dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 傘の骨が2本曲がってしまっています、布は傷んで居ません、自分ではもとにもどせないので直してもらいたいのです。“ 池袋 ”で良心的なお店をご存知でしたら是非ご紹介下さい、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ホームセンターで傘の修理キットを売ってますが、今後の事もありますから試しにやってみたらいかがでしょうか。


基本的には折れた場合の修理同様の手法でいける気はします。

目黒区の「おもちゃの病院」では修理教室をやってますね。
http://www.city.meguro.tokyo.jp/keizai/shouhihp/ …
東京は地理に疎いので、遠かったらスイマセン。

参考URL:http://www.tokyu-hands.co.jp/nte_diy_34.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

98kin様

 「おもちゃの病院」には以前から興味を持って居りましたのでHPはとても楽しく拝見させて頂きました。そして傘の修理教室へ伺う事にしたんです、今から楽しみです。
 アドバイス有難うございました。

お礼日時:2004/07/04 14:51

ミスターミニッツなどの合鍵やさんで修理してもらえます。



骨1本、300~500円くらいで、その場ですぐやってもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sharako3様

 ミニッツの修理は存じて居りました、
 アドバイス有難うございました。

お礼日時:2004/07/04 14:52

こんにちは



手軽な所では、デパートに入っているミスター・ミニットは、どうですか?

東武にも西武にも三越にもその他、地下街にもあったと思いますよ。


http://www.minit.co.jp/shop/toshima.html

参考URL:http://www.minit.co.jp/shop/toshima.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gokasyo様

 ミニットの存在は存じて居りまして・・・。
アドバイスを有難うございました。

お礼日時:2004/07/04 14:44

具体的な回答ではなくて申し訳ないのですが・・・


靴修理をしてくれるようなところで傘修理をしていることがあります。
思いつくお店があったら行ってみて(もしくはネット等で調べて電話してみるとか)、直してくれるか、いくらかかるかを聞いてみる、という手もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Buuuuuun様

 すでにPC検索済ませて居ります、評判のいいお店をリサーチしているのでお電話では分かりかねるかと思いましてこの度こちらへ書き込ませて頂いたのです。
 アドバイス有難うございました。

お礼日時:2004/07/04 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!