会員登録で5000円分が当たります

僕は今アメリカに住んでいて日本語、英語、フィリピン語が話せるトライリンガルで、親が建築会社の社長でそこそこ金持ちです。学校(中学)では5段階評価で4から下はとったことがなく、まーそこそこ優等生です。僕の好きなものは、ようつべ、バナナムーン、お笑い、と算数くらいです。僕は子供の頃からお笑いというものに感心を示していて、十歳の頃からコントの魅力に引かれました。

ここで質問なのですが僕はお笑い芸人になりたいと思っています。もちろん親には言ってません、というか言えません。親は僕に会社を継いで欲しいらしく、僕が大学を卒業次第働いてくれ、とまで言われました。まあ、客観的に見た場合は継いだ方がいいのかもしれませんがどうしても諦められません。どうしたら良いと思いますか?教えてgoo

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

芸人になりたいなら親を説得してなれば良い。


説得できないなら家を飛び出して勝手になれば良い。
そんだけの話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがベストなんですけど正直ビビってます

お礼日時:2015/11/02 13:44

大学でのお笑い芸人はたくさんいますので、大学で勉強しながらお笑いの勉強もすれば良いだけです。


教師の仲間にも昔お笑い芸人を目指していた人もいましたよ。お笑いが出来る会社経営者でも良いし、お笑い芸人が会社の社長になっても良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お笑いと会社、両方取るっていうのもありかもしれませんね

お礼日時:2015/11/02 21:44

まだ、小学生なんだから中学高校と進みなさい、それから考えればいいよ



アメリカの中学に算数なんて、あったっけ?(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mathは普通にあります。日本では中学に進むと算数無いのかな?

お礼日時:2015/11/02 13:42

君の人生は君が決めればいいのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通り

お礼日時:2015/11/02 13:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q有限会社を英語で書くと?

たとえば「有限会社イロハ」という会社名を英語で
書くにはどう書けばいいのでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

corporate
(株式)会社の,企業の


corporation
(米国)有限会社((英国)limited liability company); 株式会社. 略:Corp.


limited
有限(責任)会社 (limited company).


limited company
有限(責任)会社 (=limited-liability company) 《株主の責任が所有株式の額面金額に限られる会社で, 株式が公開されている public limited company と非公開の private limited company がある; 後者は社名のあとに Limited または略字 Ltd(.) を付記する》.


incorporate
…を法人[団体組織]にする;(米国)有限[株式]会社にする


incorporated
(米国)〈会社が〉法人組織の,有限責任の:an incorporated company 有限(責任)会社(英国の limited(-liability) company に当たる). Inc. と略して社名の後につける.



と辞書に有りますので、

1  Iroha Ltd.
1' Iroha Limited

又は、
(2  Iroha Corp.)
(2' Iroha Inc.)

の(順で)どれでも良いように思われます。

少なくとも、一般的な株式会社として使われている、

Iroha Co. Ltd.

では、ご質問のご趣旨に沿わないかと思われます。

corporate
(株式)会社の,企業の


corporation
(米国)有限会社((英国)limited liability company); 株式会社. 略:Corp.


limited
有限(責任)会社 (limited company).


limited company
有限(責任)会社 (=limited-liability company) 《株主の責任が所有株式の額面金額に限られる会社で, 株式が公開されている public limited company と非公開の private limited company がある; 後者は社名のあとに Limited または略字 Ltd(.) を付記する》.


incorporate
…を法人[団体組織]にする;(米国...続きを読む

Q代表取締役と取締役社長の違いは?

社長として手形を切る時や、名刺に肩書きを書く時に、代表取締役とする会社と取締役社長とする会社とに別れるように思いますが、両者にはどういう違いがあるのでしょうか?
1、専務などが代表権がある場合に代表取締役専務とわざわざ代表を名乗るのはよく理解できるのですが、社長で代表権がない場合が有るのでしょうか?代表権があるのは当たり前で大げさ(長すぎる)なので取締役とだけしか書かないのでしょうか?
2、稀に代表取締役社長とまで名乗っている場合も見かけるのですが、取締役社長とだけ名乗るのと効果にどういう違いがあるのでしょうか?
3、定款とか会社を規定する法律とかの違いで、どちらを名乗るか予め決められているような事があるのでしょうか?或いは、極端に言って最初は社長の気分でどちらにしても良いのでしょうか?(銀行の届を出した後などでそれを爾後使わなければ行けないのは判るのですが)
4、どちらでも良いならば、普通の会社はどう言う基準で決めているのでしょうか?又、どちらのほうが一般的なのでしょうか?

