けてて 人生を棒に振るくらいの借金をしていても僅かなお金でも突っ込みたくて 何度も何度も「このチクショウめ もう二度とやるもんか」って叫んだ奴なんだ。

これはね 人間の習性というか 依存の原理なんだ。
しょっちゅう嫌な思いをしてストレスを貯めこんで そんな中ほんの僅かな時間だけどいい思いをすると 脳内にいつもより遥かに多くの興奮物質が撒かれるようになってる。
どうしようもなく そういうシステムになってるからなんだ。
人間は脳の快楽を追う動物だから なかなかこれから逃げられないんだよ。

だからそれは恋でも好きでもない。
本当はそういうシステムが犯人だ。

これに対抗するのは理では無理。
相手は麻薬物質そのものだからね。

つまり感情が必要。
はっきり言えば「憎悪」「憎しみ」「嫌悪」「唾棄」といったものだ。
言葉にすれば「許せない」「地獄に落ちろ」「触られただけで虫酸が走る」「人間のクズ」「消えてなくなればいいのに」といったもの。
これを嫌な思い出のシーンと合わせて言葉を重ねてイメージするのを繰り返すと 麻薬だろうとイケメンだろうと 負の感情が覆っていく。

使い方を間違うととんでもないことになるから 相手のどの部分に使うかはよく選ぶことと だれにでも多用しないこと。

ちなみにダメ男と離れられない大概の女性はこれと逆のことをよくやっていたはず。
楽しかった思い出と「あの人もいいところがあった」という言葉を重ねてイメージを繰り返し 痛みから逃れようとしたから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とっても分かりやすい例えでした。しかも…離婚理由にはギャンブル癖も大きくあったんです…

相手を忘れられないのは自分の脳が原因だったんですね。麻薬物質、理では無理、なるほどです…

対処法まで有難うございます、的確で的を得た回答を頂けました
あなた様の回答を読ませて頂いてから、頭の中でも思い出す度負のイメージを重ね、友達に愚痴を聞いてもらう時には今までのように「だけどあんな所もあった、こんないい所あった」なんてことより、自分の感情を素直に吐き出しています
今では、なんか、情けない男だったなー、あんなに無理してまで一緒にいようとする必要全くないじゃん。目が覚めたなー。なんて思えています

無駄なことごちゃごちゃ言ってるより、あなたの言ってくださったことはシンプルで的確でした
ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/31 14:56

もしかするとそれは考え方が逆かもしれません。



元ご主人が忘れられないから、新しい恋をする気持ちになれないのではなくて、
新しい恋をする勇気が出ないから、元ご主人のことを思うのかもしれません。

新しい恋は不安です。
まったくの未知です。

本当にいい人に出会えるかどうかもわかりません。
好きになれるかどうか、好きになってくれるかどうかもわかりません。
もしかすると元ご主人は少なくとも愛してくれた(楽だった)と感じていて、それ以上に愛してくれる人が現れると思えないのかもしれません。
一人のさみしさと二人でいた楽しかった時を比べてしまっているのかもしれません。
それは本当の好きではなくて、寂しいだけだったりするのかもしれません。
失くしたものは、いいものだと感じてしまうのかもしれません。

なかなか気持ちの切り替えはむずかしいと思います。
時間が解決してくれるのを待つだけです。
もし新しい恋ができれば、加速度的に忘れていきますよ^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほどです。
私は何においても、石橋を叩いて渡るところが多いので…
恋愛は、確実なものがないので余計にかもしれません

しばらくは成り行きに任せつつ、自分と向き合いつつ…成長できた時にまた、いいご縁があればいいな…

ありがとうございました!

お礼日時:2015/11/03 00:31

自分に出来る限り尽くしたのに、喧嘩したら殴られ蹴られ踏みつけられ、共働きなのに家事育児参加無し。


挙げ句の果て旦那から、離婚したいと言われて、家裁で泥沼離婚しましたが、2年後寄りを戻しました。
別居&離婚中、ずっと約束していた額の婚姻費用&養育費を、欠かさずくれていたこと、いざ離婚の公正証書を書きに行くときに、辛そうにされたこと、極め付けは、「いらないなら、私に頂戴」って友達に言われた事で、復縁大作戦をとり、復縁しました。
    • good
    • 3

その後、何とか仲良く15年、色々有りながらも、仲良くやっております。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談、ありがとうございます!

