幼稚園時代「何組」でしたか?

私と彼は同い年の大学生です。

彼に何度言っても連絡がもらえません。
デートの約束はいつも私から、他愛のない話も私からです。
彼の連絡不精な性格もわかっていますが、こちらも普段折れている分たまにでいいので連絡してほしいです。

2回ほど二人で話し合いそのことを伝えたのですが、「わかった」と頷いてもらえるものの、一向に連絡はもらえません。連絡を待とうとしても結局私が寂しさに耐えかね会いたくなってしまい、現在は週1くらいのペースで会っています。LINEや電話が嫌なわけじゃないからいつでもしてきてくれていいと言ってくれるのですが、私は彼からの連絡がほしいのです・・・。

些細な不満は他にもありますが、本当にそこだけが気になってしまいます。
いつも誘うのは私からなので愛されているのか不安になる時が何度もあります。

人を変えられないのは頭ではわかっていますし、私が我慢すれば・・といつも思ってしまいますが、我慢している時点で合わないのでしょうか。彼も私がいつも誘っているので誘わなくても大丈夫だろうと甘えているのでしょうか。頑張って自分を変えようと思えるほど、私は想われていないのでしょうか。

会っているときはふざけあったりしてとても楽しいです。
今現在別れようという気持ちはありません。でもやっぱり、たまにでいいので連絡がほしいです。

彼はどうしたら彼が連絡をくれるようになるのでしょうか。それともやっぱり私が我慢するしかないのでしょうか。

A 回答 (4件)

ご質問者様のお気持ちはとても良くわかります。


頭で思うことと感情は別ものですしね。
でもやっぱり相手を変えることはできません。

私も似たような経験が有ります。
今好きな人がいて(多分向こうも好意がある)、
連絡すると返事はくれますが向こうから連絡が来ることはありません。

男性心理を書いたものを読むと
男性は好きな女性には必ず自分から連絡する、
告白せずにはいられない生き物などと書いてありますし
好きだったら連絡してくれるはず…本当は好きじゃないのかな…などと
色々不安に感じて一回でもいいから向こうから連絡してくれたら安心するのにって思っていました。

でも、この教えてgooで
自分から連絡したり誘ったりできない男性のご意見をいろいろ聞いて
考え方が変わりました。

当初は、どんなに奥手な人でも本当に好きになったら
例外的に頑張るのではないかと思っていたし、
彼にそれを期待していたのですが
どうやらそうでもないようです。

私が好きになった人は大変奥手な人で、
自分から女性に声をかけるとか連絡するということがなさそうな人で
他の女性にははっきりと距離を取っているのも目撃しました。
そんな人だから安心できるし、好きになったのに
自分にだけ例外的に積極的になって欲しいと思っていました。

もし仮に、彼が例外的に頑張って連絡してきたりしてくれたとしても
無理をしている本当の姿ではない彼を見ることになるし
彼もそれを長く続けることは苦痛でしょう。

そして、もし急に積極的になったら
「本当は遊んでいる人なのではないか」と違う不安を感じるだろうとも思いました。

だから、この人はこのままで良いし
こういう人であったことに感謝しました。
私が好きなら自分から連絡するとか誘うとかすればいいことだし
何より、好きな人に無理強いをして苦しめるようなことを考えている自分を反省しました。

ご自分でも書いているように
「我慢している時点で合わない」ということはあると思います。
我慢し続けることは自分自身を傷付けることになるでしょうから。

私は3つの選択(解決策)があるかなと思います。

1、我慢して付き合う
2、彼のそいういうところも含めて好きになる
3、他の人を選択する

ご自分にとって一番幸せに感じられる選択をなさってくださいね。
幸せになれますように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の場合そもそも私から好きになったので、彼の中の「例外的に頑張る」という項目にも当てはまらなかったのだと思いますが、付き合ったなら私もなるべく気にしないように、彼も頑張ってくれるように、とお互い頑張ることを理想としていたのですが・・・そうはいかないものなのですね。
確かに、仮に彼がマメに連絡をする人だったら、他の人にもしているんだろうな・・とか、どんな性格の人であっても悩みは出てきたと思います。
やはり、彼はそういう人だということですね。現時点では他の人を選択するということはできないと思います。我慢というと辛さに耐えているように聞こえますが、そういうところも含めて好きになるという選択肢は素敵だなと思いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/03 11:57

あなたのやっていることは「北風と太陽」の北風ですね。


旅人のコートを脱がせたくて「脱げ脱げ」と北風をビュービュー吹きつける。
したがって旅人は、ますますコートをぎゅっと握りしめ脱げないよう抑えます。

太陽は暖かい陽光を当てて、旅人がコートを自分から脱ぎたくなるようにしました。そして脱ぎました。
旅人が納得して脱いだのです。

彼が自分から連絡をしたくなるまで、待つということができませんか?
無理に北風でコートを吹き飛ばしたところで、旅人は心が納得していません。
むしろ反発心すら覚えるでしょうね。

あなたの目的は無理に連絡をもらうことでしょうか?
それとも彼の心があなたに向いてくれることでしょうか?

目的を見失ってはいけませんよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かにそうですね…。一度はまだしも、何度も伝えるのは相手にとって負担になっていたかもしれません。何度も伝えたところで連絡しようという気にはなりませんよね。
連絡を待とうとしたことは何度もあるのですが、質問にも書いた通り、私が寂しさに耐えかね連絡してしまうんです。待っても彼から連絡が来ず、何日も空いてしまうかもしれないことが怖いのだと思います。彼の心が向いてくれるよう、押し付けすぎないようにしたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/03 11:16

タイムスパンが違うのでは?


時間って「短い」と思うと早くなり「長い」と思うと遅くなるもの。
「まだ来ない」と思うと早く流れ「いつか来る」と思うとゆっくり流れる。
だから愛とは関係ないだろう。

どうしても連絡が欲しいなら「いついつ時間があるので連絡もらえたら嬉しいな」程度送っとけば良い。
これで来なければ余程の面倒くさがりか 自己中か さもなくば無頓着か。

どちらにせよ 貴方にそんなに価値を感じていない。
さもなくば むしろ迷惑に感じているということ。
「そうか 迷惑なんだ ごめんね」って送ってやれ。

それでも来なければ・・・まず縁はない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、私はいつも彼のことを考えてしまうので時間が短く感じてしまいますが、彼は自分の時間も楽しんでいるのだと思います。
この日連絡してね、と催促すれば来ます。しかしそれも私から連絡をねだっていることになるので…
彼に自発的に連絡してほしいというのが本音でしたが、催促すれば来る時点で問題はなく、私が我儘なのでしょうか…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/03 11:00

まぁ むりですね


相手は興味がないんだから
友達になったねと 首輪をつけて ひっぱりまわして
自分の都合で はい ここでおしっこをしなさい はいここで走りなさい
と振り回しているように見えます
相手はペットじゃないし
あなたの恋愛ゲームになんて付き合いたくありませんよ
男にもてたかったら
一歩進んで 二歩下がる
そのきにさせて 無視をする
押しまくる頭ごなしに決めつける
おかんと かわらんでしょうが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに自分の考えを押し付けているだけでしたね。
本来対等なはずなのに、自分のしてほしいように振り回しているだけだったかもしれないです。
押し付けるのではなく、相手にその気になってもらうことが大事なのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/03 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報