映画のエンドロール観る派?観ない派?

年配の人へのアンケートになるかと思います。

勤めていた会社の「OB/OG会」に参加したことがありますか? 参加された方はその感想などを教えてくだい。

質問者からの補足コメント

  • ベストアンサー選定になじまないアンケートだと思いますので、このまま締め切らせてもらいます。

    ありがとうございました。

      補足日時:2015/11/03 18:20

A 回答 (5件)

どうもです(笑)


残念ながら好きな人より嫌いな人間の方が圧倒的に多かったので参加してません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(笑)。

会うのが楽しみな人がいるにしても、顔も見たくない人がいれば参加する気になりませんね。私の場合、不誠実だった人やエラソーにしていた人は大嫌いでした。

お礼日時:2015/11/02 08:42

こんにちは。


現役時代には2社に勤めましたが、両者共にやっているようですね~(ただし公式ではありませんが・・)
毎年お誘いはあるのですが、いまだに上下関係が付きまとっているとのこと・・・そういうのは苦手でして私は参加したことがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

》 いまだに上下関係が付きまとっているとのこと

ひょっとして、集まったとき昔の肩書で呼び合うのでしょうか。これはいやですね。

お礼日時:2015/11/01 21:09

現役時代に、かって在職した廃止組織のОB会には出た事が在ります。


其の組織は小生も立ち上げメンバーの一員でしたが、
懐かしさがいっぱいで、何を話したか全く覚えが在りません。
退職してからは、其の類のお誘いは在りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

OB会ができても目に見える形で活動を継続することは難しいということなのでしょうか。

お礼日時:2015/11/01 20:59

小中学校の同窓会はありますが、会社のOB・OG会というのは聞いたことがありません。


会社を辞めた人とまだ勤めている人が集まって、年に1回飲み会を開いていますが、これはOBやOGということとも違いますね。
仲がよかった人同士でこじんまりと集まっているかも知れませんが、大々的には話を聞きませんし、お誘いもありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

会社との関係の度合いは種々あるのかもしれませんが、公式な(?)OB・OG会がいろいろあるみたいです。

元気な年配者が多くなってきましたので、そういう活動も時代の流れかなと思い、質問をした次第でした。

お礼日時:2015/11/01 20:33

うちの会社では定年退職でなく中途退社でも25年以上、正社員であれば終身 社友会会員です。

毎年参加しています。懐かしい人に会えるので楽しみです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

》 懐かしい人に会えるので楽しみです。

近況を語り合ったり孫の話をしたりで楽しそうですね ^^。願わくは、お互いに長生きを--といったところでしょうか。

お礼日時:2015/11/01 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!