プロが教えるわが家の防犯対策術!

対応がわからないので、質問させていただきます。

私には付き合って1年半年ほどの彼氏がいます。
お互い大学生で、順調なお付き合いをしていると思います。

しかしアプローチをしてくる男性がいます。(仮にAとします。)

Aとは授業がいくつか一緒で、たまに話す程度の仲で、私は友達としか思っていませんでした。
半年ほどまえに、LINEを交換してからアプローチが始まり、Aは私に彼氏がいることも知っています。

最近になり、Aが 一緒に飲み行こうよ!と誘ってくることが多くなったので、付き合いがてら良いかなと軽い気持ちで飲みに行きました。

彼には、2人で飲みに行くことは伝えてあります。(私と彼は、お互い異性と飲みに行ったりすることに干渉しない関係ですし、彼も 楽しんできなね!!と了承してくれました。)

Aと飲みに行った当日、いつも通りに話す感じで、私と彼の関係には一切触れませんでした。
しかしAが最後、結構酔っていたのか、帰り道
ふざけてですが、流れで手をつないだり腕を組んだりされました。

私は、やめて!と冗談まじりに言い、振りほどこうとしたのですが、
本当に離してくれず、どうしていいかわからなくなり、駅までそのまま一緒にいき、お互い家に帰りました。

その日の次の日も、しばらく私がAからのLINEを返さないと、<寝てるのー??>と送ってきたり、
アプローチ?が強くなった気がします。

私は今の彼氏と別れてAと付き合う気はないし、友達の関係を続けていきたいです。

どうすればAが私を諦めてくれるのでしょうか。

私がはっきり言えないのも悪いのですが、
どうかアドバイスお待ちしております。

つたない文章ですみませんか、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

「やめて!と冗談まじりに言い」って…。

ここは、冗談まじりに言うところではないでしょ?
Aは、彼がいることを知っているのだから、奪うつもり、壊すつもりできているのですよ。貴方の気持ちは関係ないのですよ。そこを理解しなさい。
奪った結果、満足すれば、次かもしれない、貴方を捨てるかもしれない。
貴方が、今、大切にしなければと思うのは誰ですか? 自分の意思以外で、それを壊される恐怖はないのですか?
>私がはっきり言えないのも
そんな事を言っている状況ではないですよ。
LINEでもなんでもいい、まずはAを拒絶しなさい。
言えないのなら以下をコピペで送りなさい。
「貴方と付き合うつもりはありません。前に飲んだ時の貴方の行動でハッキリ分かりました、貴方とは友達としてつきあうこともできません。」
そして、Aとの通信手段は全てブロックしなさい。
これだけでも、まだ足りないと思いますよ。

>干渉しない関係
程度にもよるでしょうけど、この質問の内容からは、ここも問題でしょう。
    • good
    • 6

>どうすればAが私を諦めてくれるのでしょうか。



本気で思っていますか?
>私がはっきり言えないのも悪いのですが

そうですね
中途半端な貴女が悪いです
人に聞かなくてもどうするべきかわかりますよね?
相手に期待させるような言動はやめましょう
それだけです
    • good
    • 7

あなたに気がある男性からの


アプローチ。
友達のままでいたいっていうのが
無理があるのでしょうね、
向こうは男女の仲になりたいのだから。

>私は、やめて!と冗談まじりに言い、
振りほどこうとしたのですが、
本当に離してくれず、どうしていいかわからなくなり、駅までそのまま一緒にいき、お互い家に帰りました。

振りほどいたら命の危険を感じる
状態だったわけではないでしょう?
いくらでも振りほどけたと思いますよ、
しなかっただけ、では?

あなたの態度は、その男性からしたら
思わせぶり、ですよ。
そんな気はないというふうに伝わって
ません。
友達として失いたくないって考え、
諦めたほうが良いです。

たぶんその状態を彼氏に伝えたら
きっと怒ると思いますよ、怒らなかっ
たらおかしいと思います。

お互い浮気OKでないなら
やっぱりあなたのしていることは
おかしいと思います。

異性と2人きりで飲みに行く、という
ことを許す関係。
信頼しているから大丈夫、愛が強い
から問題ない、ということではなく、
やはり、相手次第では取り返しの
つかないことにもなり得るということ。

現にあなたは振りほどけてないです
ものね、よく考えて!
    • good
    • 6

たこおじさんです。



大学生あたりでは仕方がないのかもしれないけど、

ここが、そもそも間違いのもとなのですよ。

>(私と彼は、お互い異性と飲みに行ったりすることに干渉しない関係ですし、
彼も 楽しんできなね!!と了承してくれました。)

