プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィンドウズ10へのアップデートの通知が来ています。これは無料で出来るのでしょうか?教えてください。

A 回答 (4件)

リリースから1年間は無料でアップデート可能です。

現在は無料で可能ですよ。
    • good
    • 1

来年の7/28までは無料でできます


また、一度しておくとその後も無料でアップデートできるはずです
    • good
    • 0

MSではWindows7SP1/Windows8.1Update版は無料アップグレードできるとありますが、PCメーカーでは製品型番によっては対象外としている場合もありますからメーカーサポートで確認してください。


なお、TV視聴内蔵PCの場合ソフトやドライバがWindows10に対応せず視聴できないようです(現在のところ)
    • good
    • 0

「アップデート」ではなく「アップグレード」ね。



パソコンのメーカーが保証していない限り自己責任になるが、
来年の7月まで無料で「アップグレード」することができる。
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows- …

無理してアップグレードする必要は無いが、試してみたいと思うのであれば
今の環境を確実にバックアップして、元の状態に戻せるようにしてから行うようにしよう。
アップグレード前の状態に戻せるような仕組みにはなっているが、完全に戻らないこともある。
そのためにバックアップを作成することを強く勧める。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!