会員登録で5000円分が当たります

僕は今アメリカに住んでいて日本語、英語、フィリピン語が話せるトライリンガルで、親が建築会社の社長でそこそこ金持ちです。学校(中学)では5段階評価で4から下はとったことがなく、まーそこそこ優等生です。僕の好きなものは、ようつべ、バナナムーン、お笑い、と算数くらいです。僕は子供の頃からお笑いというものに感心を示していて、十歳の頃からコントの魅力に引かれました。

ここで質問なのですが僕はお笑い芸人になりたいと思っています。もちろん親には言ってません、というか言えません。親は僕に会社を継いで欲しいらしく、僕が大学を卒業次第働いてくれ、とまで言われました。まあ、客観的に見た場合は継いだ方がいいのかもしれませんがどうしても諦められません。どうしたら良いと思いますか?教えてgoo

A 回答 (4件)

芸人になりたいなら親を説得してなれば良い。

説得できないなら家を飛び出して勝手になれば良い。
そんだけの話。
    • 0
この回答へのお礼

それがベストなんですけど正直ビビってます

大学でのお笑い芸人はたくさんいますので、大学で勉強しながらお笑いの勉強もすれば良いだけです。

教師の仲間にも昔お笑い芸人を目指していた人もいましたよ。お笑いが出来る会社経営者でも良いし、お笑い芸人が会社の社長になっても良いです。
    • 0
この回答へのお礼

お笑いと会社、両方取るっていうのもありかもしれませんね

まだ、小学生なんだから中学高校と進みなさい、それから考えればいいよ

アメリカの中学に算数なんて、あったっけ?(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

mathは普通にあります。日本では中学に進むと算数無いのかな?

君の人生は君が決めればいいのです。

• 0
この回答へのお礼

その通り