これですね。

若いときは、彼氏、彼女がいても、色んな異性と付き合うことは
別に悪いことではないけど、ただね、これだと、今貴女が違う男から
アプローチをどんどんされるようになってしまうのですよ。

私には好きな彼がいるし、好きな彼も違う異性と会ってもいいよと
いう関係であっても、別な男からすれば、会ったり飲みにいくということは
貴女に彼がいても、そんなことは俺にもチャンスがあるんだ、と
そういう捉えかたをしてきても、何ら不思議なことでもないのですよ。
複数でいくなら、まだいいけど、ふたりきりなのですよね。

逆にいうとね、好きな彼氏がいるならば、ふたりで飲みにいくことなど
最初から断れよということでもあるんだよ。その男からみればね。
そして、飲みですから、貴女のほうだって自然と態度が柔らかくなり
隙ができていると思うのです。
友達だといっても、それは建前であって、貴女のこと好きなのを
隠していたのかもしれないしね。割合にそういうのが多いのですよ。
男でも女でもね。男女間で友達だといっても、片方は友達だと思っていても
もう片方が好きなのを隠して、友達だよなんて言っているのがね。

>(私と彼は、お互い異性と飲みに行ったりすることに干渉しない関係ですし、
彼も 楽しんできなね!!と了承してくれました。)

この彼にしてもね、とても物わかりのよい彼ですよね。
でも、本当はそんなことダメだと心の中では思っているけど
ものわかりがよいフリをしているだけかもしれないしね。
あるいは、自分の色んな異性と遊びたいので、互いに干渉するのは
やめましょうといっているのかもしれないしね。

貴女だって、今回のように困ってしまったけど、彼だって
貴女の知らないところでは、違う女性に手を出しているかもしれない。
貴女に言わないだけでね。

男もね、本当にその女性に惚れている場合は、違う男と飲みにいってなど
ほしくはないのが本音でしょうね。
「いくな」といえる男もいれば、「君の自由だから」なんて言ってしまう
男もいるわけでね。
どっちがいいんだろうね。

>私は今の彼氏と別れてAと付き合う気はないし、友達の関係を続けていきたいです。
>どうすればAが私を諦めてくれるのでしょうか。

こういう両方うまくやろうとすること自体が違うんだけどね。

友達に諦めてもらうには、毅然とした態度をとるしかないのにね。
なのに、今後も友達しての関係を続けたいでは。
男のほうがあきらめるわけないじゃないよ。
その関係を続けていけば、その男からすれば、まだチャンスがあると
今後は腹を決めて、どんどんきますよ。
そんなこと当たり前でしょうに。今までは気持ちを隠していたけどね。

こういう結果を招いた根本のところは、

互いに理解があるような、

>(私と彼は、お互い異性と飲みに行ったりすることに干渉しない関係ですし、
彼も 楽しんできなね!!と了承してくれました。)

ここですからね。

この友達がまだ強引な男でなかったから、大きな間違いにならなかった
だけですよ。
もっと貴女が酔ってしまっていたとします。
加減して飲んではいたでしょうが。
その日にホテルに連れ込まれていたかもしれない。
こんなことよくあることですのでね。若いときはね。

友達だと思っていたのに、私に彼がいることを知っていたのに
ひどいひどいなんて言っても、後の祭りでね。
彼氏がいる男が、友達とはいえ、気を許すと隙がうまれるということです。
友達と書きましたが、気持ちがあったのでしょうね、貴女に。

こういうケースは、この彼にきちんというしかないんだよ。
私は彼が大事ですから、これ以上男女としてのアプローチを
私にしてくるならば、私は君とは会いませんとね。

あやふやにしていると、更にややこしくなるよ。

おじさんは、こういう回答です。
    • good
    • 9

はっきりと


【私は彼氏が好き】
【A君は友だちとしてしかみれない】
【こないだは酔っていたから仕方ないと赦したが、次は酔っていようがあのようなこと(腕組んだり…)したら赦さない】
【また、私の対応に対しなんらかの社会的誹謗中傷行為をしたら女のネットワークにより貴方の大学生活をオワコンにしますのでそのつもりで♪】


畳み掛けましょう。( ゚∀゚)ノ

追伸、彼氏に相談してね。|д゚)チラッ
    • good
    • 1

意味が分かりませんね。



何故、付き合う気もない男性と二人で飲みに行けるのでしょう?

しかも、彼氏がいて。

浮気や乗り換えてしたいのなら分かりますが、軽率と言うより、理解が出来ません。

それはaさんも勘違いしますよ。

貴女が出来ないなら彼氏に出てもらいましょう。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!