プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オンラインゲーム、音楽鑑賞に向くヘッドフォンを探しています。オンラインゲームはPSO2などのRPGからガンダムオンラインやAVAなどのTPS/FPSまで多岐に渡ってプレイしています。音楽はロックやハウスミュージックをよく聴きます。

現在予算は20,000円までで考えていますが、可能なら極力抑えて、また、少し値ははるが良い物があれば紹介していただきたいです。

また、これとは別にゲーミングヘッドセットに対応しているオーディオインターフェイスなども探しているので、ご存知であればこちらも併せて教えていただけたらと思います。

注文が多くなり申し訳ないですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ゲーム用のヘッドフォンはFPSなどでしたら、モニター用として売られているものを使用するのが良いと思います。

モニター用ヘッドフォンはソニーのなんたら900が有名ですが、他のブランドでも(ソニーを含め)5000円程度で売られているもので十分だと思います。

BGMや人の声、および音楽鑑賞に向くものは、まぁ好き好きでしょうが、視聴およびメーカー毎の音の傾向などをたよりに探されるのが良いと思います。オーディオテクニカのなんたら700が、そこそこ評価が良いと思いますが、私は好きな音の傾向のメーカーではないです。

どちらも1つのヘッドフォンで、というなら音楽鑑賞をメインに選んだほうが良いと思います。モニター用のもので音楽鑑賞を楽しむ人も中にはいますが、おすすめはしません。

カナル型のヘッドフォン(イヤフォン)なら耐年数も長いようですが、オーバーヘッドのものは2~3年でパッドが朽ちてきたりするものもありますので、まぁパッド交換はできるのですが、そのあたりも合わせて考えたほうが良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
音楽・ゲームを両方楽しみたいですが、2つもいらないと思ったのでどうすればいいか悩んでいましたが、音楽鑑賞用をメインで選んだほうがいいのですね。
モニター用でないものをFPSで使用した場合、モニター用と比べるとやはり劣ってしまうのでしょうか?

イヤホンという手段はあまり考えていませんでしたが、これも視野にもう少し探ってみようと思います。