アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近友人は既婚者ばかりでなかなか会えず、職場の仲良しさんとばかり遊んでいます。ですが最近職場以外の男女と知り合いたいと思うようになりました。

ネットで社会人サークルに入ると良い。と知りましたがたくさんありすぎてよくわかりません。
そこで皆さんおすすめの社会人サークル教えていただけないでしょうか?ちなみに私は中部に住んでおります。

A 回答 (2件)

私も以前、同じように友達がみんな結婚して子供を作って

遊べなくなったので社会人サークルに入ったりしていました。
(当時、中部に住んでいました)

思い当たるサークルが沢山あるならめぼしい所の幹事さんにメールを
出してサークルの様子(活動内容や参加に対する必要事項等々)に関して
色々質問されるといいと思いますよ。
女性の方はよくそうしてから参加されるようです。(女性の方ですよね)
で、良いと思ったらとりあえず参加してみる。イメージと違っていたら
それっきりにするという形で動いて見られることをお勧めします。
質問者さんを知らない私が質問者さんに合う所を軽々にはアドバイス
できません。
やはりご自身で行って見られるのが一番かと思います。

サークル側(特に会員の多いところ)としてみればそういう風に一度だけ
参加される方も沢山おられますので特に気にしていないです。
そういう意味では女性会員がある程度おられる所がいいですよ。

最後に一つだけアドバイス。参加に際して出来るだけ1人で行きましょうね。
女性にとっては結構難しい事ですが、友達と参加される方は
どうしても仲間内で固まってしまって最後まで打ち解けずに終わってしまう
ことが非常に多いです。サークルに積極的に参加されるようになる方は
最初から1人でこられていることが多く、その時に同性、異性の知り合いを
作って定着されるというのがパターンですね。頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
さっそくあるサークルに一人で行きました。私とは合わない感じしたのでまた別のサークルへ行ってみます^^

こんばんは。

以前ここでこんなサイトを見つけました。
映画好きや飲み会好きが集まったり出来るサークルもあるのでお住まいのところのものを見つけてみてはいかがですか?

参考URL:http://www.gokinjo.net/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく行ってきました!