アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に嘘がバレてしまいました。
私の彼氏は私の元彼のことを凄く気にします。元彼の過去のことなどが気になるみたいです。そして聞いたら辛いとか言って喋らないし冷たくなります。
そのときも彼氏に元彼のとの性行為について聞かれたので、辛いとか冷たくなるのが嫌で本音が言えず嘘をついてしまいました。
そのことを問い詰められ、私はきちんとそのことについて話したら、正直凄く別れたいと言われてしまいました。
なのに少したってから別れよってなったらすぐ私が納得するかを聞いてきました。
別れたくないのですぐには言えないと言いましたが…
どうしたら元通りの関係に戻れますか?
どうしたら私の言いにくかった気持ちを分かってもらえますか?

電話で嘘をついてごめんと謝ったのですがダメでした。
信頼を取り戻したいし、仲直りをして前のような関係に戻るのにはどうしたらいいのでしょうか。
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

嘘をついたから別れたいんじゃないのです。


嘘をつき通してくれなかったから別れたいのです。

自信がないんです。
だから安心したいんです。

でも、事実がハッキリして自分じゃ支えきれないんですね。

あなたではどうしようもありません。
彼自身がこの現実をどうするかですから。
彼がひとりで考えて結論を出すしかないのです。

このまま別れになってしまうかもしれませんし、あなたの必要性を自覚して努力しようとするかもしれません。

ただ、元カレの亡霊に打ち勝つのは大変です。
逃げ出した方が楽ですから。

彼にそれだけの強い気持ちがあるかどうかですね。
    • good
    • 1

めんどくさい 人だから



ほんとは別れをおすすめしたい

仲直りは 彼氏の
受け止めかた次第

いま 彼とつきあってるのに
元カレのことは
なぜ気になるのか

聞いてみてから

あなたが 交際継続できそうか どうか

今一度 考えてみるしかないかな?

私なら 別れた方がよいと
感じました

先々 色々 めんどくさいことになるとおもう
    • good
    • 1

別れたほうが良いよ、気持ち悪いでしょ、そんな男。


根掘り葉掘り元彼の性交について聞きただす男なんて。彼は無意識的には男とのセックスに興味があるのかも知れん、いや、冗談抜きで。
ほっぺたを引っ叩いてやりゃあ良かったんだって。

信頼なんて取り戻す必要ない。なぜなら彼はあなたを元から信頼してません。
謝罪なんてする必要ない。そんなことをネチネチ気にしているそいつが悪い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!