プロが教えるわが家の防犯対策術!

人を憎んでしまう邪念を消したい。

私には職場で二股をかけられて私から別れた
元カレがいます。その二股の相手は同じ職場に今、いるのですが、今日元カレと彼女さんが仲良く話しているのを聞いて胸が潰れそうでした。私が知らない所で会社の人達と
集まって遊んだ内容を楽しそうに話してました。嫉妬やら妬みやら辛いやらで今日は
しんどかったです。私から別れておいて
なんですが、どうしてあの人の隣にいるのが
私じゃないんだろうとか、どうしてあんなに
(今の彼女さん)と仲がいいのかとか、私も一緒に居たかったのにとか色々考えてしまいます。こんな風に思ってしまう自分が嫌です。どうしたらこの憎しみが消えるのか教えて欲しいです。3人一緒に休憩になった時はピリピリしちゃう自分がいます。
地獄にいる気分です。本当に辛いです。
多分、元カレは私がそんな事思ってるなんてこれっぽっちも思ってないと思います。
私は辛い時でも辛いと表に出さない人なので
でも、今の彼女さんはそれを出すのが上手い人です。彼に素直に甘えられる人でした。
その事が羨ましくもあります。今、職場に
いると孤独に感じます。どうしたらこのネガティブな感情を消せるでしょうか、、、
感情に身を任せて文を書いたので乱文だと
思います。答えずらいと思いますがどなたか
意見を頂けたらと思います。お願いします

A 回答 (6件)

a.zusa さん。


冷静に判断できるかたなんですよ。
あなたが居るのに、別の女性ともつきあうような男、
別れて正解でした。
辛いことを顔に出せないと苦しんでおられますが、
そんな男の前で、未練を出したり、涙を流しちゃいけません。
もったいない。
元彼も彼女も同じ職場だなんて、本当につらい状況ですね。
人を憎む邪念だと、自分を責めなくてもいいんです。
こんな経験したのだから、当たり前です。
ふたりの話を聞くのはつらいですね。
そうでしょう。
耐えられないなら、他の用をするふりをして、その場を離れましょう。
タイミングが難しく、離れられないならば、
私には関係ない話、と自分に言い聞かせて、
心の中で耳をふさぎましょう。

あなたの隣には、もっといい人が立つはずです。
真面目で健気なあなたを、素敵だと思う人は、必ず現れます。
元彼で頭を占領させないで、
職場の、他の人とも仲良くして、
真面目に仕事をこなしましょう。
それに、職場は3人だけじゃないでしょう。孤独ではないですよ。
職場以外の所で、楽しみを見つけるのも、
気が紛れるかもしれません。
もっと自分を好きになりましょうね。
自信を持って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
人を憎む邪念だと自分を責めなくていいんです。って言葉に涙が出ました( ; ; )今の彼女さんも私が
いて辛い事もあっただろうにとか
人の事ばっかり考えてて自分を労わることを忘れてました( ; ; )
辛かったんです。私も(´,,•ω•,,`)
1番の味方であげなきゃいけない
自分が置いてけぼりでした。

職場は3人だけじゃないです(*^^*)
元カレばっかりきにするのは
やめます(´,,•ω•,,`)すぐには難しいと思いますけど、、、
もっと自分を好きになっていい人
見つけたいと思います(*´ω`*)
自分の事責めないでって教えてくれてありがとうございました!!
胸の痛みが和らいだ気がします✨
回答を含め感謝です(*´ω`*)

お礼日時:2015/11/01 04:57

押さえようと、我慢しようとするから余計辛くなるのでは?


辛いことを抱え込む必要はありません。どんどん垂れ流しましょう。

部屋を薄暗くしてすみっこで膝を抱えて、知っている限りの中で一番暗い曲を聞きましょう。
彼と彼女への恨みつらみをメモ帳に書いては削除してゆきましょう。
一人カラオケで泣きながら失恋の歌や恋人たちを妬む歌を熱唱しましょう。
自分の中のドロドロを吐き出してしまえば少しずつ心は軽くなってゆきます。

辛い事を辛いと表現出来ない辛さはよくわかります。
甘えるのがうまい人が羨ましいなら少しずつでも甘え方を覚える。
あるいは、もう私はそういうキャラだと何もかも割り切る。
そのうち諦めが付く頃にはその辛さの処理の仕方もうまくなりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね(´,,•ω•,,`)辛い気持ちを押さえよう。自分の気持は押さえようと必死でした( ; ; )相手側に
悪いと思ってたから。
自分の中のドロドロ出していきたいと思います( ; ; )恨みを書いて
削除するっていいですね!
やってみちゃおうと思いました
(´,,•ω•,,`)笑
人の事を羨ましく思うより、自分自身を変えていった方がいいですよね
(*´ω`*)また一つ気づきました
(*´ω`*) ドロドロを出す方法、色々試します( *`ω´)回答を含め
貴重なご意見ありがとうございました(∩´͈ ᐜ `͈∩)

お礼日時:2015/11/01 05:04

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、


前向きにプラス思考で過ごすことです。

正々堂々、背筋を伸ばして、
羽ばたきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

力強い言葉ありがとうございます!
笑顔、、最近少なくなったかと
思います(´,,•ω•,,`)忘れてました
下、向きっぱなしで歩いても
見えるものが見えなくなっちゃいますよね(´,,•ω•,,`)
正々堂々と生きれるように
頑張ります(*´ω`*)
回答含めありがとうございました
(*^^*)

お礼日時:2015/11/01 04:31

きっついなぁ・・・。



相談文を読む限り、今はシングルですよね?
ネガティブな感情を消したいとのことですが、それは単純に相談者さんがポジティブになるしかない、つまり
新しい恋愛に踏み出し、新しい恋人を見つけて幸せになる以外に方法はないのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね。今はシングルです。
新しい恋ですか(´,,•ω•,,`)そうですね 新しく心が踊るような恋を
探したいと思います(*´ω`*)
回答含めありがとうございました
(∩´͈ ᐜ `͈∩)

お礼日時:2015/10/31 11:08

あなた様が誰もが魅力を感じるような素敵な女性になれば良いのです。



元カレがハッとするような・・・。

素敵な彼とうわさが立った時、元カレからの視線を感じただけで、胸がスッとするでしょう。

「あれじゃ、フレらて当然よね」と言う姿にだけはなってはなりません。
女として磨きをかけるのが一番の復讐です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
素敵な女性に、、なりたいです。
今回のこの件以来成長したいと
思うようになりました(*^^*)
でも、何から始めればよいのやら
分からない状態です^_^;
でも、いつか絶対に見返してやります!回答主さんのおかげでまた
やってやろうって気持ちになりました(*´ω`*)ありがとうございました(∩´͈ ᐜ `͈∩)

お礼日時:2015/10/31 10:03

依存心をなくせばいいです。


つらいのはまだ彼に依存してるからです。
あとは助けてくれる人がいないからですかね。

自分を幸せにするのは自分の責任なんで、自分が前に進んで幸せを手に入れるのと、
お互い助け合える人を自分の周りに配置すればいい。

依存心が強いとつらくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
依存心、、、そうですね。
楽しかった頃の彼との時間にも
依存してるんだと思います。
私のこの恋は口止めされてるので
職場では誰にも言えません。
助けを求められない状況です
自分自身を助けるには自分しか
いないですよね(´,,•ω•,,`)
幸せになりたいと思います。
ありがとうございました(*´ω`*)

お礼日時:2015/10/31 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!