あの、その復縁後はどうなったのでしょうか…?
暴力や、家事に協力的になったり、変わってくれましたか?

お礼日時:2015/11/03 00:32

ん〰、DVに関しては、殺す覚悟で、仕返しして、無くなりました。


家事育児協力は、出来ない人なので、とにかく、仕事だけしてもらって、収入が上がった時に、私が専業主婦になりました。
あの離婚の話をすると、「俺が子供やった」と、謝ってくれます。
前の結婚から20年で、先日初めて浮気されましたけど、もう、お互いに離れられないので、仲良くなろうと、努力中です。
誰と結婚したって苦労はあるので、愛してる人とでないと、耐えられないですよね。
結婚は修行です。
でも、主人を好きで好きで仕方ないのは、ちっとも変わらないんです。
飽きやすい私が、唯一続いてるのは、主人への執着だけです。
だから、努力努力。
    • good
    • 0

もう一回ダメ押し。


私は別居&離婚中、他の人ともたくさん付き合いましたが、主人より好きになれる人は、一人もいませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割りきれない女さん。実は、本当は、まだ離婚は成立してないんです。決まってはいるんですけどね。調停中です。更にいうと、私妊娠中です。…
頑張って先に進もう、前をむこう、とやっと夫のこと思い出す時間が少なくなってきたから、こうやって質問したんです。

今、赤ちゃんのエコー写真を見ていたら、色々思い出してしまって…
わかりにくい人だけど、赤ちゃんの事はすごくすごく楽しみにしてくれてたな、本当にたまにだけど、赤ちゃんに話しかけてたこともあったな、あの頃はそれでも、一緒にいれてたな…

結婚前妊娠前、指輪をもらったとき…たくさん思い出してしまいました…辛いです
何がしたいのかなぁ…一緒に幸せになりたかったな

お礼日時:2015/11/03 17:44

最近でこそ浮気未遂が、ありましたが、それまでは、自慢の主人でしたよ。


まだ1回目の結婚の時で、説得力無いかも知れないけれど、娘(上の子)が、産まれた時に、誰から見ても良い人になろうと、決めてたんですって。
寄りを戻してから、聞きました。
だから、離婚中も、主人は仕事ばっかりしていたのかもしれません。
離婚中は、誕生日プレゼントもくれてたし、ひょっとしたら、寄りを戻したかったのかもしれません。
まだ主人は26歳だったし、友達は、誰も結婚してなかったので、私も主人に多くを求め過ぎてたのかもしれません。
調停中だったら、ご主人とは、お話し出来ない状態ですか?
お互いに相手の気持ちを考えて、お話し出来たら良いですね。
妊娠中の調停って、お辛いでしょう。
お母さんの気持ちでお腹が張ったりするし、妊娠中は、私何故かいつもに増して主人が好きでした。
生んでからも、主人がお見舞いに来て、顔を見た瞬間、母乳がジャージャー出て、病室の人達にびっくりされました。
調停は裁判では無いので、融通きくでしょ?
ご主人の気持ちと、貴女の気持ち次第で、止めてもなんら影響無いとは、思いますが。
何とか貴女が心穏やかに出産に臨めるようになって欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫も子供できてから、私には言わなかったけど、しっかりしないと、子供と私の為に頑張ろう!って決意してたみたいです…後から人づてに聞いたんですけどね
でも私の夫は、別居、離婚が決まってからは仕事も勝手にやめ借金して、パチンコキャバクラナンパ…らしいです
元々、一人でいる時間が全くない人で、私と結婚してからも友達ばかり、別居しても、友達ばかり。別居中毎日会いたいと連絡はありましたが、私って都合いいのかな、って。それが嫌で…
それは、私も思いました。突然に夫、父親としてを求めすぎたかなって。
連絡はとれる状態ですが、離婚が決まってからは一切とっていません…
はい、申し訳ない気持ちでいっぱいなんですけど、初期の頃からお腹の張りがおおくて、薬を飲み続けてますが未だによく張ってしまいます…
私も。とにかくひっついてばかりでした。余計に余計に大好きで大好きで…顔見た瞬間ほっとして泣いたこともありました…今思えば、そういうのも重いとか思われてたのかな
はい、当人同士で離婚をやめるとなれば、もちろん取り下げれるみたいです
ですがされてきたことと感情と天秤が…離婚が決まってから、たくさん嘘つかれて裏切られてたんだなーって気づいたことがあって、私にはただ都合よくいてほしかったのかな、と…
離婚はしたくない一緒にいたい、って途中まではずっと言ってくれてたんですけどね…借金が私にバレたら、離婚にあっさり了承してきました…

