プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィンドウズ10ノートパソコン充電器が
壊れて使えないのでパソコンバッテリー充電が出来ない他で充電する方法はありますか?

A 回答 (7件)

ノートパソコンについているのは充電器ではありません。


ACアダプタです。
そのACアダプタを交換すればいい。amazonで探せばあります。
    • good
    • 0

メーカーサイトで部品として扱っている場合がるので、それが手に入れば一番。



アマゾンなどで、電圧が同じで十分なアンペア数があり、プラグのサイズ、極性が同じ互換品を探せば大概ある。純正品がある場合もあるので、そこは判断してください。
充電のコントロールがACアダプタ側にある特殊なもの(大概は特殊なプラグになっている)なら、ヤフオクやメルカリなどで中古を探す。

最近はASUSのノートパソコンとVAIOで互換品を購入しました。

まずは充電器の型番でググれば、大概解決。
    • good
    • 0

ACアダプタのコネクタの端子及び電圧とAが一致するなら、使えることになる。



ただ、端子って色々ありますから、結果的に端子が複数あるものを購入するしかないですね・・・
    • good
    • 0

アマゾンで、ノートパソコンを充電するための電圧・電流以上のスペックをもつ安定化電源(電圧可変)を購入。


同じく、ノートパソコンと同じサイズの電源コネクタをアマゾンで購入して、充電用ケーブルを自作する。
でも、素直に、そのノートパソコン用の電源アダプタをメーカーから買うほうが、安上がりになるかもしれません。
    • good
    • 1

>他で充電する方法はありますか?



 メーカー、機種で
コネクター、電圧等の規格が
違うので純正充電器を使わないと
故障した際にサポート対象外の可能性も・・・

 因みにメーカー、機種名は?
    • good
    • 1

同じ品物の中古品をアマゾンで探せばすぐに届きます


ジャックが合えば他の充電器でも使えます
    • good
    • 1

その前に、ハードオフ行ってみたら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!