プロが教えるわが家の防犯対策術!

なくなってしまいました。
見つける方法も忘れてしまいました。

質問者からの補足コメント

  • 昔はよくきいていました。公民館閉めるらしいのでこれで

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/08 16:20

A 回答 (5件)

私の場合、「好きなことを見つける」というより、小さい頃から好きで放って置かれてもそれをやってるあいだは夢中!みたいなことが「好きなこと」なので、なくしたり見つけたりという感覚とは違うようです。



人それぞれでしょうが、相談者様も子供の頃何が好きだったか、思い出してみてはいかがでしょうか。
何も立派なことじゃなくても良いんです。
まんがを読む、アニメを観る、音楽を聴く、字を書く、塗り絵をする、綺麗な石ころを集める、散歩をする、小さな宝物は沢山あったはずです。
心や身体が疲れると、その宝物を見る気力が失われちゃうんですよね。

自分が気持ちが良いと思えることに、触れてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虫かごでだんごむし飼って名前で呼んでいたこと、好き・・・?だった?夢中ではあったなあ

お礼日時:2015/11/09 11:08

昔は聞いてたんですね!!!



いろいろと、
経験してみましょう!!!

あ、料理とか?
意外と紙粘土でマカロンタワーとか、作ってみると楽しいです 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

料理はクックパッドのレシピ通りならわりとしていました。

お礼日時:2015/11/09 11:09

好きな事は探しに行くより、気が付いたらそれを、やりつづけていた、それが理想だと思います。


好きか嫌いか解らずに新境地に飛び込んでもストレスになる場合もあります。
掃除が好きな人は一日中掃除をしているし、読書が好きな人は暇さえあれば本を読んでいる、私は以前庭いじりをよくしていましたが、最近はパソコンの前にいる時間が多い、依存症ではありませんけど。
逆にやりたい事は山ほどあるけど、時間、体力、経済的な理由、他人の目、などで断念している人もたくさんいると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は虫かごでだんごむしを飼っていました。名前もつけていました。

お礼日時:2015/11/09 11:07

どうやってっていうか



KーPOPが好きなので

youtubeでMV見まくりました。


参考にならないと思いますが
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

音楽は聞くと不快になります。笑い声聞くと。。

お礼日時:2015/11/08 16:19

何でも良いから、いろいろと体験するしかないです。


気になるものが見つかると良いですね。

セミナーに参加してみたり、体験××に参加してみたり。
知り合いと一緒だと参加しやすいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々街を観察してみます。
知り合いは随分前に全て去っていきました。ですが一人のほうが参加しやすいです。
傍聴席に通うのをやめて街を歩いて観察してみます。人も観察してみます。

お礼日時:2015/11/08 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!