電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows10でchromeを使っています。

でWEBサイトでちょっと保存しておきたいなーと思ったページを保存をすると、

フォルダが保存されhtmlファイルがない状態になります。

Edgeでも名前を付けて保存しようとするのですが、これも出来ません。

仕方がないのでIE10?IE11を起動してhtml完全で保存するとやっとできます。

chromeで簡単にする方法はないでしょうか?教えてくださいよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>フォルダが保存されhtmlファイルがない状態

「スタート」「ドキュメント」[Alt]キー「ツール」「フォルダオプション」「表示」「詳細設定」「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外し「適用」「OK」で隠しファイル/フォルダを表示していますか?
C\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\Chrome\User Data\Defaultフォルダに、「bookmarks」と「bookmarks.bak」があると思います。

Edgeは簡易版ブラウザなのでInternet Explorer11を使用しては?(Internet Explorer が起動している状態で、タスクバーの Internet Explorer のアイコンを右クリック「タスクバーにピン留めする」で次回からタスクバーから Internet Explorer を起動)
    • 0
この回答へのお礼

IEで保存するとhtmlファイルがあったのですが、chromeで保存するとhtmlファイルがない状態で保存される現象が
起きていたのですが、chromeで行ったところなぜか直っていました。

回答ありがとうございました。