【お題】甲子園での思い出の残し方

ホテルマリノアリゾート福岡での挙式を、来年予定しています。
自由度が高すぎて、演出はほぼなんでもできる環境なんですが
特に気になっていたり、やろうかなと思っているのが

・クルーザー入場
・リングドッグ
・ブーケトス、ブロッコリートス
・フラッシュモブ

なんですが、もし参列した側から見たら、
これらの演出ってどう思いますか?
第三者の意見が聞きたく思い、質問しました。

A 回答 (6件)

アパレルなど派手好きな業界なら、問題ないでしょう。



銀行・公務員などお堅い業界の40才以上の人はちょっとひいちゃうかも。
    • good
    • 0

4ですが、


マリノアリゾートのフラッシュモブはプロの方がされるのですね。
それなら、盛り上がってとてもいい演出だと思います。
    • good
    • 2

・クルーザー入場


盛り上がると思います。
ディズニーシーのゴンドラの様に、あまりに多くの来園者からも見える形だと、恥ずかしくないのかな?と思ってしまうことが正直あります。自分は絶対出来ない...
ホテルということで適度な人数で、幸せな、いい雰囲気になるのではないかなと思います。
自分が参列者なら憧れますし、派手な演出で楽しそうです。

ただ、天気が心配。親戚が花火を上げましたが、式前から、落ち着かず、花火を上げることを知っている人達はずっと心配していました。クルーザーの場合はどうか分かりませんが、花火は丸潰れという形になってしまうので...

・リングドック
珍しいので、思いがけない演出だと思う。
5回程、参列しましたが、1度もないです。

・ブーケトス
定番だけど、いいと思います。
私の親戚のことですが、勢いよく投げすぎて、後ろの方の人が何とかキャッチでヒヤッとしたので、個人的にはブーケプルズの方が好みですが...
30代前半で結婚した方は、友達の年齢を考えてあえてしていませんでした。

・フラッシュモブ
式場の方がされるのでしょうか?プロを呼んだり、本当に上手くきまれば、すごく盛り上がると思います。ここは日本なので、中途半端だと白けそう。思いっきりやって、見てて楽しければいい演出だなと思います。

どう思いますか?ということですが、全部良いのではないでしょうか?
引いたり、迷惑だったりというのは全くないです。

知らないホテルだったので、ネットで調べてしまいました。素敵なホテルですね。
上手くいくよう、願っています。
    • good
    • 2

クルーザーはかっこよさそうですが、ド派手だな~!とは思うかもしれないです(笑)リングドッグは可愛らしいし、子供も喜びそうですよね~。

個人的に、ブロッコリートスは是非やったほうが良いかと。フラッシュモブも良いサプライズになりそうですよね!準備大変そうですが頑張って下さい~!!
    • good
    • 0

どれもこれも、とてもユニークですね。

友達中心の披露宴には良いけど、伝統的な親戚一同には、向きませんね。
・クルーザー入場
 良いのですが、#1の方のように、天気次第。台風、突風、雹、大雨、雷雨では、招かれた方も、出迎えられず、お困りになるでしょう。しかも、とっても時間がかかりますよ。
 ビデオがありますから、ご確認くださいね。通常の入場時間より、とっても長いです。

・リングドッグ
 これは良いと思いますが、犬嫌いな方や、犬皮膚アレルギーのない方が参列されることが前提です。

・ブーケトス、ブロッコリートス
 好き好きですが、受けそこなったときに、汚れそう。また、傷つきそうで、衛生的には感じません。

・フラッシュモブ
 人数や内容によると思います。これを目的とした人々が集まるのでしたら別ですが、他から招いて、サプライズで行う予算があれば、楽しいかもしれませんね。
 でも、変わっています。

 お二人の結婚式は、一生に一度と思って、奇抜さより、ご多用中に、万障お繰り合わせの上、お二人の門出をお祝いするために、駆けつけてくださっているので、今後のご挨拶と、これまでのご厚情に感謝するわけですから、お招きする方々が、楽しく、気楽にくつろぎながら、和やかに、事が運ぶことも大事かと思います。その中で、ちょっと印象に残るものを1つだけなさるのであれば、良いと思います。時間をかけ過ぎずに、計画的にできるとしたら、慣れた犬なら、リングドッグ。シナリオと役者が揃っているなら、フラッシュモブだと思います。
    • good
    • 0

・クルーザー入場



 風も無いポカポカ陽気だったらいいんですけどねぇ、少しでも風が吹くと寒いし、ヘアは無茶苦茶になるし、ドレスもぐちゃぐちゃ、新婦もゲストもぐちゃぐちゃになります

・リングドッグ

神聖な場所に獣なんて

・ブーケトス、ブロッコリートス

ブーケトス、普通
ブロッコリートス、食べ物を粗末に扱うので不評

・フラッシュモブ

業者を呼ぶとお金が掛かります
ゲストだと、負担になります

やるのは自由ですが、一生恨みます(^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!