Aベストアンサー

まず、法律上の地位と呼称としての地位とに分けて考える必要があります。
法律上の地位は、商業登記された人が名のることができる地位です。定款により取締役の人数が定められ、その取締役の互選により、代表取締役が決まります。これは定款の定めで何人でも選出できます。ここで選出された人が「代表取締役」を名のることができます。

呼称としては、社内外に対して「社長」「専務」「常務」という職責上の地位が用いられます。
従って、社長が必ずしも代表権があるわけではなく、また代表権があるからと言って社長というわけでもありません。

通常は、「代表取締役」とだけ言えば、単に商法上の地位のみを表していると考えて、社長かどうかは問題ではありません。

「代表取締役社長」と名のるのは、法律上代表権があり、しかも社内外的に社長ですよ、という二つの意味があるということです。「代表」を省くのは、対外的には「社長」ではあるけれど、代表権がないか、ありは、あえて仰々しくなるのを避けて書かない場合もあります。

Q経営者・社長・オーナーの違い

経営者・社長・オーナーと言われている人いますね
でも実際は(登記上)何処が違うのでしょう。

例えばオーナーの下に雇われ社長がいたとして、経営者とオーナーの違い、又は社長と経営者の違いよく分かりません。

Aベストアンサー

NO.1です。
>起業してオーナーにはなりたい。けれど経営は、経営学を学んで、そして実績のある人に任せる
このことは可能です。
起業して、過半の資本を出資すれば、「オーナー」と呼ばれる立場です。
たたし、「オーナー」は法律上使われる故障ではありませんから、法的には51%超の株を所有している大「株主」として認知されるだけです。
また、「株主」が「取締役」(登記します)を選び、一般的には「取締役」の内誰かが「代表取締役」となり、「社長」を兼務して経営の指揮を執ります。
従って、経営を任せたい人に、取締役になってもらい、社長職もゆだねればよいだけです。

その時にあなたも傍で見張っていたければ、一緒に「代表取締役」になって「会長」職を名乗って、実質的な経営は「社長」に任せておけば良い、ということです。

Q神は細部に宿るというのは誰の言葉?

神は細部に宿る、という言葉がありますが、誰がどういう意味で言ったのでしょう。出典をご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

アビ・ヴァールブルクの言った言葉でしょう。

「普通は美術であれ、あるいは音楽や文学であれ、あらゆる芸術で優先され
るのはいつでも作品「全体」の価値である。だから、たとえ「神は細部に宿る」
ことがあったとしても、その「細部」は最終的には「全体」に統合されなくて
はならない」

といった意味のようです。ヴァールブルク派は「神は細部に宿り給う」の標語の
下、様々な運動をも行っていたようです。

参考URL:http://www.dnp.co.jp/museum/nmp/artscape/artwords/a_j/detail.html

Q「建築設計事務所」を英語で言うとどうなりますか?

建築設計事務所のネーミングを考えています。
「建築設計事務所」を英語で言うとどうなりますか?
たとえば、「○○(名前)アーキテクチャーオフィス」で、通じますか?
アメリカでは、一般にどう呼ばれているのでしょうか?
お教えください。

Aベストアンサー

カテゴリーとしての「建築設計事務所=Architeuctural Office/Firm (Firmというと普通は大きい会社を指します)」とは別に、自社の「会社名」として"ABC Architectural/Arichitecture Office"というのはあまり聞きません。普通は "ABC Architects" とか、 "ABC Design & Planning" または "ABC & Partners" という「会社名」となります。"ABC & Partners" などというのは弁護士または会計事務所とかでも良く使われるのですが、「何をする会社なのか?」というサブの質問が出て初めて「建築/法律/会計事務所です」と口頭で補足することになります。日本だったら読めばすぐ分かるように「ABC建築設計事務所」という名前をつけるようですね。

Qメールで送信したい会社社長宛の場合の敬称

メールである会社の社長に御礼のメールを出したいのですが、
文面では、最初に会社名の下に、XX社長の後に御中とか入れた方が良いですか?
XX社長だけだとなんだか失礼のような気がしますし、社長のあとに様もなんだかしっくり行かないような感じで、アドバイスしていただけたら助かりますのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

○△株式会社
代表取締役社長 ○△▲□様

で良いと思います。

社長で終えたい場合は
○△株式会社
○△▲□社長

です。
社長の後に「様」や「御中」は必要ありません。


人気Q&Aランキング