dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。


読みにくい文章かも
しれませんが、よろしく
お願いします...


私は未婚のシングルマザーです。
ですが、最近好きな人が出来ました。
相手はバツイチで、元嫁が
子供と一緒に暮らしています。

私と好きな人はお互いに
好きだと、言い合っていますし、
体の関係もあります。

しかし、元嫁との離婚の時に
元嫁から、面会交流の条項として
彼女を作ったら子供には会わせないと、
言われたらしく好きな人から今は
付き合えないと言われました。

私も子供がいる為に
どんだけ子供が大切か分かるので
今は付き合わなくていい。と
納得しました。いずれは
ちゃんと元嫁と話をして
彼女にしてね。と伝えてあります。

その方法も探して
ちゃんと伝えてみました。
ですが、今はしないと言われました。


そして、昨日好きな人から
連絡が来て、次の休みと、
年末は連絡が出来ないと言われました。
内容を聞いたら、子供と会う。ってことでした。

子供と会うのは構いません。
ですが、元嫁も一緒に年末を
過ごすみたいなんです。

元嫁は彼氏がいます。
ですが、年末は私の好きな人と
過ごすみたいで、自分の気持ちが
モヤモヤしてしまっています。

子供と仲良くするのは本当に
構わないし、子供のことを
連絡したりするのも構いません。

ですが、元嫁と年末に
何日も一緒に寝泊まりまでするなんて
私はなんなのだろうか、
どうするべきなのだろうか、
これから先も続くのだろうか、
私がおかしいのかなと、
考えてしまいずっと気持ちが
スッキリしません。

私は遊ばれてるだけなのでしょうか?
それとも、私の器が小さいのでしょうか?


どなたか意見をお聞かせください。

お願いします

A 回答 (4件)

うちは、一度離婚して、2年で復縁しています。


一年目の年末年始は別で過ごしましたが、二年目は一緒に過ごし、うちの実家にも来てくれました。
お好きな方は、元の奥様とヨリを戻されるつもりでは?
普段はごまかせても、年末年始は難しいので、元の奥様と過ごされるのだと思います。
彼女が出来たら、子供と会わせないなんて、元の奥様が本当におっしゃったのかも、信じ難いです。
二年の離婚期間で、私も、色々あったので、男の人ってなんとでも言うもんだと、思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

解答ありがとうございます。


そうなんですかね?
嫌と言ってみて、
それでも年末会うようなら、
キッパリ終わりにします。



本当にありがとうございます。

お礼日時:2015/10/29 12:18

「付き合っていない」のに体の関係がある、お互いバツイチ子持ち同士・・・双方同意の上なら、「遊ばれている」なんて言葉が出るわけもないですが、現状はあなたが言うとおりです。



器が小さいとかなんとか、そういう問題じゃないでしょう。
まあ、この状況を許せる女としたら、「緩い女」って表現されるのでは?
子持ちの身でありながら、その子の父親以外とセックスするというのは、独身の時とは比べ物にならないくらい高い敷居を設けるものなのでは?

>私も子供がいる為に どんだけ子供が大切か分かるので
今は付き合わなくていい。と納得しました。いずれは ちゃんと元嫁と話をして彼女にしてね。と伝えてあります。
こんな、物わかりのいい、だけどあなた自身の心にウソをついたことを言うから、「セフレがいるバツイチ子持ち女」になってしまったのです。

あなたの好きな人は、あなたを好きではないのです。
好きならこのような状況に好きな人をおきません。
自分の血を分けた子どもが大事なら、そもそも離婚しませんし、そこまで夫婦仲が決裂しての離婚なら、子どもには養育費を渡す事で愛を示し、遠くから見守る道をとります。
そして、次に愛すると誓った女とその女の家族を守ります。
そうではなく、都合のいい時にセックスできる、結婚を迫ってこない女なのです。
物わかりのいい女ってのが、都合のいい女になってしまうのです。
ある意味、「器の小さくない女」ですね。

「ちゃんと話をして」「ちゃんと伝えました」って「ちゃんと」いう言葉を2度も出されていますが、実際にはもっとしょっちゅういっているのでしょう。
だけど、彼は「ちゃんと」しないでしょう。
前の結婚もそうだったのでしょうね。
「ちゃんとしない」夫だから追い出されたのです。
だけど、子どもがごねるからずるずると一緒にいる「ちゃんとしない」元嫁こそが、本当は彼にはお似合いなんです。

ちゃんとするってね、ちゃんとできるひとは誰かに言われなくてもできるのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

解答ありがとございます。


言われて改めて
納得出来ました。


私自身、本当にそれでいいと、
その時は思ってたんです...

ですが、やっぱり、離れるべきですよね。
都合のいい女にはこれ以上なりたくありません。


本当にありがとうございます。

お礼日時:2015/10/29 11:22

>彼女が出来たら子供と会わせない。



これは、元奥様に彼氏がいるなら
おかしな約束ですね。

元奥様が、力的に強くて
言いなりなのか、まだ愛情が残って
いるのか?

年末、3人で泊まりだと元奥様の
彼が黙ってないと思いますけど。。

夫婦って別れてからも、特に子供が
いる場合、なかなか縁が切れない
ですよね。
2人にしか分からないこともあるため、
突っ込んで聞けないし…

あなたのことは、彼の中で一番では
ないですね。
子供と過ごすから、と
あなたには何も言えない状況をつくって
不安にさせていますね。

年末、連絡とれないって、
これあなたのことかなり後回しな
気がします。
いくら、2人の仲が秘密でも
あなたが大事なら、もう少し配慮と
いいますか、説明とかあっても
良いと思います。

嘘があるかは分かりませんが
あなたのことは 少し後回しにしている
感じはあります。

彼に依存しているなら辛いでしょうが
もやもやしているなら
もう少し話し合う必要があるかも
しれませんね。
彼の本心がわかるかもしれません。

あなたの優しさや、物分かりの
良さに彼が甘えているのかもしれない
し…
話すタイミングは難しいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

解答ありがとうございます。


最後の一文。
そうであればいいなと
心の中でちょっと期待を
してしまいましたが、
やはり話し合いをしなければ
わからないですよね...


頑張って話し合いを
してみます\(^^)/


ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/29 12:21

>彼女を作ったら子供には会わせないと



この意味がわからんな。元嫁と彼はなんで
こんな約束をしたんだろか。しかも元嫁には
男がいるんだろ。不平等な約束だよな。
本当はそんな約束なんてなかったんじゃないか。
って邪推してしまうな。
じゃなんで彼はそんな嘘をあなたにしたのか。
いつか元嫁とよりを戻したいから、自分たちの
関係は秘密にしておこうって腹のようにみえる。

あなたの考えがすっきりしないのは、そのため
なんじゃないか。だとしたら、あなたは
遊ばれているってことになるな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

解答ありがとうございます。


元嫁は子供が他の女と
仲良くするのが嫌らしいと
好きな人は言っていました。

嫉妬深いみたいです。


そして、離婚は好きな人から
言い出したと聞いています。


だから、尚更分からなく
モヤモヤしてました。

ですが、このままは嫌なので、
嫌と言ってみて変わらなければ
キッパリ終わりにします。


ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/29 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A