お礼日時:2015/11/03 18:26

ん〰、私の時も、離婚中に建築不況もあって、仕事変わって、止めたんですけど、離婚したから関係無いって言われて。


結局寄りを戻した時、700万借金ありました。
寄りを戻してから、元の仕事に戻って独立して、3年で完済しました。私も子供生んで1ヵ月で、働きました。
中には、使った時は一緒に居なかったのに、寄りを戻してから、返済が始まったものもありました。笑
ただ、遊びで借りたお金は、無かったし、一生懸命働いた結果儲からなかったっていう借金だったので、一緒に頑張れた所は有ります。
長い夫婦生活で、本当に色々有ります、平坦では無かったですが、私22歳、主人20歳から、一緒にいるので、一緒に大人になって来ました。
700万完済した後、家の購入と、再びの建築不況が重なり、1000万借金を抱えましたが、それも5年で完済し、今は、人が見たら豪邸と言ってくれる人もいる家で暮らし、私はアルファード、主人はベンツに乗れる位、稼いでくれて居ます。
2ヵ月前の浮気(主人が口説きまくって、振られただけですが、気持ちを持っていかれてたので、私の中では、立派な浮気です)までは本当に、信頼していました。
浮気も失敗したから、許してやろうかと思っています。
ご主人の年齢や、つかれた嘘はわかりませんが、あれだけ悪さを尽くして遊んでいた主人の友達も、子供出来てから、うちの主人より子煩悩になって6人グループで、離婚した人は、いません。
中には、ギャンブルで返せない位、借金していた人もいますが、結婚する時に親に返してもらってから、借金はしてません。
貴女がとても好きな気持ちが強いなら、もう一度、本当に愛想つきるまで、お話ししてから離婚しても、遅くないかも。
妊娠中は、側に居てもらいたいでしょう?
ご主人とお話しするしないは別にして、出産までは調停、お休みして、お腹の子の為にゆっくりされては、どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

700万は大きいですね…そうですね、金額よりも、使用用途か…。仕事のため頑張っててそうなった、とか生活費で、とかなら、一緒に頑張っていこう!って思えたかもしれないけど、私に検診代以外生活費さえ一銭も渡さないで(実家なので検診代以外は必要なかったですが)自分の遊びにだけ私にも何も言わず使っていたので絶対に嫌でした。キャバクラは別に禁止したことなかったですけど、別居でずっと何もお金使ってこなかった私よりそんなことで使ってたことが…
一緒に居始めた年齢、全く同じです…(笑)今年で夫は21歳になりました
それまでは本当に浮気もしないで、一緒に頑張ってきたのですね…。お金はなくても、気持ちが一緒だったら、一緒にいたくて一緒に頑張ってやっていこう、ってその気持ちさえあったら、よかったんです私は…
嘘は、些細なことですけど、夫の仕事関係のことから体調のことから、私も義父も心配し話したりしていたのですが、その仕事のことの話も嘘だったり早退して病院に行ったと思ったらそのままパチンコだったり…毎日、帰宅時間は23時越えてたりしてたのも仕事ではなくパチンコで。毎日寂しくても我慢してたことも、遅くまで大変…って心配してたことも、色々、どんな気持ちで嘘ついてきたのかな、と…あとは嘘をついて義父や友達にお金を借りたりですね。私の名前をだして理由にも勝手にしてたので…
側にいてほしいです、他の誰かじゃ全然だめなんです、会いたくて寂しくて切なくて、頭がおかしくなりそうです…お腹にいてくれなかったら、どうなっていたか…
もうずっと連絡もなにもしてないので、逆に調停に、きてくれるのかな、とか少し不安と期待?のようなものが…
ですがいつもは連絡してくる夫が全くしてこずキャバクラだとかまで行くことは今までなかったので…本当にふっと冷めてしまったのかな、って…
うーん…

