プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんでみんな自信満々なの?

24歳の男です。
自分は今まで中高大学と彼女は普通に出来てきましたが自分の顔にとても不満を持っています。
過去にモテたこともありましたが60点ぐらいの顔です。
それもたぶんグループの中の二人ぐらいがかっこいいと言うとそのグループ全員がかっこいいと言い出すアレです。
街中を歩くと美男美女が多くてすごく劣等感に苛まれます。
しかし不細工な男が調子に乗ってたりするのを見ると「なんでそんなに不細工なのにそんなこと出来るの?」とイライラします。
群れることで勘違いした不細工が鏡の前で長時間髪をいじってるのを見てもイライラします。
彼女出来たこともないような不細工が道行く女の子に対してあいつブスとか言ってるのにも心底イライラします。
こういう人達は自分の顔が不細工だとか考えたこともないのでしょうか?

A 回答 (5件)

こういう人達は自分の顔が不細工だとか考えた


こともないのでしょうか?
  ↑
不細工だという自覚があるから、長時間髪をいじったり
して気にしているのです。

自覚があるから他者の容貌にも敏感になり
批判することで己を慰めようとするのです。

自覚があるから恋愛に努力をし、それが他人から
は調子に乗っていると思われるのです。


容貌に恵まれているひとは、他者の容貌に
寛容ですよ。
    • good
    • 2

自信を持った方が楽しいからでしょう。



なんで不細工はおとなしくしておかなきゃいけないのですか???
    • good
    • 0

>こういう人達は自分の顔が不細工だとか考えたこともないのでしょうか?



考えないでしょう

顔じゃないですし

男はチンコの大きさが物を言います(^_^)v
    • good
    • 2

私もある意味同じ考えを持ってます。


私は38歳で結婚もしてますし、それなりに彼氏もいましたが、自分に自信を持った事なんてありません。
知り合いには下手な芸能人よりよっぽど綺麗な人もいます。
綺麗な人が他の人になにか言っても正直、納得できます。なので、その人レベル以下の人が他人に対してごちゃごちゃ言うのは、イラっとくることもあります。

でも、ごちゃごちゃ言う人達って、結局周りの人達にチヤホヤされて来た人が多いんです。
なので、周りの人達のせいで、そういう態度を取るようになっただけで、悪いのはその人だけではないとも思います。
中には元々自信過剰な方もいますが。。

なので、そう思うと、調子に乗ってる人もかわいそうな人なんだな。と思う事が出来るようになるので、そういう目で見るとイライラも落ち着きますよ。
    • good
    • 0

考えたことないかもしれません。



質問は以上ですか?
イライラするのは損ですよ。時間ももったいない。あっというまに30歳ですよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!