プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何度か行っている、ヘアーサロンへ予約の電話をしました。日時と氏名まで伝えたところで、何も言われずに、電話をきられました。閉店時間を少しすぎていたのが悪いかもしれませんが、何も言わずにきられるのは・・・・・
 もう一度、電話をかけなおして、予約してもいいとおもわれますか?

それとも、もう、電話しないで、他のお店に行ったほうがいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    予約したとういうより、名前を伝えているのに、何もいわれずに、きられたのに、予約したってことに
    なるんでしょうか?なにも、いわれずに、きられてしまtったので、かけ直す勇気がないのですが

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/29 12:39

A 回答 (6件)

お店の方の対応が 気になりますね。


折り返しの電話がないのも不思議です。
でも もしかしたら 何かの理由で切れてしまっただけかも。店員さんも 気になっているかもしれません。その美容室の施術や、対応が気に入っているのであれば 予約を入れなおしてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

閉店時間を過ぎると


留守電に切り替わる設定になっていたようですね。

店を選ぶのはあなたですよ。

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
爽やかにかけ直せばいいでしょう。
    • good
    • 0

日時と氏名までは伝えたところで切られたとなると、予約は完了してませんよね。


名前を言って切られるとなると、あなたの美容院での評判が悪いとか、お金を落とさないお客さんだとか、
面倒なお客さんだと思われているとか。(もし実際はそうではなかったとしても)そうあなた自身が、勘ぐってしまいませんか?名前を名乗っているんですよ。

それって、再予約してそこへ訪れた際、髪の毛をお手入れしてもらっている間中、
ずっとそんなことを考えて美容師さんの顔を見たり、モヤモヤしていると思います。
私なら、もう別の美容院さんに変えますね。
だって、キレイさっぱりしに行くところですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてみます。 でも、ムリなこと言ったこと、ありません・・・・・

お礼日時:2015/10/31 15:32

私なら「先日お電話した○○ですけど、予約の受付中に電話が切れてしまったようで~」ってかけ直します。

    • good
    • 0

私ならかけ直して、何で電話を切ったのか 聞きますね。


もしかしたら 切れてしまっただけかも(多分違うと思いますが)

切られたのなら、そんな店には行きたくないです。
    • good
    • 0

たまたま何かあったんでしょう。

予約入れたのですから、黙って他に行ってはいけませんよ?断り入れるなり、行くなりしましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!