お礼日時:2015/11/03 21:55

同じ旦那さんと、3回結婚した友達も居ます。


一回目は、お互い10代で、授かり婚で、私の友達の実家が、毎月20万くれて居て、半年で、働く気が無いと、判断して離婚しました。その後ご主人が働いて、毎月10万の養育費を欠かさずくれていた事で、もう大丈夫と再婚しました。毎日お弁当を持って仕事に行き、毎月30万、お給料もくれていましたが、実はパチプロになっていて、店のランキングに名前が乗るほど上手かったようですが、友達のお父さんは、家中の家具を斧で叩き壊す程怒り、離婚しました。その後、心を入れ替えて就職して、毎月養育費を払ってる間に、又授かって再婚して、その後は仲良く暮らしています。
大人になるのに、時間の掛かる人もいるのかも。
21歳の遊びたい盛り、友達も遊んでる中、我慢するのも当たり前ですが、難しいのかも。当たり前ですよ。でも、がつくのも当たり前かも。
離婚って言われると、女性以上に男性は傷つくようですから、ヤケになってしまってるかもしれませんね。
そこで、もう離婚したも同然って、次を作られたら、貴女後悔しませんか?
って、寄りを戻した方が良いって、私は本当に思っています。
あの母子家庭生活が、私は辛かったからですが、これだけ言った後ですが、妊娠中は極端に、ご主人を好きになるタイプと、嫌いになるタイプに別れると思うので、出産後まで待った方が良いと思うのもそこなんです。
産んだ後で、憑き物がとれたように、主人より子供に気持ちがいく人もいるので、貴女のそのご主人への気持ちがホルモンのせいだったら、又話が変わるので、どうしようとも思います。
私は、寄りを戻す時、私を愛してくれる人は、これからも出て来るだろうけど、この子を愛してくれるのは、世界で、主人が一番だと思った事も大きかったです。
女の人は授かった瞬間から、子供を愛しく思いますが、男の人は、産まれてパパって、呼ばれて初めて、父親の実感がわく人もいるくらい、時間がかかります。
毎月の婚姻費用は、離婚が成立するまで貰えるはずです。
調停を続けるなら、調停員さんに言いましょう。
現実を受け入れていく事で、大人になっていくのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのお友達すごいですね…色々あっても、信じ続け諦めなかったのかな。それか好きだからもう離れられないから諦めて頑張り続けてるのかな…
遊ぶの我慢するのも、突然自分に使えるお金がなくなるのも、私を旅行に連れていったり、買って上げたりもできないのも、物凄くストレスだったみたいです…。
女性以上なんですかね??ヤケになっている感もあります、離婚がきまる前の電話では、お酒ばっかりのんでる、もう死にたい、とか…構ってほしいのかな、と思うことを言ってました
別の人ができたら。そう考えるだけで泣いてしまいます…あれだけ悩み続けて決め、踏ん切りもついてきたと思っていたんでけど…夫のことから目を背けてただけだったのかも…だけど大好きすぎて辛いんです、考えると…
私もそのように思っていたので、最初は、生まれるまでは待とうと思っていたんですけど…
昔付き合った彼に浮気された時も、なかなか忘れられなくて…惚れ込んでしまうと、ダメみたいです私。
んー…私の夫も確かに子供のことはすっっごく可愛がるとは思います…
>>私を愛してくれる人は、これからも出て来るだろうけど、
そこまで思えないと、復縁は無理ですね。私、とにかく夫のこと大好きで大好きで仕方が無いけど、同時に自分のことも可愛くてきっと、そこまでまた傷つくの分かってて一緒にいる決断ができないんですよね
優柔不断でひたすら弱いんですね…
はい、婚姻費用分担調停?というのも同時にやります。
うじうじうじうじ自分が嫌です…こんなに付き合って頂いて申し訳ないやら有り難いです…。

お礼日時:2015/11/04 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A