プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自信がある人はどうしてあんなに自信があるのでしょうか?

意味がわからないかもしれませんが、誰がどう見ても自信があるように見える人っていますよね?
そういう人はどうしてあそこまで自信有り気に見えるのでしょうか?
努力の量が違うんでしょうか?

A 回答 (9件)

そうですね。

目立ちたがり、前向きなど性格もあると思いますが、
色々な経験・体験があったからこそ自信がもてるんだと思います。
失敗もたくさんしていいと思います。これがいい経験だと思えば
前向きになれると思いますよ。
    • good
    • 5

う〜んなぜでしょう



私は自信がなさすぎ!と若い頃よく注意され
努力してきました
いまでも自信はないですが、努力と経験で
多少のことではビクつかなくなりました
毅然とするよう心がけてます

だけど失敗すると、やってしまったぁ〜感が
半端なくでるので
自然と自信を持てる人の気持ちはイマイチ
わかりませんが
ポジティブな思考なのかと想像します
(絶対めげない感じ)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も周りから自信なさすぎ!とよく注意されてしまいます。
自信がある人は考え方がポジティブなんでしょうね〜!

お礼日時:2015/11/03 10:23

なにもなくても生まれつき自信がある人もいますね。

実力がともなっていれば、すごいですけど、実力もともなわないのにゆっているひとはただのあほです。
    • good
    • 4

「元気」と勘違いしてるんじゃない?。


自信なんて、みんな確実に持ってるわけじゃないと思うよ?。
だけど「元気」なら、みんな持てる可能性があるじゃない?。
自信なんて無いけど、元気はありますよ!、という人は結構いる。
自信ありげに見えてるだけだよ。
    • good
    • 5

努力の結果にせよ生まれつきの能力にせよ、今まで仕事でも恋愛でも勉強でも結果を出していて、これからも同じまたはそれ以上の結果が出せると思っているからじゃないでしょうか?


経験談ですが、自信が打ち砕かれたときのダメージって、すごく大きいです。
    • good
    • 4

イチローやベッカムは、本番の試合で自信を持てるのは、「あれだけ練習したんだから、出来ないはずはない」と思えるからだそうです。


とてつもない努力をして初めて、わき出る自信があるのだと思います。

後は、生まれつき容姿がよくて、男性は背も高く、女性もスタイルが良いと、それだけでも自信って持てるものだと思います。小さい頃から、耳タコになるほど、褒められ続けるから、否が応でも自信はつきます。でも、そんな事、声に出して言うと、ひがむ人がいるから、内緒にしてるだけ。。
    • good
    • 2

1.「知らない」ってことを気づいて無い場合がありますね。


  その人がリスクを知らないで、自信満々なことがあります。
2.そのリスクを伝えても、理解できない場合はその後も自信満々です。
  「理解が深くない」ってことです。バカってことですね。
3.「はったり」ってことが多いです。
  心の中では「どうしようー」って思っても、顔や言動に出さないってことです。
  これは、努力・訓練で身につくような気がします。
    • good
    • 4

努力より、本人の性格でしょうね。


自信家は、人の意見に耳を傾けない。妥協する事を知らない。自分がバイブルみたなところがある。
裏打ちがあっての自信家なら兎も角、自分が中心みたいな人は嫌だね。
    • good
    • 8

努力でそういう人もいますけど、子供の頃の育てられ方も。

しっかり肯定されて育つとそうなりやすくなります。
程度問題ですけどね…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
しっかり肯定されて育てられたはずなのに、イマイチ自信が持てません…

お礼日時:2015/10/29 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!