電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ASUSのzenfone2 を使用しています。

外国のサイトを閲覧中にたまに「お使いのzenfone2がウイルスに感染しました!すぐにスキャンして下さい!○○で今すぐスキャンして下さい。」という画面が出てきて、勝手にGoogle Playが開きます。

CM Securityというアプリを入れており、すぐにブラウザ閉じてスキャンしてますがウイルスが発見されないです。
ただのイタズラ?なのか、本当に感染してるけどCM Securityには発見できなかったのかどちらでしょうか?

A 回答 (1件)

よくある詐欺まがいの広告だと思われます。

セキュリティ関係のアプリの広告として、性能低下してますとか、すぐにチェックとか、感染疑いとか出して、アプリへ誘導してるだけでしょう。

ただ、タップもしてないのに、自動的にGooglePlayに飛ばしてるようだと、悪質なアフィエイト目的のサイトであろうと思われますので、そういったサイトの利用は控えたほうがいいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今後はそのサイトへのアクセスは控えたいと思います。
回答ありがとうございました。