アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FTPのとても基本的なことなのですが、
理解が足りないので教えていただきたいです。

一つのプログラム中の複数のスレッドからFTPを使い、
複数のファイルを同時にアップロードすることはできますか?

正確ではないのですが、下のようなコードが複数のスレッドから同時に実行されるとすると、
同一のIPアドレスから同一ポートの転送が複数起動されそうな気がするのですが、
その場合、正常に転送されるでしょうか?
(fileNameにはそれぞれのスレッドで別々のファイル名が入れられます。)

FTPサーバーによっては同一IPアドレスからの複数のアクセスを認めない仕様もあるようですが、
逆に言うと、同時に許されるものもあるということでしょうか。
その場合、クライアント側のポート番号は各スレッドで固有にする必要があるのでしょうか。

static NetworkCredential nc = null;

public static void Send(string url, string id, string password, string path, string fileName)
{
  if (nc == null) {
    nc = new NetworkCredential(id, password);
  }
  uri = "ftp://foo/bar/" + fileName;
  FtpWebRequest fwr = (FtpWebRequest)WebRequest.Create(uri);

fwr.Credentials = nc;
  fwr.Method = WebRequestMethods.Ftp.UploadFile;
  fwr.KeepAlive = true;
  fwr.UsePassive = true;

StreamReader fs = new StreamReader(path + fileName);
  byte [] fileContents = Encoding.UTF8.GetBytes(fs.ReadToEnd());
  fs.Close();

fwr.ContentLength = fileContents.Length;
  Stream ftpStream = fwr.GetRequestStream();
  ftpStream.Write(fileContents, 0, fileContents.Length);
  ftpStream.Close();
}

すみません。
よろしくお願いします。 (´・ω・`川

A 回答 (1件)

どの程度速くなるかは分かりませんが、同時のFTP転送は可能です。

ウェブブラウザも同時並行でHTTP接続を行いますが、標準だと4並行くらいのはずです。
クライアント側のポート番号は、自動的に別々のものが割り振られますので、気にする必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

プログラムを連続動作させて、繰り返し繰り返し転送させていると、
「基礎になる接続が閉じられた」とかいうエラーがサーバーから返って来たり、
通常2,3秒もあれば終わる転送に30秒ほどかかることがあったり、
なんか安定して動かないので、
そもそも並行で動作させること自体が間違いなのかと思って質問しました。
いろいろ工夫してみます。

ありがとうございます。