【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

iPhoneのアプリのアップデートの画面とは、iPhoneのApp Store→アップデートで表示される画面のことで、そこには「iPhoneにインストールされているアップデート可能なアプリの一覧」と、「すべてをアップデート」ボタンがあります。
私は、iTunesで、「iPhoneにインストールされているアップデート可能なアプリの一覧」と「すべてをアップデートのボタン」を表示させたいのです。
どうすればこれができますか?

現状だと、どうも「iTunesに登録されているアプリでアップデート可能なアプリの一覧」と「iPhoneにインストールされているアプリでアップデート可能なものは「個別に」アップデートできるボタン」しか無いように思います。

A 回答 (1件)

MAVERICK辺りからその様な仕様に変わりましたね。

アプリ同期のチェックが無くなり、また、アプリがiphoneからiTunesに流れず、iTunesとiphoneで別々にアップデートする様な感じです。
正確にはiTunesでアップデートさせた場合はアプリ同期画面のアプリ欄にアップデートというボタンが現れるので、ソレをクリックしてから同期するとiphoneにアプリがダウンロードされる様です。
どうも仕様がiCloudベースになっている様でiphoneでアップデートした方が分かり易い感じですね。
以前はiphoneでアップデートしたアプリはバックアップや同期をするとiTunesのアプリをアップデートしてたのですがね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
現在は仕様として僕の望む機能は存在しなくなったのですね。
同期画面では確かにアップデート可能なアプリにはその旨のボタンが出てきますけど、いくつものアプリの羅列の中でアップデート可能ボタンをいっこずつ探すのは大変ですが、仕様ですものね。