アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌詞やタイトルに、「ああ、温まるなあ」と感じさせてくれるものが入っている曲です。

みなさんのお好きな曲を教えてください。

<例>

「旅の宿」(よしだ たくろう)


「熱燗 あつかん」が出てきます

「いい湯だな」(デューク エイセス)
https://www.youtube.com/watch?v=5IAG8lNiNRI

「My Blue Heaven 私の青空」(ノラ・ジョーンズ)
https://www.youtube.com/watch?v=7aGtENy2Tw4
(0:36)You'll see a smilin' face, a <fireplace>, cozy room
あなたを迎えてくれるのは、笑顔、「暖炉」、あたたかい雰囲気の部屋

※ クラシック曲は除いてください。
※ おひとり 3曲まででお願いします。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

質問者からの補足コメント

  • おわび:最初にリンクをはった「旅の宿」が非公開となっておりました。

    こちら↓では聞けると思います。

      補足日時:2015/11/12 17:47

A 回答 (6件)

マイケル・フランクスの「Coming Home To You 」ミルクとクッキーそして友達。

たぶん、そんなような歌詞じゃないかと思いますけど。調べたけど、対訳が見つからない。英語は苦手だし。昔昔観た映画の主題歌。第3回ゴールデン・ラズベリー賞最低オリジナル歌曲賞ノミネートだそうです。ガクっ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 マイケル・フランクスの「Coming Home To You 」

youtube で聞いてみました。歌詞はよく聞き取れませんでしたが、ほんわかとした温かさを感じさせる曲でした。

》 第3回ゴールデン・ラズベリー賞最低オリジナル歌曲賞ノミネートだそうです

惜しくも(?)受賞は逸したんですね ^^。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/13 15:19

こんにちは。


パッと思い浮かんだのは、
「ペチカ」:倍賞千恵子さんの歌で (当地では昔の洋館でたまに見かけたことがありました。好きな歌です)


「You are the ”Sunshine” of my life」:フランク・シナトラの歌で
https://www.youtube.com/watch?v=OKAT49oHACA

あたりでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 「ペチカ」:倍賞千恵子さんの歌で

外はすごく寒いけれども家の中はあたたかい。正に歌詞のとおり、雪のふる夜はたのしいペチカ。聞いていてそんな気がしてくる歌です。

》 当地では昔の洋館でたまに見かけたことがありました

お住まいは、日本でも緯度の高い地域でしょうか。寒さが厳しくなる時期です。風邪などひかれませんように。

》 「You are the ”Sunshine” of my life」:フランク・シナトラの歌で

熱く燃えたい男の歌ですね。それはともかくも、シナトラらしい歌です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/13 15:59

SKE48「12月のカンガルー」





自分の着ているコートに彼女を包んで、バスを待っている男性が主人公の歌詞。
彼女いない歴55年(すなわち現在の年齢イコールいない歴)の私には、ちょっと想像が付きにくい内容の歌詞ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 SKE48「12月のカンガルー」

若い人向きの歌です ^^。

》 ちょっと想像が付きにくい内容の歌詞ですが

もし、バス停の近くで歌詞にあるようなことを呟いている人がいたら・・  ---- かかわらないほうが良さそうですね(笑)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/13 16:12

どうもです(笑)



では、私の地元大阪のフォーク・シンガー大塚まさじのこれで。
「冷えた体、温かコーヒーで温め合った♪」という歌詞が入ってます。

「天王寺想い出通り」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

》 「天王寺想い出通り」

おっ、地元の人なんですね ^^。恥ずかしながら私は知らなかったのですが、大阪のミュージシャンにしては声が良すぎます(笑)。それはともかくも、抑制のきいた歌い方に好感が持てます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/14 12:58

まきはらのりゆきの「冬がはじまるよ」♪♪ぼくのセーターを貸してあげる♪♪タイトルは知らないのですけど♪♪特別なスープをあなたにあげるあったいんだから♪♪っていう歌も流行ってましたね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 まきはらのりゆきの「冬がはじまるよ」

知らない曲でした。youtube で聞いてみましたが「まきはら節」ですね ^^。

》 特別なスープをあなたにあげるあったいんだから

多分、聴いたことがない曲だと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/14 20:01

「にんげんっていいな」



youtubeにて検索したところ、アマチュアの方がカバー(カラオケ)してアップした動画を見つけましたので貼っておきます。
暖かい布団とか、風呂とか出てきます。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%82%93 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 「にんげんっていいな」

「日本昔ばなし」の主題歌ですね。テレビアニメを見ない私でも知っていました ^^。

》 暖かい布団とか、風呂とか出てきます。

本当だ。当アンケートのテーマにぴったしです ^^。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/14 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!