アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS2のホラーゲーム「零~zero~」と「零~紅い蝶~」、この2つのソフトのどちらを購入しようか迷ってます。
そこで両作品をプレイした人に質問ですが、どちらがよりお薦めでしょうか?
zeroの方が怖いと聞きますが、少し前の作品なのでグラフィックが多少気になります。
ちなみに、金銭的に片方しか購入出来そうにないので両方買うという意見は叶わないと思います。

A 回答 (2件)

こんにちは、私も2作品しましたが、私は第一作目のほうが好きでした。

2作目は双子で、二人で行動がありますが、一作目は女の子一人なので、怖さが上でした。また、閉鎖された屋敷内のみの行動だったので、より怖かった思い出があります。グラフィック的にはあまり変わらないように思いましたが・・。どちらも面白いと思いますのでできれば両方プレイしてみて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます^^
グラフィックは両作品を比べてもさほど違いはないんですね、意外です。
そうなると新作である紅い蝶の方が値段が張る事になりますね、、、悩みどころです^^ゞ

お二方のご意見を踏まえ、早速買いに走ろうかと思います。
お付き合い頂き、本当に有難うございました。

こんにちは、mondayと申します

どちらも面白いですが・・・
『紅い蝶』は一度エンディングを迎えると、ミニゲームが楽しめるようになります。難易度が4段階あったり(ZEROは3段階)、すべての霊の写真を写すコレクションがあったりします。

どちらのゲームも、一度エンディングを迎えると、主人公の衣装が変更できます。

『紅い蝶』の方が、何度も楽しめるかも・・ただ、どちらもマルチエンディングじゃあないので、2回目からは、今まで写せなかった霊を写すのが目的になりがちです。
でも、『紅い蝶』を先にしたら、「ZERO」では物足りなくなるかな?

FROMSOFTWAREの「九怨」というゲームも、似た雰囲気をもってますよ(^^)

ごめんなさい、あまり参考になりませんね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはmondayさん。
いえいえ、とても参考になりましたよ。ありがとうございます。
この手のゲームは一通りやり終えると、プレイする気力が萎えちゃいますが、
その点でミニゲームなどのフォローがあると嬉しいですよね。
九怨もたまに名前を聞くので気になっていました。似た類のゲームという事なのでチェックしてみます。