プロが教えるわが家の防犯対策術!

下痢が止まらないです。水のような下痢が止まりません、頭痛や発熱もあります。下痢が1日に10回以上はしてると思います。これは胃腸炎の可能性はありますか?
昨日の夜からいきなり体調が悪くなったと言う感じです

A 回答 (7件)

速攻119やろ

    • good
    • 0

>これは胃腸炎の可能性はありますか?



そうですね。胃腸が炎症を起こして発熱や頭痛の症状も出ているんでしょうね。
炎症の原因はわかりませんので医師の診察を受けられた方がいいでしょうが、下痢状態での外出は辛いでしょうね。
まずは脱水症状とならないよう、白湯あるいは経口補水液の十分な量の摂取をお勧めします。
    • good
    • 0

症状からの推測ですが多分ノロウイルスの依るものでしょう。

ノロの場合効く薬がないため病院へ行ったとして胃腸を整える整腸剤、発熱に対しては解熱剤、脱水の予防・改善する点滴治療のような対症療法がなされます。

我慢できないようならこれからクリニックに行くという手もありますが、我慢できそうなら市販薬だけで明後日まで様子見となります。

水分と栄養摂取には十分ご留意ください。
    • good
    • 2

胃腸炎ではありません。

ノロウイルスに感染しています。
ノロウイルスは感染症ですから、他の方にも感染しますの
で、早期に治療が必要です。なお市販薬では絶対に完治は
しませんよ。早期に内科に受診を。
    • good
    • 0

もっとタチの悪い病気を疑います。

早く病院受診してください。
    • good
    • 1

医者、行ってください。


やってる病院が分からなければ、#7119に電話して相談してください。

脱水しないよう水分をとった方がいいです。
    • good
    • 1

脱水状態になる可能性があります。


すぐにお医者さんに見てもらってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A