プロが教えるわが家の防犯対策術!

腹痛について教えてください。

最近ずっとお腹の調子が悪くて下痢が続いています。食べるとすぐ下痢で学校の授業中も腹痛がきて困っています。
腹巻きを着けてカイロで下っ腹を温めたりしているのですが、あまり良くなりません。
季節的なものもあるのでしょうか。
どうすればお腹の調子が良くなりますか。

A 回答 (3件)

なんでもいいから、即座に病院へ!

    • good
    • 0

とりあえずは、まず、消化器内科を標榜している病院で内視鏡などの検査をしてもらうのが一番。


少々、検査料金はかかりますが、四の五の言わずに急いで病院で診察を受けるべきです。
    • good
    • 0

内視鏡?…まあいいか。



下痢の原因は本当に様々あり、感染性の胃腸炎の場合だと、原因の菌やウイルスが減っていかないと治りません。
下痢は案外と長期化することが多くて、場合によっては1週間ほど続く時もあります。
結局のところ、病院に行くのは原則で、それ以外の注意点だと「水分」を補給すること。
冷たい水は飲まないで、湯冷ましを飲むようにして下さい。
出来ればひとつまみ「塩」を入れるようにすると良いですね。
下痢で体内のミネラルが欠乏しやすくなっているので、その補給です。
病院に行ったら、医師の指示に従って下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!