アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国と中国どちらが好きですか?
ちなみに私は歴史や文化のある中国です。
韓国には今も昔も何もないですよね。

A 回答 (10件)

どちらも要らない国です


世界中から嫌われているのが分からない人達です
    • good
    • 5

習近平体制の共産党は嫌いだけど、中国自体好きですよ。


過去には、多くの事を中国から学んだ。
中国残留日本人孤児。敵国にも関わらず貧しくともわが子同然に育てた。
元々、礼節を重んずる儒教の国民性。

が、今の共産党体制は、国民の心まで変えてしまったのだろうか?
それとも、反日感情は、本音と建て前の使い分けか?
中国人観光ツアー、日本製品のバク買い。良く解らない・・・
    • good
    • 1

身の程知らずの駄駄捏ね国家と侵略国家ですか。


将来性を考えれば中国の方がマシでしょう。
韓国は軌道修正のチャンスが何度もあったのに軌道修正するどころか日本に対する嫉妬が歪んだ恨みに変わり、その恨みが
嘘と捏造はスタンダードの国に仕上げましたからね。
だから慰安婦問題について日本は否定して居ませんが、韓国は自国にも証拠能力を有する証拠も無いのにエスカレートさせ、
しかも大統領が変わる度に謝罪を求め、日本の政権が変わる度に謝罪を求めてくる。
これじゃぁキリが無い。
反日教育で嘘の歴史を擦り込んで国民も反日に育て上げていますし、その一方で都合が悪くなれば助けと欲しいと言う国家。
好きになれと言う方に無理がある。
中国は国を支配している中国共産党がいつまでも続くとも思えないし、上手く付き合えば利もありますし。
    • good
    • 2

国としては、どちらも嫌いです。


甲乙つけがたい。
但し、国民は別に好きでも嫌いでも在りません。
    • good
    • 0

汚い表現になりますが、ウンコとゲロ、どちら


好きですか、と言われるようなモノです。

それでも、まあ中国ですね。

双方とも反日国家ですが、韓国の反日は、骨の髄から
の反日で、国民の血肉になっています。

これに対し、中国の反日は政策的なものです。
つまり、国民をまとめるための共産党政府の技術です。

1989年、自由化民主化を求めて学生がデモを
したのですが、中国政府はそれを強引に鎮圧しました。
天安門事件、と言われるものです。

それからですね。
国民をまとめ、不満を逸らすために敵の必要性を
覚えたのは。

この天安門事件をきっかけに、中国政府は日本を敵国
にすることにしたのです。

ということで、中国が成長すれば、反日政策を
止める可能性が高いです。

しかし、韓国の反日は千年の歴史があります。
この反日は、あと千年は続くでしょう。

嫌っている相手を好きになるのは難しいです。



”韓国には今も昔も何もないですよね。”
    ↑
ウソとねつ造で作り上げた輝かしい歴史と
文化があるではないですか。

韓国によれば、孔子も武士道も、ドラえもんも
全て韓国人、韓国発祥です。

日本人のノーベル賞だって、韓国人学者から
盗んだものです。
    • good
    • 0

犬のウンコと猫のウンコどっちが好きですか?


どっちも きらいじゃ ボケッ!!
    • good
    • 1

韓国に9回、中国に9回渡航歴があります。


どちらの政府も私は嫌いです。
しかし、国民となると別問題です。
中国人は総じて日本人に対して友好的ですが、韓国人は総じて日本人に対して非友好的です。
そのパターンで行くならば中国かなぁ。。。
    • good
    • 1

どちらも金の盲者で、命の綱を預けるタイプですね。

お国の為なら自分達が養う行動に変え無いとこれから先が有りません。守銭奴は、生き残れ無いのです。治世を作り現実の生活を手にするのです。どちらも、おかしい政治だから、生き残れ無いので嫌いです。
    • good
    • 2

WW2以降の韓国政府は歴史に栄誉を求めるのでいろいろ捏造・歪曲しますので好感度はありません。

中国は歴史・文化・信仰を政治により強制的に維持不可能にしていますので好感はありません。つまり現在の中国としているエリアは本来多民族による個々の文化があったのです。
    • good
    • 2

まだ中国の方が良いと思っていたけれど


でも・・
最近 中国も酷い報道が目立つし
他国の海に 勝手に基地を造るなんて非常識過ぎますよね

そういった常識も無い国は ちょっとねえ・・
韓国なんても 国の範疇には無いですね全く酷過ぎ

どの国ももっと勉強して賢くなって欲しいものです
そしたら戦争も無くなることでしょうに
常識が必要な国って もう最低ですよね
他にもいろいろ

頭が良ければ 勝手に他国に手を出したり
嘘ばかり言ったりはしないでしょうに
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!