プロが教えるわが家の防犯対策術!

お願いします。助けてください。
不審なサイトにアクセスしてしまってAndroidのアプリのあんしんスキャンで「不審なサイト」というメッセージが出てきたのですがいつもならすぐに閉じるのですが今日は手元が滑っていいえのボタンを押してしまいそのサイトに入ってしまいました。

すぐに閉じたのですが大丈夫でしょうか?ウイルスに感染していないでしょうか?

A 回答 (3件)

何とも無いですね


貴方の事が解るのは、アクセスログに残る
IPアドレス程度だけです。
IPアドレスだけでは何も解らないですよ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。私も今までは警告の通知が来たらすぐにサイトから離れる様にしてたのですが今日はうっかりミスのせいでサイトにアクセスしてしまいウイルスに感染したらどうしようとパニックになっていました。

成る程。安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/24 14:39

大丈夫です。


ダウンロードしてしまっても大丈夫です。

なので、私のスマホにはウィルス対策ソフトは入れていません。
無駄な費用ですので・・・・。
    • good
    • 0

パソコンと違って、スマホの仕組みでは、ウイルスが入ったとしても、ウイルスが動ける自分の環境内でしか動けません。



つまり、他へは手出しが出来ないのです。
感染と言う事が起きません。

将来、スマホの仕組みを突破するウイルスが出現するかも知れませんが、現時点では大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。じゃあ心配しなくて大丈夫って事ですね。

サイトを開いたときダウンロードの表記になったのですがすぐにサイトを閉じたのでダウンロードはされていないと思います。

もう一度あんしんスキャンをやったら異常なしでした。

お礼日時:2023/03/24 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!